バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冤罪なんですけどね  

今日は、仕事で2回も失敗しちゃいました・・・。
落ち込みますわ・・・。

でもね、最近の石川県にはこんなにおもしろい現象が起こるんだわと思ったら、なんだか楽しくなってきましたよ。

ああ~、巡り合いたいなあ、空から降るおたまじゃくし。


最近は男爵も空を見上げています。

0906081


090082


男爵、カラスに狙われてるかもしれません。

0906083


近所の電柱の上にカラスが巣を作ってたのですが、先日、うちの前でそのカラスのヒナが2羽、死んでました。

かわいそうにどうしてそんなことになったのはわかりませんが、なんせ死んでる場所がうちの前。
当然、カラスはうちが犯人と思うでしょう。
とくに、散歩中にカラスを追いかける男爵は、恰好の犯人候補。

0906084

今朝も、向かいの家の軒下からじっと男爵を見つめるカラスがいました。

散歩中も電線の上から男爵を狙うカラス。

0906086

男爵、どうする?

いつかやられちゃうかもね。

0906085

とりあえずさ、朝の5時から外で吠えるのやめようよ。
近所迷惑だからね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

おたまじゃくし!なんででしょうね~~。

カラスって怖いですよぉ。私昔襲われましたから。黒い服着てたんです。バロンくんも黒あるし、気をつけてね。

ルパママ #- | URL
2009/06/08 22:22 | edit

そうですよ~!カラスって執念深くて怖いんですよ~。。。
大変・・・ハルさん男爵を守ってくださいね。
男爵、負けるナーーー!!!

アイリーママ #- | URL
2009/06/08 22:39 | edit

真っ黒クロ助だもんなぁカラスって奴は!!水玉とかストライプに変身すればぃぃのに。

しかも人間に近い鳥に思えてなりません

バロン兄さぁん!!
明日朝、電線のあのカラスの横にニックがスマイルで並んでたら、どぅするぅ?(`艸´))

チヲリィ #- | URL
2009/06/08 23:25 | edit

なんでおたまじゃくしぃ~?
空飛ぶカエルの子かしら?
不思議ー
男爵、カラスに吠えてもいいことないからね。
無視、無視!
でも、カラスの赤ちゃんはかわいそうでしたね。

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/06/09 01:14 | edit

ニュースで見たよ~!
あれ、石川県だったんだ~!
あり得ない~~って叫んだよ(笑)
オタマジャクシ、1匹ならいいけど
大量にでしょ?
背筋が凍るわ…。
男爵、カラス結構強いから気をつけてね。

MIPPY* #- | URL
2009/06/09 05:59 | edit

空から降ってくるおたまじゃくし・・・
怖え~~~(汗
竜巻も見てみたいけど、石川の自然現象恐るべし!

カラスは頭が良いって言うから気をつけようね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/06/09 07:39 | edit

まったくこのカラス野郎ってのは勘弁ならん(怒)詳しくはガオブログでどうぞ!
男爵!もっと吠えてやれ!

ガオ母さん #q4PZgXp6 | URL
2009/06/09 07:45 | edit

ニュース記事のおたま確率100%に笑いました(^∇^)
なんだったのか理由が知りたい。

男爵、カラスの報復は本当に怖いから(←経験者)
喧嘩は売らない方がいいわよ。

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/09 08:02 | edit

カラスの出産シーズンだったのね・・・
家の前にちょうど電線が通っていてとまったカラスに空は吠えまくるし、車にうんp落としていくし(涙)

でも、ヒナが死んじゃってたのはかわいそうね。
男爵しっかり吠えて無実を訴えろ~

空カカ #- | URL
2009/06/09 09:02 | edit

空からおたまじゃくし???
黒い雨みたいだね。

カラスに吠えるんだ。
あんちょびはカラスが視界に入らないらしく吠えません。
みなさん言ってるようにカラスは賢いからね。
お散歩してて男爵だけでなくハルさんも
狙われないように気をつけてね。

あ、黄色いものはカラスが見えにくいみたいだから
黄色い服を着てのお散歩をお勧めします♪
(あんちょび地方のゴミ袋は黄色なの。
 カラスが突っつかないためにね)

あんちょびーな #- | URL
2009/06/09 11:13 | edit

パスタは、こないだ、田んぼで干からびたカエルをカミカミ。(^^;)

トトパスの散歩の途中で、おたまじゃくしやカエルが降ってきたら、まさに踊り喰い?
想像しただけで、失神しそうだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うん、朝の5時からはやめよう。8時くらいならまあ、いいか。(苦笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/06/09 14:34 | edit

おたまじゃくしが 空からなんて 信じられないというか そんな話は初耳で 思い切りびっくりしました。 本当なのかなぁ...。

さてさて バロン男爵のこの構え...いいですねぇ。耳が裏返ってますよん!うちのバロンは いつも背中の毛を立てていかにも強そうに吠えますが 格好だけのようです。
カラスさんは 実は怖いらしいですから バロン男爵 気をつけてね! 

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/06/10 11:47 | edit

空からおたまじゃくし~
恐るべし石川県ですね!道路にそんなの落ちてたらびっくりだよ(>_<)

男爵カラスに襲われないようにね・・
カラスって人も襲うらしいじゃないですか!
あの大きなくちばしで突かれたら大変ですからね。あんまり挑発しない方がいいと思うよ。しかも早朝は特にね。カラスもお腹空かしてると思うしね!

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/10 12:27 | edit

おぉ~!
コレが新設したフェンスですね!

viviママ #- | URL
2009/06/10 13:39 | edit

ルパママさんへ

カラスに襲われたんですか!
大丈夫でしたか?
黒い服を狙うんですねー。
カラスだと思っちゃうんでしょうか。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:16 | edit

アイリーママさんへ

そうなんですよね~。
車に復讐してきたカラス知ってます。
散歩のときは襲われることをシュミレーションしながら歩いてますよ。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:18 | edit

チヲリィさんへ

うん、私も、カラスは人間に近いと思います。
歩道をゆっくりと歩いてたりすると、一緒に暮らしていけそうな気がしますもん。
見てるとかわいいんですけどねえ。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:20 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

おたまじゃくし、不思議ですよね~。
竜巻で舞い上がったとしても、おたまじゃくしだけ!?って感じですもん。

ヒナはかわいそうでした。
しかもその後、猫にさらわれていきました・・・。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:22 | edit

MIPPY*さんへ

ありえないですよね、おたまじゃくし。
よりによっておたまじゃくし。
ナイスチョイスですよ。
高いところから落ちてくるんだから、つぶれるんでしょうね、きっと・・・。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:23 | edit

あんちょびパパさんへ

パパさん、ブヨンとしたもの苦手ですか?
私はおたまじゃくし大丈夫なんですけど、大量に降ってきたらやっぱり怖いですよね~。
ミ○ズも突然出てきたら怖いですもんね~。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:25 | edit

ガオ母さんへ

見ました見ました(笑)
うちもよく車の上にやられますよ。
男爵めがけて落としてきたら、それはそれであっぱれかもしれませんけどね。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:26 | edit

ジョーディーママさんへ

経験者ってことは、カラスに喧嘩撃って報復されたことあるんですね。
なにやらかしたんですか~?

おたまは、続報望む!ですね。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:28 | edit

あんちょびーなさんへ

そうなんだ、カラスって黄色が見えないんだね。
本気で襲われそうになったら、男爵を黄色に染めちゃおうかな。
カラスは絶対に人とか犬とか見分けてると思うんですよね。
気をつけなくちゃ。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:31 | edit

空カカさんへ

空くんもカラスに吠えるんですね!
ふんを落とされないように気をつけてね!

カラスはすごく一生懸命に子育てするんですよ。
だからヒナの怨みは強いんでしょうねぇ。
かわいそうに。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:34 | edit

のん太さんへ

おおおおおお、おたまじゃくしの踊り食いぃぃぃぃっ!!
中には当たりのカエルも混ざってたりして、パスタちゃん大喜び!?
すごいわ・・・パスタちゃん・・・。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:36 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

私も見た瞬間びっくりでした。
そんなのどこよ~って思ったら地元で、もっとびっくりでした。

男爵、勇ましいでしょ?
遠くにいるものにはこうやって強気なんてです。
襲ってきたらきっと、尻尾巻いて逃げますよ。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:38 | edit

SUNの同居人さんへ

すごいでしょー石川県、えへん。

カラスは目をつつくらしいですから怖いですよね。
朝は、そっか、おなかすいてるか。
目は柔らかくて朝ごはんには良さそうですもんね・・・あ、グロくなっちゃった。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:40 | edit

viviママさんへ

そうです~。
一番安いのなんですけど、ちゃんと男爵を支えてくれてるでしょ?(当たり前?)
フェンスができて、毎日が全然変わりましたー。

ハル #- | URL
2009/06/10 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/290-277f6bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

