バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れの一日二回散歩  

ハルさんの会社、今日から

4連休でぇすO(≧▽≦)O

いつもは一日一回のお散歩ですが、連休中は朝夕二回連れて行ってあげようと思ってます。

今日もさっそくいってきましたよ。

0906121


いつもと違う時間なので直前に散歩した犬が違うのでしょうか、匂いかぎがいつもより入念です。


0906122

0906123

なかなか前に進みません


散歩道は田んぼ道です。
日中は誰も通らなくて静かですが、夕方の時間帯は帰宅中の学生さんやウォーキングをしてる人が結構います。

楽しく散歩してても

0906124

人を見かけるたびに

0906125

いや、怪しくないから。


気を取りなおしてまた歩いてても

0906126

またまた人が通ると

0906127

ああーん、またまた前に進みませんー


困ったちゃんですが、偉いこともありました。

数ヶ月ぶりに散歩中に他犬に出会ったのですが、なんと、男爵、吠えませんでしたヾ( ~▽~)ツ

いつも遠くに見えただけで吠えまくるので、大変申し訳ない気持ちでいたのですが、今日は確実に意識はしてましたが、黙ってましたよ。

0906128

早くも散歩2回効果!?
これからもこの調子でよろしくね!!

0906129

そ、そりゃそうだよね(^▽^;)



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

あやしいの?男爵?
男爵が怪しいって言うんだからあやしいんだよね♪ねぇ~~~♪
もう怪しい人を見るめ、顔、ダンディーv-345
ハルさんは基本お散歩は1回なんですか?
2回がんばってください!!!

アイリーママ #- | URL
2009/06/12 22:52 | edit

こちらは さっき 朝のバロンの散歩から帰ってきました。 今日のバロンは 久々に ワォ~ンを1回やって突進するぞ! を 向こうからやってきたワンちゃんにやってしまい 怒られて帰ってきたところです。

怪しいぞ を毎回したり クンクンに忙しく 進んで止まり 進んで止まり でリズムよくは歩けませんよね...。 うちのバロンは 怪しいぞの体勢の時は 尻尾が水平になり 緊張度が高まると 背中の毛が立ちます。 本当にオーバーで 恥ずかしいです。 ハルさん 連休楽しんでね!

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/06/12 23:43 | edit

いいなぁ、4連休。
私なんか今週は日曜だけよ。お休み。
体がついていかないわぁ~

そうそう1日2回お散歩いけると嬉しいね♪
あんちょびは1日3回。贅沢よね(^^;
ハルさんもちょっと早起きして早朝お散歩ってのはどう?

あんちょびーな #- | URL
2009/06/13 15:33 | edit

いいなぁ。4連休だなんて!
羨ましすぎる!!
休日出勤中におじゃましてまーす!
(仕事しろよ。)
  
男爵うれしそうにお散歩してますねv-291
マイは朝晩2回です。
でも、私が寝坊した時は我慢してもらってま~す<m(__)m>

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/06/13 17:27 | edit

男爵、なかなか緊張しながらの散歩ですね。
楽しい時と、緊張している時の表情が全然違って、面白いですね。
でも、他犬に吠えなかったなんてえらい。
ハルさん、がんばってなるべく2回散歩を実践しなきゃね。
犬も経験がものをいうのかしらね~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/06/14 00:40 | edit

男爵 楽しそうにお散歩してますね(^^♪
そりゃ~毎日2回お散歩に行けるって聞いただけで「テンション高」なんじゃない?

4連休いいな~
男爵 イッパイ遊んでもらえるね。
5日目もちゃんと朝のお散歩催促するんだよ(^^♪

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/14 14:19 | edit

みんな怪しく見えるんだよね・・・
だって番犬、いつも監視してなきゃね!

空もよく吠えますよ(汗)
犬だろうがバイクだろうがトラックだろうが怪しい人だろうが・・・ってずっと!

1日2回の散歩が理想なんですね。
4日間行けたかしら?

空カカ #- | URL
2009/06/14 16:59 | edit

わかる。激しく分かる!
うちも1日1回散歩なんだけど、
本当に2回にしてあげたい気持ちはあるのよね…(涙)
でも、数か月ぶりにほかのお散歩ワンコに遭遇したの???
今までみんなと時間が合わなかったのね~。

MIPPY* #- | URL
2009/06/15 12:57 | edit

アイリーママさんへ

怪しいって言ってる人、全然怪しくない、ただの会社帰りのサラリーマンですよ。
普段人に会わないから、ビクビクなんです。
散歩二回を続けるのは・・・あははは・・・。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:30 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

バロンくんも吠えますか!
相手の犬が全然吠えない犬が多いので、恥ずかしいんですよね。
しかし、毛が逆立っちゃうなんて、バロンくん、やる気ですね~。
男らしい♪

ハル #- | URL
2009/06/15 20:33 | edit

あんちょびーなさんへ

日曜日だけだったんだ、お疲れ様でした!!
あんちょびはそうだよね、3回ってすごいよね。
しかもそのうち一回は2時間だもんねぇ。
幸せだよ。
早起きはいいんだけど、平日は起きても散歩は行かないよ~。
習慣になったら困るもん。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:35 | edit

ミーコさんへ

ミーコさんも休日出勤ですか。
お疲れ様です!!
うちは暇で暇で~。

一日二回は理想ですけど、基本的には我慢の方向で・・・。
たまに散歩あるとうれしいってことにしてもらってます。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:37 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

男爵はなぜかいつも1回は緊張してピタっと止まるんです。
何かいるのか・・・単なるビビリなのか・・・。
きっとビビリなだけなんですけど。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:39 | edit

SUNの同居人さんへ

そうですね~二回お散歩行けるのはうれしいみたいですね。
何よりもお散歩が好きな子なので。
明日(五日目)の朝は、催促される前に出勤しちゃいます♪

ハル #- | URL
2009/06/15 20:41 | edit

空カカさんへ

男爵も以前は車に吠えました~。
しかも飛び掛っていってたので、いつか轢かれると思って気が気じゃなかったです。
今は車にはほとんど吠えなくなったかな。
落ち着いて散歩できるようになるのはいつなんですかねえ。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:43 | edit

MIPPY*さんへ

そうなんです、気持ちはあるんですけどね。
冬場は暗いうちに出勤するのでしてあげられないし、習慣をつけたら返ってかわいそうかなと思って。
私は週末散歩担当なんですけど、週末の昼間はみんな遊びに行ってるのか、犬の散歩はほとんど見られません・・。

ハル #- | URL
2009/06/15 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/292-9c52951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

