バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

踊り食い・・・しちゃったの!?  

雨だった昨日とはうってかわって今日はからっと晴天
男爵を思い切り走らせてあげようと思い、近所のドッグランへ行きました。
スタッフの方達もとても親切でバロンもかわいがってもらっているところです。

06011
以前の写真です。

車で5分もかからないのですが、シートベルトの練習にと思い、装着。
昔買って一度使用したのですが、男爵が嫌がって嫌がってさせてくれなかったので、封印していたものです。
なので使い方がイマイチわかりません

06012
誇らしげな男爵

今回はおとなしく装着させてくれましたが、座ることも立ち上がることもできない様子で、ぐるぐると回るうちにこんがらがってしまいました。
すごく窮屈そうなんですが・・・。

06013

やっぱり使い方間違ってるのかしら?


さて、到着。
昼一だったのでまだ誰もいません。

2ヶ月振りの男爵、まずは

06014

隅から隅まで匂いをチェックしないと気が済まないんですねぇ。

クンクンしていると

06015

そわそわ・・・
うんちターイム。

そしてこのうんちが物議をかもすことに

うんちを処理しようとした私の目に飛び込んできたのは、赤いゼラチン状のもの。
「血便!?」
という私の言葉にスタッフの人も心配して駆け寄ります。
「うーん、血ではなさそうですねえ」
といいながら上の方をちょっとどけたら、

そこには!!

なんとそこには!!!

「ミ、ミ、ミミズ!?Σヽ(`д´;)ノ」

ピンク色の細長ーいものがうんちの中にあったのです・・・。
じゃあ、この赤いものは溶けかけのミミz・・・ぎゃあっ!!

直視できませんでした。
スタッフのお姉さん、ささっと片付けてくれました。
すみません・・・。
このうんちを家でされたら、私は卒倒していたと思います。
本当にありがとうございます。

さて、あれは一体なんだったのか。

06017
文字ばかりもなんなので、ミツバチ男爵でもお楽しみください。
パッツンパッツンですが。


考えられるのは

①ミミズを踊り食いした
②回虫

①は外でしかありえないことですが、最近外に繋いでいないので、するとしたら散歩中。
でも相当大きかったので、目を離した隙にというのは難しいと思います。

②は、あんなに大きい回虫がいたら体重も減少するでしょうし、食欲が落ちたり吐いたりということもありますが、男爵はいたって元気。

どちらも違うようです。
ではなんでしょうか?

わかりませーん(´ー`)

しばらくはうんちの様子を見守っていきたいと思います。

06016

そうだね。
私もそう思いたいけど、回虫だったらそれはそれで嫌なのよ。

母は複雑です


ポチリよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

昨日フィラリアの薬飲ませた?
王子の薬は回虫も外に出してくれるタイプなので最初の時に
「うんちに虫が出てきても慌てないでくださいね。退治したってことですから」
っていわれたけど・・。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/01 22:36 | edit

No title


そんな便利なフィラリアの薬があるんですか?
ウチで与えてるのも同じ機能だといいなぁ・・・
ミミZ、ぼくも触ったことないんですよ。キモチ悪いから。
でも、うんこに回虫とか出てきたら、きっと処理担当に任命されるんだろうな(涙

あんちょびパパ #- | URL
2008/06/02 12:33 | edit

No title

ミツバチ男爵くん、かわいい♪
一里野温泉スキ-場のドッグランにもミツバチ2匹とてんとう虫1匹がいたらしいですよ!

ここはどこのドッグランですか?

サリ-ママ #- | URL
2008/06/02 16:02 | edit

ガオ母さんへ

男爵のフィラリア薬も寄生虫を退治するって書いてありました。でもお薬あげたの今朝ですぅ。今日のうんちは正常だったのですが、明日またでてきたらどうしよう(T T)

ハル #- | URL
2008/06/02 20:36 | edit

あんちょびパパさんへ

あんちょびーなさん、寒い中うんち洗ってたんですから(過去記事読破中)、回虫退治はぜひパパさんが。でもねえ、もしあれが回虫だとしたら、ミミzなんて目じゃないくらい気持ち悪いですよぉ。

ハル #- | URL
2008/06/02 20:41 | edit

サリーママさんへ

ミツバチ2匹とてんとう虫1匹!?それはかわいいだろうなあ。一里野にもドッグランあるんですか。一度行ってみようかな。

このドッグランは実はペットの葬儀屋さんに付属したところです。
切ない場面に出くわすこともありますが、その分みなさん力いっぱいやさしいです。

ピースリー夢想苑
http://p3pet.com/

ハル #- | URL
2008/06/02 20:46 | edit

No title

ピ-スリ-って、まだドッグランあるのですか?
でも会員のみでしたっけ??

サリ-ママ #- | URL
2008/06/02 22:08 | edit

No title

でもさ・・ここって入り口はいると・・・骨壷が展示してある・・(汗
今は無料になったんだよね?

ちなみにサリーママ!!去年ここも候補にしたんだけど遠くからお客さんなので・・やめました(笑)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/06/03 20:08 | edit

サリーママさん&ガオ母さんへ

一緒にごめんなさいよ。
そうですそうです、骨壷が置いてあるピースリーですよ。
誰でも無料でドッグランは利用できますよん。

今日の記事、、、そのことにしようかな。

ハル #- | URL
2008/06/03 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/29-6f88a01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

