バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うんP探しの日々  

お庭にフェンスができてからというもの、晴れた朝は男爵は喜んで外に飛び出します。

0906021

最初の頃は私の姿が見えないと家の中に戻ってきてたのですが、最近は一人で遊べるようになってきました。

ちっこもうんPも外でするので、私は楽々♪
毎朝男爵のうんPを拾ってから出勤します。

これが結構大変で、なかなか見つけられないのです。

男爵は何かにうんPを乗せることが好きなので、

0906022



0906023


先週末に草を刈ったのですが、その前は普通に地面にしてても見つけるのが大変。

実は

先週の木曜日のうんPが未だに不明です。


0906024

え!?
フェイントで家の中でしてたの!?

どこよ、だから、どこっ!!


0906025


また新キャラ?


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵楽しそうですね♪
いいな~お庭!
男爵に和風のお庭がなぜか似合うと思いません?
まさか蛙にシッコはかけませんよね?

アイリーママ #- | URL
2009/06/02 23:41 | edit

すごーい!
和風庭園の出現じゃないですか♪
そりゃ男爵だって喜んで飛び出していきますよね~!

そうそう、やはり大自然の中の方が気持ちいいらしくてね
外でしたがるんですよ、ウンPを(笑)
ウチは家の周りをぐるりと290度くらいできるので
そこ全部探さなくちゃいけなくて(涙)
したのを知らなかったり見過ごしがあったりすると
数日後に「干からびてたよ~」と夫が(笑)
男爵は乗せるタイプですか(^∇^)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/03 09:14 | edit

ほんとにいいよね~お庭。
日本庭園みたいな感じもいいわ~
今度一緒に遊ばせてね♪

あんちょびーな #- | URL
2009/06/03 09:34 | edit

またガオ父が庭に釘付けだわ。
きっと飛び石チェックとかしてるはずよ(笑)
我が家は引っ越したころ土に栄養をと思い王子のうんこを庭に捨てていたら近所の井戸端会議で『最近このあたりうんこ臭い』って言ってるのを聞いて慌ててやめたわ

ガオ母さん #- | URL
2009/06/03 13:59 | edit

やっぱり~散歩サボってる!
男爵もここは安全ってわかったのね。
安心だわ♪

うんpか~
雨が降って土に・・・戻らないわな(汗)
同じところに結構しないのかな?
男爵とクンクンしながら捜すしかないね(笑)

空カカ #- | URL
2009/06/03 14:45 | edit

あら!お庭らしくなってますね~

男爵はうんPする場所決めてないのですね。
そりゃぁ 探すの大変だ~
男爵のうんPスポットに土盛ってみてはいかが? 男爵富士の出来上がり!!なんてね(^o^)

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/03 17:45 | edit

ハルさん!お庭スッキリしたじゃない!!
もう立派な犬庭だわ♪男爵の庭よ。わんこ連れてみんなで遊びに行ったら、男爵に思いっきりガウられそう。お前ら勝手に入ってくるな!!ってね。
足がたくさんある虫さんは退治できた?

viviママ #- | URL
2009/06/03 20:58 | edit

新キャラ登場?カエル?
こんな広い場所でのウンP探しは大変そうですね~!
たしかに、ルパンは草むらとか、段差の上とかにウンP乗せます。一緒ですね(。→∀←。)

ルパママ #- | URL
2009/06/03 21:27 | edit

アイリーママさんへ

私の好みがそうだからかもしれませんが、洋風よりも和風タイプですよねえ、男爵。
洋犬なのに。
できれば浴衣に雪駄あたりで過ごしていただきたいくらいです。

ハル #- | URL
2009/06/03 22:31 | edit

ジョーディーママさんへ

家の周り290度にあんなきれいな庭が!?
いいなあ~、ジョーディーくん、うらやましい!!
うちは芝生は無理とあきらめたので、どうやっていこうかと思案中です。
そんなに広かったらたしかにうんP探しは大変ですよね。
一個や二個干からびててもご愛嬌で(笑)

ハル #- | URL
2009/06/03 22:35 | edit

あんちょびーなさんへ

芝生にもあこがれるんですけど、このまま日本庭園(風)でいきたいと思ってます。
ただ、足が汚れるのがね~。
男爵が自分のものにしちゃう前に遊びにおいで~。

ハル #- | URL
2009/06/03 22:38 | edit

ガオ母さんへ

王子のうんPを!!
そりゃあ、匂いますよ~(笑)
飛び石、父が自分ちの庭に持っていくかもって言ってるんですけど、なんならガオ家で再利用します?
苔や小さな植栽も持っていっていいですよ~。

ハル #- | URL
2009/06/03 22:40 | edit

空カカさんへ

さぼってない、さぼってない!!
うちはもともと朝は散歩しないんですよ。
習慣にしたら冬大変だもん!!

うんPって放置したらどうなるんでしょ?
昔よく道に落ちてたうんP、日数たったら毛が生えてませんでした?
男爵のにも毛が生えるのかな?

ハル #- | URL
2009/06/03 22:42 | edit

SUNの同居人さんへ

なるほど~、高いところを作って誘導するんですね。
頭いい!!
そこにうんP富士を積み上げていったらどうなっていくんだろ~(拾わんのかい!!)

ハル #- | URL
2009/06/03 22:43 | edit

viviママさんへ

なんとか遊べるようになりましたよ。
下が土なので足が汚れるのが難点ですけど。
やっぱり男爵、自分のテリトリーだと思ってガウっちゃうのかな・・。

足がたくさんの虫さんは、草刈後は今のところでてません。
次に出たら即、駆除業者に電話です!!

ハル #- | URL
2009/06/03 22:46 | edit

ルパママさんへ

こいつに名前をつけて、「千と千尋」の「ハク様~」みたいに「ハル様~」と呼ばせる予定です。

ルパンくんも高いところに乗せるんですね。
後ろ足をぴーんと伸ばして、そんなにがんばらなくても・・ってくらい高いところに乗せたがりますよね。
何かのシンボルなのかしら?

ハル #- | URL
2009/06/03 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/286-458ca167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

