バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンでの戦い、ハルの勝利  

最近、男爵は毎日牛乳を飲んでます。

飲みたくなったら前足で器をチャリンチャリン叩いて、私に注がせるという王様状態。
その動画を撮りたかったのですが、カメラを向けるとどうしてもポーズをとってしまって撮ることができませんでした。

その代わり。

「牛乳」に反応する男爵です


音でます。
牛乳

「牛乳」というたびに首をかしげるのがかわいいでしょ?

あまりにも「牛乳」と言いすぎて、最後は飽きられましたけど

0907011


そんな男爵、本日も二足歩行で台所をあさっておりました。

この癖を直したい私、そーっと背後から近づいて、男爵の足元目掛けてバランスボールを思いっきり投げました!!


男爵、50cmはジャンプした YO!!


かなりびっくりしたみたいで、すぐに私の膝の上に乗ってきました。
(男爵は落ち着きたいときは膝に乗ります)

その後は台所に近寄らず、不貞寝です。

0907012

明日以降も、これでいこうと思います


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

そうそう、うちも最近ワンコ用のパンを
初めて買ったんだけど、
「パン食べる?」って聞くと、
男爵と同じで首かしげてるわ(笑)
かわいいよね~~~!
COCOが洗面所に侵入したとき、いい具合に
バケツが上から降ってきたのよ(笑)
それ以来洗面所入らなくなったわ。
行ってほしくないところややってほしくないことには、かなりの荒療治で…ってのはいいかもね!

MIPPY* #- | URL
2009/07/02 11:19 | edit

バロン、お誕生日おめでとう♪
今日のビーグルカレンダーはバロンだねぇ(^^)
1日バロンが見えて嬉しいです♪

おっと、ハルさん、バロンにバランスボールを投げつけるなんて!!
大事な大事なバーちゃんなのに!!
そうやって台所に入っちゃダメてことが
わかるようになると良いね♪

あんちょびーな #- | URL
2009/07/02 11:36 | edit

まずはお誕生日おめでとう男爵♪
カレンダー写真もキリリとした1枚ですね。
今日はどんなお祝してもらうのかなぁ(*´∇`*)

牛乳って聞くたびに「ん?」と首を傾げる仕草が
とても可愛いけれど・・
その目は「早く注げ」と言ってないかい?(笑)

バランスボールは爆笑(^∇^)
ハルさんが投げたとは気づいてないんでしょ?
気付かれちゃうと効果ないのよね?
天罰じゃなきゃいけないんだもんね?
↑なぜバケツが降ってくるんだMIPPY*さん(笑)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/07/02 12:03 | edit

祝四歳!!
昨日の晩父さんに
「おい!明日男爵の誕生日だからコメント忘れるな!!」
って言われておりました(汗
男爵は牛乳で首かしげだね。
うちは胡瓜ですから!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/07/02 12:49 | edit

お誕生日おめでとうございます!
 
50cmジャンプ、見たかったYO!
バランスボール、ワンにとってはかなり大きいし男爵相当ビックリしたでしょうね。
 
やってらんねぇって顔もかわいい^m^

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/07/02 13:37 | edit

バロン、お誕生日おめでとう!

バロンと共にハルさんも成長したんじゃない?しつけの大切さも分かってきたみたいだし。ちゃんとしつけておくとね、人もわんこも楽に楽しく生きられるのよ♪これからもバロンと素敵なわんこライフ楽しもうね!

viviママ #- | URL
2009/07/02 13:52 | edit

男爵 お誕生日だったんだね!
4歳おめでとう(^_-)

バランスボール SUNも怖いんだよ。
リビングの片隅にいつも転がってるんだけど、おもちゃがその近辺にある時は取りに行けないくらい・・・

台所探索は怖いって思うようになるといいね~
びっくりした男爵がハルさんの膝に飛び乗るって!かわいいとこあるんですね。
それ とっても羨ましいかも!!

SUNの同居人 #- | URL
2009/07/02 15:42 | edit

バロン男爵お誕生日おめでとう♪
4才なんだね。うちは8才になりました。
同じ誕生日だね。れもんの方が倍だけど。
バロン男爵は「牛乳」で首傾げるんだね可愛い。
うちは「食べたいの?」っていうと首傾げるよ。

かりん #- | URL
2009/07/02 18:32 | edit

MIPPY*さんへ

洗面所に入るとバケツが降ってくる??
どんな状況でバケツが降ってくるのか・・・ドリフ方式ですか?
ビーグルにはちまちま注意してても埒が明かないなと思うこのごろ、心臓が止まらない程度の荒療治も必要かもしれませんね。
今朝すでに台所でオイタしちゃいましたけど・・・。

ハル #- | URL
2009/07/02 20:57 | edit

あんちょびーなさんへ

ありがとうございます♪
うちのビーグルカレンダー、まだ6月でした(汗)
これから1ヶ月はバロンが登場ですね。

大事な大事なびーちゃんを危険から守るために厳しいしつけが必要!!
と、ちょっと考えを変えたのです。
ちょっと過保護すぎたので・・・。

ハル #- | URL
2009/07/02 20:59 | edit

ジョーディーママさんへ

ありがとうございます♪
ビーグルカレンダーの写真は「今日はどんないたずらしようかな?」とたくらんでる顔です。

確かに、早く注げって言ってますよね。
特に最後の顔。

バランスボールは、きっとばれてません!!
でも今日まだ台所でいたずらしたので、しつこく投げなくちゃ。

ハル #- | URL
2009/07/02 21:02 | edit

ガオ母さんへ

ありがとうございます♪
王子ももうすぐですね。

父さん、さすがの気遣いです。
気の利く優秀なビジネスマンと見ましたよ。

ハル #- | URL
2009/07/02 21:04 | edit

ミーコさんへ

ありがとうございます♪
もうね、シンクの上に乗っちゃうかって勢いのジャンプでしたよ。
そのあとは一目散!!
おもしろかったですわ~。
また見たいので、投げますよ。

ハル #- | URL
2009/07/02 21:06 | edit

viviママさんへ

ありがとうございます♪
いろいろ教えていただいて、1年前と比べて私も男爵に負けないくらい成長しましたよ~。
しつけに対する考え方が変わりました。
甘やかすと返ってかわいそうなんだなって思います。
これからも犬らしく、かつ安全に暮らせるようにがんばりますよ。

ハル #- | URL
2009/07/02 21:09 | edit

バロンくん、お誕生日おめでとう!
今日も王様状態で牛乳注いでもらったのかな(笑)?
ははっ、怖かったんですね。50cmはすごいです!

ルパママ #- | URL
2009/07/02 21:11 | edit

SUNの同居人さんへ

ありがとうございます♪

台所は危ないものがいっぱいなので、できれば入らないのが一番なんでしょうけど、それだと交流時間が減るので、探索だけは止めてもらうようにしなくちゃと思ってます。
バランスボール、怖くてそのうち割っちゃうかも・・。

飛び乗るの、いいでしょ~。
乗ってきたらぎゅーってしてあげるんですよ。

ハル #- | URL
2009/07/02 21:12 | edit

かりんさんへ

ありがとうございます♪
同じ誕生日なんですね!!
全く同じ誕生日なんて、うれし~!!
かりんさんのところは豪華にお祝いしてましたね。
れもんちゃん、幸せそうです♪

ハル #- | URL
2009/07/02 21:14 | edit

バロンちゃま~おめでとう~
4歳のダンディな男!?じゃなく、
お茶目な男爵でいつまでも居てね(笑
歳をとってもビビって膝の上に乗ってハルさんに甘えてほしいかな~
ハルさんもいつまでも男爵にいたずらするお茶目なおばちゃんになってください(あら?)

茶碗をならして催促ないんて・・・
わかりやすい~空もしてくれないかな?

空カカ #- | URL
2009/07/02 21:46 | edit

あれ?ありゃりゃ???
更新されてるのわからなかった・・
え~んえ~ん。。。
ハルさんはプチ夜行性かと思ってた。

男爵かわいい~
首傾げてるーーー!!!
笑ってしまいました!
私ももし、ひざに乗ってほしい場合、
投げないとだめですか?
出来ない・・・

アイリーママ #- | URL
2009/07/02 21:46 | edit

え?え?え?
男爵今日誕生日???
あちゃーー・・・(ファンクラブ失格)

男爵、誕生日おめでとうv-238
これからも、クールでかっこいい、かわいい男爵で居てください!
ハルさんにたくさんあまえるんだよ~♪

アイリーママ #- | URL
2009/07/02 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/302-411515c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

