バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男爵にとっては一番辛いしつけかな?  

昨日、食事中に思ったよりおとなしくしてくれた男爵。

実は少しづつ練習はしてるんです。

いつもは食事中はサークルに入ってるんですけど、パンだけ食べてるときとか、ワンプレートで危険じゃないものを食べてるときには、男爵をサークルから出していることも多くなりました。

でも、そんなときは・・・食べた気がしません。


だって


0906161


0906162


0906163


0906164


隣でずっとガン見

よだれまでたらしてる日もありますから、もう、急いで食べます。
そして最後に一口あげます。

成果があって、隙を狙って盗み食い!!ということはなくなりました。
私が隙を作ってないだけなのかもしれませんけど・・。

待ってればいつかは貰えると思うようになったみたいです。



明日もまた、この視線に耐えてしつけは続きます。

0906165


0906166


目標は、男爵を傍らに座らせての晩酌です。

・・・無理だろうなあ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: しつけ

コメント

チョ~面白い!!!
なんか食べてるね
一人で食べてるね
男爵ほんとにそう言ってますよね♪
でも最後の一口もらえるから、幸せですよね!!!
最後の2枚、私をみてますよね?
いや~ん♪

アイリーママ #- | URL
2009/06/16 22:28 | edit

うちは無理。
たぶん、食べてる間中、吠える。
ってか吠えるし。
バロン、どんどん大人になっていくねぇ…

あ、ビーグルカレンダー登録した?

あんちょびーな #- | URL
2009/06/16 22:43 | edit

大丈夫よ。
うちも去年始めた頃は食べた気がしなかったけど今じゃネギ類、チョコ類も平気で食べてる。
そうね・・いつも気にしながら食べてるからそれが当たり前になったってところかな。
でも婆が居る時は婆狙いで行くから婆には隙があるんだね。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/06/16 23:38 | edit

あぁこれは・・・(笑)
飼い主側に確固たる強い意志が必要ですよね(笑)
ウチも「もらえるはず」と信じている場合はガン見です^^;
相手がパパならチョイチョイと手まで(笑)
私は涎の掃除が嫌なのでとっととハウスさせちゃうんですけどね~(^∇^)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/17 08:56 | edit

何食べてても、絶対わかるんだよね~。
キッチンで水飲んでるだけで
それまで寝てても起き上がるもん(涙)
うちはケージだけど、ケージから出したらきっと、惨状確実。
いつかはやってみたいけど…そのいつかはいつ来るのでしょうか…(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/06/17 11:48 | edit

「食べた気のしない夕食」わたしも今だにしてますよ(^^;)
食事の時テーブルの横でずーっと手の動きみてますから!
最後の一口あげるね。って思ってても、つい余分にあげちゃってますよ。
男爵をつまみに晩酌出来るようになるといいね・・・
ちなみにSUNはアルコールは全くダメです。

男爵のランで楽しそうに走ってましたね~
慣れるとあんな風に遊ぶのですね(*^_^*)

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/17 13:12 | edit

ワタシは朝と昼はローテーブルで、ひとり食事。朝は必ず横に
トトとパスタがいるのが普通だから、いないと淋しいかも。(笑)

トトはやっぱり、最後のパンのかけらを持ってるのだけど、
たまに、忘れて全部食べたときは、トトが「えっ?」って言う
ショック顔、私も思わず「あっゴメン」って。(笑)

昼はなぜか、知らん顔で、横で寝たたりするのよね。

男爵、いつかいい晩酌相手になってくれるといいね。
でも、そうなったら、家呑み専門になりそうだね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/06/17 13:41 | edit

ちゃぶ台は恐ろしくて食べれないわ!
テーブルでさえ飛んで盗みやがるのに(涙)
足元でかわいく待ってくれるのが夢だわ。
今でさえご飯中隙はありませんよ~
取られてたまるもんですか(汗)

あ~昨日から夢話多いな・・・果てしなく続きそう・・・

空カカ #- | URL
2009/06/17 15:10 | edit

ウチもガン見です。
お茶飲んでも、薬でも。化粧水付けただけでも!
食べ物じゃないし( 一一)
 
一度、テレビをぼぉーっと見てるスキに
焼酎を飲まれました(>_<)
その日はマイは早寝でした。たぶん酔った(笑)
 
男爵はじっとしてますね。エライですね。
えっ?もしかしてこれは親の差ですか?
v-399

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/06/18 19:16 | edit

いいなぁ、いいなぁ、わんこ傍らに晩酌。
ハハの理想です。
でも、鼓太郎とは一生無理だな・・・
男爵、がんばってハルさんと晩酌してね~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/06/18 23:18 | edit

お座りしていい子に待ってられたら、キツイですね…。
ルパンは最初強引に奪おうとするんですが、もらえないとわかると、
お座りして同じくガン見。つらいですよね~~。
ちゃんとできる子ってホント素晴らしい!!バロンくん、がんばって!!

ルパママ #- | URL
2009/06/19 00:08 | edit

アイリーママさんへ

はい、いつもそう言ってるんです、きっと。
もらえるものだと思って見てるので、一口あげないとあとが大変です。
最後の2枚はアイリーママさんに催促!!
なんかあげてくださーい。

ハル #- | URL
2009/06/19 21:50 | edit

あんちょびーなさんへ

男爵は、自分のごはんと私のごはんを区別してるようで、私のごはんに吠えることはほとんどないんですけど、自分のごはんにはすごいです。
吠えまくり。

ビーグルカレンダーは今年は登録しないことにしました。
なんとなく・・。

ハル #- | URL
2009/06/19 21:52 | edit

ガオ母さんへ

王子はもう大丈夫なんですね。
うちもダイニングテーブルで食べればいいかとも思ったんですけど、見えないと返ってジャンプしちゃいます。
そのうちなんとかなるでしょー。
隙の無い食事も習慣になるかもしれませんしね!

ハル #- | URL
2009/06/19 21:53 | edit

ジョーディーママさんへ

そうなんです、こっちの意志が試されるしつけですよね。
私は意志薄弱なので、ついあげちゃいます。
もらえないものと思わせた方があとあと楽なんでしょうけどねえ。

ハル #- | URL
2009/06/19 21:55 | edit

MIPPY*さんへ

そうそう、お水飲んでても後ろでうらめしそうに見てますよね。
絶対逃さない!って根性丸出しで。
ビーグルなので、食べ物に関してはしつけが無理かなあと思ってるんですけど、サークルで恨めしそうに待つ男爵の視線が辛くて・・・。
横にいられても辛いのは同じなんですけどね(笑)

ハル #- | URL
2009/06/19 21:57 | edit

SUNの同居人さんへ

ついつい多くなってしまうの、わかります。
だから男爵は太っていくのかも・・。

男爵は昔はビール飲みましたけど、今は全く飲ませてません。
私が勢いづくと、たくさん飲ませちゃいそうで怖いので、自粛です(汗)

ハル #- | URL
2009/06/19 21:59 | edit

のん太さんへ

私も時々パンの一切れをあげるの忘れます。
反応はトトくんと同じ(笑)
もらえるものだと信じ切ってるんですねえ。

お昼は知らん顔?
うーん、やっぱりトトくんはいい目標です。
なせばなる!ですね。

ハル #- | URL
2009/06/19 22:03 | edit

空カカさんへ

カカさんのところは、トトさんがあげちゃってますもんねー。
空くんもいまさらもらえないなんて納得いかないから、もう、一緒にお食事を楽しんじゃってください!!
足元でおとなしくしてるのは私も夢です。
果てしないですよね~。

ハル #- | URL
2009/06/19 22:04 | edit

ミーコさんへ

いえいえ、このときはきっと、そんなに切望してる食べ物じゃなかったんですよ、きっと。
男爵は黒豆茶のときは、大好きなのでもう、無理やり飲みますよ。
まいちゃんで言うところの焼酎でしょうか(笑)

ハル #- | URL
2009/06/19 22:06 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

でしょう?でしょう?
私も夢なんです。
男爵の視線を気にせずに飲めるなんてー。
きっとおつまみ無しならいけるんでしょうけど、それじゃ楽しみは半減だし。
お互いいつか叶えましょー。

ハル #- | URL
2009/06/19 22:08 | edit

ルパママさんへ

これも作戦なんでしょうかね?
無理やり奪おうとされると絶対にあげないと思うけど、いい子で待ってられると、何かあげなきゃって思う。
ずるがしこいなあ・・。
まんまとはめられてる私も私ですけど。

ハル #- | URL
2009/06/19 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/294-6ce2d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

