バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べべばあちゃん、初めての病気  

うちの実家にはべべちゃんという、猫がいます。
野良上がりなので歳はわかりませんが、多分14歳くらいかな。

しま子ちゃんみたいな柄です。
おばあちゃんですが。

0906251

そのべべが最近、しょっちゅうトイレにいくんだけどちっこもうんPも出ないという状態になったので、病院に連れて行ってきました。

もういい年だし、病気らしい病気をしたことが無い子なので、超心配して、ある程度覚悟をして行ったのですが・・・。

0906252

診断結果は

膀胱炎 だそうです。

べべは外に出ているので、きっとちっこやうんPは外でしていて、トイレに行くのは

残尿感 からだろう、と。


いや~、さすがにそれは想像できなかったですよ。
年老いてくるといろんなことがでてくるんですねえ。

0906253

そういえば男爵さあ、きみのこれもひょっとして残尿感?

0906254

男爵が膀胱炎になっても、私は気付かないかもしれません・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵、猫ちゃんを見ても吠えないんですか???
うちは、ものすごい勢いで追いかけようとします!
1枚目2枚目男爵~目を開けて~!
アイリーももう出ないのに何回も絞りだしてますよ!?
あれ?いけないんですかね???

アイリーママ #- | URL
2009/06/25 23:03 | edit

うちもネコちゃん見ると、
猟犬の本能が出ちゃうのよ。
動物病院とかで会っちゃうと、
ず~~っと狙っちゃってね(汗)
最後の写真、日本庭園みたいなとこ、
もしかしてお庭?
うちもマーキング女王だからな~
膀胱炎になってもわからないかもな~。

MIPPY* #- | URL
2009/06/26 05:54 | edit

14歳かあ・・・でも膀胱炎でよかったね。
病気らしい病気じゃなくって!
べべばあちゃん、男爵は遊んでくれないでしょう(汗)
刺激は謹んでね(笑)

空も足上げて・・・出てねえじゃん・・・
ほんと膀胱炎気づかないかもね(笑)

空カカ #- | URL
2009/06/26 11:29 | edit

SUNは女の子だから足はあげないけど、一滴を絞り出してくれますよ(^^;)
膀胱炎か・・・
犬も猫もなるんだね!
私も、きっと気づかないよ~

男爵ほ声!聞きましたよ~
かわいい声だったよ。
SUNは犬の鳴き声には無関心だからねぇ・・・

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/26 14:27 | edit

猫ちゃんはなかなかお水を飲んでくれない子もいるらしいから・・。
でも膀胱炎だけで良かったですね。

1滴2滴でも出ればいいのよね、男爵♪
ウチなんてお散歩でしつこく足をあげていても
全く・・って時があるもの。
「出てないじゃんよ~」って思わずツッコミいれちゃうもの(笑)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/27 15:16 | edit

確かに、ルパンも散歩の最後は1滴をしぼりだすようなことを何度もしてます。
膀胱炎なってもわかんないかも(笑)

ネコは全く詳しくないんですが、14歳で膀胱炎って、そりゃ病気しないことに越したことはないですが、まだよかったのかな?って思います。ベベちゃん、お大事に!!

ルパママ #- | URL
2009/06/27 16:48 | edit

アイリーママさんへ

男爵もすごい勢いで追いかけますよ。
でもやっつけようって感じじゃないので、遊びたいんだと思います。
べべには恐怖でしかないんですけどねえ。

搾り出し(?)はみんなするみたいですね。
たまに出てないときもありますよね(笑)

ハル #- | URL
2009/06/29 20:26 | edit

MIPPY*さんへ

女の子でもマーキングするんですね!
知らなかった・・・って、知らなすぎ?
写真は庭なんですけど、男爵の匂いが付きまくったらしく、庭にはあまりマーキングしなくなっちゃいました。

動物病院で猫と出会うって、うちは怖くて無理・・・。
取り押さえられないかも。

ハル #- | URL
2009/06/29 20:28 | edit

空カカさんへ

14年間超健康で、初めての病気が膀胱炎かい!!
レディーなのに!!
って感じですよね。

でてないのに、搾り出してマーキングする姿っていじらしいんですけど、確かに、つい突っ込んじゃいますよね。
でてないじゃーん!!って。

ハル #- | URL
2009/06/29 20:31 | edit

SUNの同居人さんへ

猫って結石ができやすくて、男の子だと尿がたまって死んじゃうこともあるんですって。
病院で教えてもらいましたが、結石と膀胱炎の関係を理解できないアホな私です。

意外な甲高い声、聞いちゃいましたか。
イメージ変わるでしょ?

ハル #- | URL
2009/06/29 20:34 | edit

ジョーディーママさんへ

べべは暑くなると食欲が落ちるんですけど、今年は落ちてないそうです。
まさか膀胱炎のおかげかも?

みんな搾り出してますねえ。
そして、突っ込んでますねえ。
男爵も全く出てないときあります。
何のために足上げてんだよ!!って感じです。

ハル #- | URL
2009/06/29 20:37 | edit

ルパママさんへ

出ても無いのに出てるつもりで足上げる犬が残尿感を感じるようになったらどうなるんでしょ?
足が下りなかったりして~!!

毎年、べべは今年こそはダメか?とみんな思ってるので、少しのことに敏感になってます。
膀胱炎を治してまだまだ長生きしてほしいものです。

ハル #- | URL
2009/06/29 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/299-f11b30c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

