バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖は忘れた頃に・・・  

雨がしとしと降る日曜の朝。
ごはんを食べ終わって、そろそろ男爵をサークルから出そうとふと見ると

何かがいる、這っている・・・!!


0908021


これは、例のあいつです。
5月に出会って以来、3ヶ月。
忘れた頃にまたやってきたのです。

しかも今回は今まで見た中で一番巨大、しかもなんだか元気に駆け回ってます。
この明るい時間に、じっとしているはずのやつが、飛び跳ねる勢いで。

これは、父を呼んだのでは間に合わない。
隙間に入ってしまったら恐怖の日々を過ごさなくてはいけません。
万一昼間にでてきて男爵を咬んだら・・・!!

私が殺るしかないのか・・・。


0908022


この日のために毎日イメトレをしてきました。
足元を這ったり、ドアを開けたらいたり、天井からおちてきたり。
そんな光景をイメージして、少しでも慣れて恐怖を減らそうとしてきました。
今日ここでその成果を見せるのよ!!

急いでナイトたちを取りに行きます。
が、あまりにも焦ってるので、どれがどれだかもうわかりません。
やっとのことで、一番絵がリアルじゃないナイトを掴み、もどります。
幸い、濃紫のクッションの上だったので、コントラストがはっきりせず、直視することができます。
少しためらったのち、吹きかけます。

ああ~、薬が扇風機で飛ばされる~!!


0908023


中途半端に殺虫剤を掛けられたヤツは、スピードを増し、旋回後男爵のサークルに向かいました。
サークルに入るのだけは阻止しなくちゃ!!
もう夢中で吹きかけます。
それでも気丈に進むヤツ。
が、壁にぶつかった時点で心が折れたのでしょう、のたうった後、事切れました。

やった、ついにやりました!!


ところが。

さっきまでは「やるしかない!!」という勢いで行動できていたのですが、すべてが終わったとたん、気が緩みました。

死骸処理がどうしてもできません。

結局、また父を呼び、処理をしてもらうこととなったのでした。


それでも、少し強くなったと自信がついたハルさんでした。

0908024

まかせとき!!


*ヤツとはハルが世の中で一番嫌いな、ムカデでした。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

手に汗握る戦いでしたね!
すごいです、ハルさん!
男爵への愛がハルさんを強くしたのだと思います!
ほら、バロンくんの「頼りにしてる」視線・・・!!今後もがんばっちゃいますね~!

ルパママ #- | URL
2009/08/02 22:27 | edit

男爵~かわいい寝方してる~~~♪
うつろなお目目がいけてます!!!

お父様近くなんですか???
大変ですね・・・
私だったら掃除機ですってフタをしてあとで誰かに取り替えてもらいます(笑

アイリーママ #- | URL
2009/08/02 23:14 | edit

ハルさん、よくがんばりました!
バロンも噛まれなくてよかったね。
ヤツはチョロチョロ素早いからしとめるのも大変ですよね。
ウチではBBQ用のトングで捕まえて熱湯をかけますよ。
熱湯だとイチコロ!

あんちょびパパ #- | URL
2009/08/03 08:12 | edit

ムカデ想像したら鳥肌たったわ!

すごい生命力だしね~
取り逃がしたら寝れないわ。
頑張っちゃいましたね、ハルさん♪

男爵、優雅にできるのもハルさんのおかげよ、『バロンの恩返し』でも考えといて!

空カカ #- | URL
2009/08/03 10:52 | edit

速いんですよね、アイツ等!

やりましたねぇ。
そうですよね、隙間に入り込まれたらこちらは手も足も出ない。
夜中に出てこられて被害に遭うのも嫌だし。
男爵だけじゃなくハルさんだって危険ですよ。
寝ている間に顔の上を横断されてエライ目に遭った方もいるんですよ~。

ウチの隣のおばちゃんはね
ムカデを見つけると割り箸でつまんでコンロで焼くの。それから捨てるの。
なんで?って聞いたら「確実だから」ですって・・。
真似できないv-399

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/08/03 11:43 | edit

お久しぶりです。
今年に入ってマイの部屋にアイツの亡骸をかれこれ数回みました。
私が発見した頃には瀕死状態か、息絶えたあとかどっちかです。
どうやってやっつけたの??
マイにケガはないのか??考えると寒気がします。
マイは得意げですがマジ、やめてほしいです。
気持ち悪いですよね、ムカデ。
  
準備しておいたナイトたち、大活躍でよかった。
男爵もハルさんも無事でよかったよかったe-257

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/08/03 17:19 | edit

ハルさんが必死になってる姿が目に浮かぶ…
ご苦労様♪

あんちょびーな #- | URL
2009/08/03 22:22 | edit

ルパママさんへ

はい~、がんばりました~。
もう夢中で。
まさか自分がムカデに立ち向かう日がくるとは。
サークルに入るのを阻止しようとしたときの私の動きは素早かったですよー。
母は強しです。

ハル #- | URL
2009/08/05 21:23 | edit

アイリーママさんへ

ゴ○ブリとかを掃除機で吸うって人、結構いますよね。
うちのは紙パックじゃないので、そもそもできないんですけど、吸い込んでも中で生きてるわけですから、逆に怖くないですか?
あいつらなら絶対に何とかして出てくるような気がする・・。

ハル #- | URL
2009/08/05 21:26 | edit

あんちょびパパさんへ

もう、パニックでしたよ!!
私はトングで挟めるまで近づくこともじっと見ることも無理なので、熱湯は…ムリ。
熱湯はアリさんの行列に添ってかけていって、巣穴まで撲滅するときに使います。
この前、ミ○ズにかけたら、半煮えになってしまいました・・・。
たしかパパさん、ミ○ズ苦手でしたよね・・・フフフ・・・

ハル #- | URL
2009/08/05 21:29 | edit

空カカさんへ

私も思い出しただけで鳥肌~!!
でも、イメトレのおかげでなんとかできました。
もだえ苦しむところまではイメージしてなかったので、その場面はさすがに見れませんでした。

バロンの恩返しかあ、何してもらおうかな~。

ハル #- | URL
2009/08/05 21:32 | edit

ジョーディーママさんへ

そうなんですよ、速いんですよ!!
しかもどっちに向かうのか予想つかないし(怖)

寝てるときの恐怖体験、よく聞きますよね。
体を這ってたら振り払ったら咬まれるんですって。
じっと通り過ぎるのを待つのが最善策とか・・・私なら気を失うと思います。

割り箸で挟んでコンロ!!
まず、割り箸で挟むことからして、私には不可能です。

ハル #- | URL
2009/08/05 21:35 | edit

ミーコさんへ

マイちゃんの部屋で!?
怖いです~。
咬まれてなくてよかったですね。
逃げずにそこで死んでたなんて・・・マイちゃんがやっつけたのかしら?
男爵も、もしかしたら留守番中に出会ってるかもしれませんね。
お互い、咬まれないようにしたいですね。

ナイトは・・・本番でも絵は恐怖でした(笑)

ハル #- | URL
2009/08/05 21:39 | edit

あんちょびーなさんへ

がんばりましたよぅ。
ムカデはつがいでいるので、もう1匹が報復にくるとか。
しばらくは恐怖です。

ハル #- | URL
2009/08/05 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/309-6f1ece29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

