バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モチベーションは大事ですよ  

食欲魔人ビーグルに、食事中待てをさせるというしつけに果敢にも挑んでいるハルですが。
その理由をお見せいたしましょう。

今日も毎週のごとく家で飲んでおりました。

私が飲んでる間は男爵はサークルの中です。
ダラダラと飲みたいので、2時間ほどサークルに閉じ込められてる男爵。

最初はこんな感じで見てます。


0906191

この視線に負けてはいけません。
背中を向けて、飲む、飲む、飲む!!

ふとみると

0906192

これは、待ちくたびれたときの、男爵のいつものポーズです。

横になって、でも、視線は私から外さずに、じーっと恨めしそうに見てます。

0906193

いやいや、これにも負けてたまるものですか。
私の一番楽しい金曜の夜を、男爵に邪魔させるものですか。

0906194

何言ってんの。
サークルの中にお水あるでしょ。

0906195

くっ!!

男爵のこの態度のおかげで、私はゆっくりと飲んでもいられず。

なので、横にいても平気なくらいになってくれたら、ゆっくり飲めるのじゃないかと思いましてね。
日々がんばってるわけです。

0906196

こんな理由でもないと、毎日毎日あの視線に耐えられますかってんですよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵ーーーさよならやだぁーーーv-406
私も晩酌のときは、隣でクンクンされたりパクッって食べられたりするので、台所に椅子を持っていって呑んでますv-275
男爵!水!水のんで!!!

アイリーママ #- | URL
2009/06/19 23:33 | edit

バロン、最近演技派に転身したんだね。
熱演に負けて特訓中だったんだ・・・
でも視線気になるぅ~

あんちょびパパ #- | URL
2009/06/20 07:30 | edit

吠えたり暴れたりされると
「黙ってそこにいろ~」なんて思っちゃうけど・・・
そんな切ない顔で~じっーっと見つめられるとね・・・
最後は脅迫かい!?

隣に男爵座ってもらって飲むのも良いんじゃない?
おつまみなしで(笑)

空カカ #- | URL
2009/06/20 09:42 | edit

あああ~~~わかりますぅ~~!私もゆっくりだらだら飲んでいたい。
なのに、ルパンのケージから出せ攻撃にあうんです。
ハルさんがバロンくんの「ケージから出してあげたくなる演技」にひっかからないのでさえ、すごい!
私、絶対ケージから出しちゃう(笑)
しつけ、がんばってください。成功した暁には、私もルパンをしつけます。

ルパママ #- | URL
2009/06/20 10:47 | edit

もうダメ・・。って男爵かわいそすぎですね。
こんな姿みながらだと、美味しいお酒飲めないよね!

私はSUNと一緒に食事してるから、ゆっくり食べることはできないけど、逆に一人ぼっちの食事は味気ない気がしますよ。

晩酌は、1人より2人の方が楽しいから諦めて、楽しく飲んでね(^^♪

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/20 23:18 | edit

ハルさん、頑張って・・・
いつか男爵に愚痴でも語りながら晩酌出来るその日まで・・・
成功したら、マニアル作ってね。

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/06/21 00:07 | edit

アイリーママさんへ

犬と一緒に飲むときはみんな大変ですね。
ゆっくり飲むなんて贅沢な夢なのかしら?
男爵は黒豆茶で生き返りましたので、ご心配なく~。

ハル #- | URL
2009/06/21 22:30 | edit

あんちょびパパさんへ

バロンはすっごい演技派なんですよ。
アピールがすごくて。
あまりにもすごすぎて、「またかよ」って無視されることもしばしばです。

ハル #- | URL
2009/06/21 22:32 | edit

空カカさんへ

どっちがいいんでしょうねえ、吠えられるのとじっと見つめられるの。
そっか、おつまみ無しを選ぶのが一番いいのか。
でも、でも~、私はおつまみが目的で飲んでるのです~。
うーん。

ハル #- | URL
2009/06/21 22:33 | edit

ルパママさんへ

わかってもらえます?
お酒ってだらだらとリラックスして飲み続けたいですよね。
なのに、こいつが、こいつがー!!
男爵が隣でおとなしくしていられるようになった暁って、きっと、男爵もルパン君も相当な歳になってると思いますよ。
ルパン君もいますぐ始めるのだ!!

ハル #- | URL
2009/06/21 22:35 | edit

SUNの同居人さんへ

ええっ、一緒に食べてるんですかー。
ちゃんと待ってられます?
つまみぐいしません?
秘訣を、ぜひ、秘訣を教えてください!

ハル #- | URL
2009/06/21 22:37 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

愚痴ですか。
うーん、既に言ってたりして・・・遠くから(笑)
今現在書けるマニュアルはきっと「忍耐」の一言しかないかなあ。
秘訣、知りたいですね。

ハル #- | URL
2009/06/21 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/295-8c339ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

