バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖の季節  

そろそろ梅雨が近づいてきましたね。
この時期になると私を悩ませるのが、そう、

ムカデです。

0906062

といっても、年に2,3回しか出ないんですけどね。
直視することもできない私には、とんでもない恐怖です。

今年は既に一度出ました。

やつらは夜行性でじめじめとした隅っこを這って歩くはずなんですけど、今年でたヤツは、堂々とダイニングテーブルの上に鎮座しておりました。

0906063


ええ、大パニックでした。

ちなみに、ヤツが出るたびにバロン爺が駆除に刈り出されます。


今年は庭の雑草を除去したので、住処をなくした害虫類が一時的に家に上がってくる可能性がなくもないそうです。
なので、準備しましたよ。

0906065


今年は3本準備し、迎撃体制ばっちりです。

でもね・・・

0906064


そうなんです・・・

うちのナイトたちをもう一度見てもらえますか?

あのですね・・・殺虫剤って・・・


どうして絵が超リアルなの?


リアルすぎて缶を持つことができないんですよ

製薬会社さんにはちょっと考えていただきたい・・・。


先週草刈りをし、この一週間は常にキョロキョロしてましたが、ムカデの気配はないので、家に上がってはこなかったのかなと思ってます。

それに、ふふふ、先日、家の壁に

ヤモリはっけーん!!

0906066

ヤモリはムカデの餌の虫を食べてくれるそうです。

やもりん、がんばって虫をたっくさん食べるんだよ~!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: 男爵の生活

コメント

虫 嫌だよね~
クモとか蛾がいたら、掃除機で吸っちゃいます。だってシューしたら、後がいやなんだよね(+_+)

ムカデが、お部屋の中にいたら、ぞーっとしちゃうよ(>_<)
ハルさんのナイトが活躍しないで済むように祈ってますよ。

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/06 21:06 | edit

私も虫だめです。
トクにゴキ・・・
口に出すのも・・・
だから家はコンバットだらけです。
でもアイリーがコンバットのにおいに敏感で、探し出してはかじろうとするのです。。。
ふふ・・・
今日の男爵どの写真も、ス・テ・キv-238
っつうか、男爵寒いんですか?

アイリーママ #- | URL
2009/06/06 21:28 | edit

ハルさんを守るナイト達に…バロン兄さんが並んでますぅ♪(何気にちら見に)

私も右端タイプのを住み家ぐるりに撒きまくり攻撃です
てか兄さんムカデやっちまうんすか!!出来る男肉食系男子ィ*´3`)~チュゥチュウ


女子にやさすぃラベル革命だ (`θ´)ノォリャー

チヲリィ #- | URL
2009/06/06 23:20 | edit

あはは(笑)全部ムカデ向けのじゃん(笑)
ご丁寧に3つ順番にかけたくなるよね~!
ええ、もうそれはもう、親の敵のように
しつこく駆除!
前に庭を芝にしてたとき、害虫の宝庫になってしまって、ムカデは下から足を登ってきたり、トカゲが住みついたり嫌でしたよ~!で、芝は全部はがしました。
ハルさんもしばらく気が抜けないね。

MIPPY* #- | URL
2009/06/07 06:43 | edit

確かに!超リアル(๑→‿ฺ←๑) ププッ!!
早速、お客様センターにお電話を~~!!

ムカデは今朝も見ました。ルパンも無視しました。でも、ダイニングテーブルに鎮座されると、恐怖ですね・・・。
バロンくん、くるまってないでハルさんを助けないとだよ!

ルパママ #- | URL
2009/06/07 12:16 | edit

ムカデはねぇ・・刺されると大変なことになるしねぇ。
私も苦手。ゴキ・ムカデ・ナメクジは私の3大天敵です!
でもムカデに関しては殺したことないな。
ホウキで外に掃き出すだけ。
後始末したくないんだもの^^;

それにしてもあまりにリアルな絵ってのも考えものだわ(笑)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/07 15:38 | edit

SUNの同居人さんへ

生きたまま吸っちゃうんですか!?
掃除機から出てくることを想像しちゃってダメだ~、怖い~。
ムカデ、初めて見たのが、30歳を過ぎてからなんですよ。
大人になってから見たらダメですね。
恐怖・・・!!

ハル #- | URL
2009/06/07 20:01 | edit

アイリーママさんへ

私はゴキは大丈夫なんですけど、やっぱりゴキ対策の薬をあちこちに置いてます。
最近は出なくなったかな。
ムカデ対策の置き薬もあったらいいのに~。
男爵は布団があると必ずもぐりこむのです。
ちょっと寒がりなのですよ。

ハル #- | URL
2009/06/07 20:04 | edit

チヲリィさんへ

男爵はナイトリーダーですからね~。
でも、刺されたら大変だから、ムカデには近づけませんよ。
右側のって吹き付けておけば予防できるって見て買ってきたんですけど・・・口の部分しか触れない・・・あ!紙巻いて使おうっと!!

ハル #- | URL
2009/06/07 20:06 | edit

MIPPY*さんへ

え!!
なんて言いました?
足を登る!?
そんな拷問聞いたこと無いですよ~。
怖い、怖すぎる!!

なぜ3つになったかというと、左は3年前からあって、中のは今年お店にこれしかなくて凍らせるってやつで、凍るだけなんて生き返りそうだから、他のお店で見つけて予防もできるってやつを買った。
という顛末です。
ムカデと書いてあればなんでも買う勢い~。

ハル #- | URL
2009/06/07 20:09 | edit

ルパママさんへ

今朝!?
都会にもムカデっているんですね。
私生まれて30年間見たこと無かったんですけど、ここ数年よくお会いするんですよ。
普通に気を抜いてるときに出会うともう、失神寸前です。

ハル #- | URL
2009/06/07 20:11 | edit

ジョーディーママさんへ

死んだやつの後始末は大変ですよね。
私はゴキは平気なんですけど、以前泡で包むってやつで捕ったとき、びろーんとめくったら、ゴキのお腹がびろーんと迫ってきて。
さすがにきつかったです。

ムカデ、刺激したらすごくアクティブになるでしょ?
それがもう、地獄絵図のようでいじれません・・・。

ハル #- | URL
2009/06/07 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/288-cf2f3c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

