バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻パクへの道  

「マテ」はそこそこできる男爵ですが、鼻先におやつを持ってこられると、今まではやばい感じでした。

0907261


ところが、4歳になったからでしょうか、かなり辛抱強くなってくれましたよ。


0907262


ほっほ~。

ここまできたら鼻パクも夢ではありません。

バロン、カモン。

0907263


そのままね、そのままね、そのままね。


0907264


今できるのはここまでです。

このあと「よし!」と言うと、一旦床に落としてから、ゆっくり食べます。

ハングリー精神が足りないですよ、男爵。

鼻から直接パクってやるのはどうしたらいいんでしょうねえ。




ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

すごいじゃないですか~!!!
鼻にのせられてる困ったお顔がたまりませんね~!
相変わらず、かわいい~な~★
男爵このガム何分くらいで食べますか?
アイリーは5分かからないときあります・・・

アイリーママ #- | URL
2009/07/26 19:24 | edit

お~ささみ巻きガム!
空の大好物です(笑)
空も命かけて待ちますよ~

男爵もきっと大好きなんだろうな・・・
それなのに・・・待ちますとも!
やっぱり4歳落ち着きあるわ(笑)

空カカ #- | URL
2009/07/26 20:27 | edit

男爵すご~い(^・^)
おいしそうなまき巻き付きガムなのに、
じっと我慢の子できてるじゃないですか!

鼻パクにはちと大きすぎ?
じっくり味わって食べる派ですかね~
いっぱい待たされたんだしね!

SUNは4歳の男爵に負けてる^_^;
冷え冷えぴローは破壊されちゃったの?
冷えを味わうよりガジガジの方が良かったのね。

SUNの同居人 #- | URL
2009/07/26 20:31 | edit

鼻筋に乗せるってだけでもすごい!!
あんちょびできな~い!!
羨ましい~!!

あんちょびーな #- | URL
2009/07/26 21:22 | edit

男爵、すっごい~
動かないでマテできるんですね。
鼓太郎は動いて落としちゃうんですよ。
おやつを目の前に持って行くと鼻を引いちゃうんですね。
ハハも憧れの「鼻パク」やり方知りたぁい~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/07/27 06:09 | edit

私が教えてほしいです(笑)
ウチも鼻の上に乗せるのは簡単なんです。
わざと傾けて落そうとしますけどね^_^;
でも「まっすぐ!」と言うとちゃんと良い子にしてるんです。
「ヨシ!」と言うと、食べる気満々で頭を振り上げて・・・
鼻の上にあったおやつは遥か後方にすっ飛んで行くんです、毎回( ̄∇ ̄;)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/07/27 08:05 | edit

え~すごいじゃないですか!!
ルパンも、絶対「ヨシ!」って言わないと食べないのですが、
鼻の上は絶対乗せてくれないです。
バロンくん、さすが!!
とりあえず、もう少し小さいものからですかね(笑)?

ルパママ #- | URL
2009/07/27 20:00 | edit

アイリーママさんへ

このガム、男爵は日によって違いますが、早いときだと3分くらいでバキバキ食べます。
のろのろしてて柔らかくなっちゃったら少し食べにくいみたいで、10分くらいもぐもぐしてるときもあります。
できれば10分持ってほしー。

ハル #- | URL
2009/07/27 23:07 | edit

空カカさんへ

みんな大好きささみ巻きガム、うちではささみちゃんと呼んでいます。
これみると「うほっ!」って顔します。
それなのに鼻先で待たされて・・・4歳ともなると修行の連続ですわ。

ハル #- | URL
2009/07/27 23:09 | edit

SUNの同居人さん

あ・・・確かに、鼻パクするには大きすぎるかあ(今気付いた・・・汗)。
男爵は鼻に乗せるとなぜか斜めになるので、これくらいだと安定していいんですよ。
でもパクできないんじゃなあ。
小さいので挑戦だ!!

ハル #- | URL
2009/07/27 23:10 | edit

あんちょびーなさんへ

んふふ~、すごいでしょ?
でもきっと、あんちょびなら、4歳になった頃には鼻パクも完璧にできてるような気がする。
なにげにあんちょびってすごいもん。

ハル #- | URL
2009/07/27 23:12 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

鼻を引くんですか?
あ、下にですね。
わかります、わかります。
男爵も顎を押さえないとそんな感じになっちゃいます。
「鼻パク」憧れですよねえ。

ハル #- | URL
2009/07/27 23:14 | edit

ジョーディーママさんへ

なんかジョーディーくんと男爵って行動が似てるかも。
男爵も、少しづつ斜めになっていくんですよ。
写真はギリギリのところかな。
さすがに鼻に乗せたおやつは後ろには飛ばせませんが(ジョーディーくん、すごい!)、咥えたものならいつも後ろに飛ばして遊んでるので、状況も想像できます。
「真っ直ぐ!」いいなあ、教えてみようかな。

ハル #- | URL
2009/07/27 23:17 | edit

ルパママさんへ

あは、ルパママさんにも指摘されちゃった~。
そして指摘されるまでおやつの大きさの問題に気付かない私って~。
鼻の上って嫌がりますよね。
最初は頭の後ろからそーっと乗せてみました。
ルパンくんもぜひチャレンジを!!

ハル #- | URL
2009/07/27 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/307-f56c3ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。