バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お薬の時間です  

今年もフィラリアのお薬の季節がやってまいりました。

うちの投薬風景はこのとおり。

おくすり

ちょろいもんです。

お薬一粒1200円。
食べやすいようにお肉タイプのものにしています。

これで安心を買うと思うと安いのでしょうけど、男爵の食べっぷりを見てると、どうみても

1200円の超高級おやつを食べている

ようにしか見えないのが、なんか納得いかないのです。


0905311

あるけど、次は来月ね。

0905312


病気にならないようにしてあげてるのに、ケチ扱いはさらに納得いきませんが・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ハルさんのケチー!!!
うそです。
かっわいいー男爵の控えめな走り方v-238
何回もみちゃったv-10
1200円安いですね!!!
私も次絶対病院で聞いてきます!

アイリーママ #- | URL
2009/06/01 00:02 | edit

男爵のもおいしいお薬なのね!
SUNも同じお薬だよ(^o^)
あっという間に食べちゃうよね!
おかわりのおねだりも同じだよ。
でも、あげるの忘れてる!
今夜は忘れずにあげようっと・

今更ですが、リンクしてもよろしいですか?

SUNの同居人 #- | URL
2009/06/01 11:15 | edit

「メカのもと」みたいな形なんですね。
で、ビックリドッキリメカは出てくるのかな?
あんちょび地方はたしかブロックタイプだったような。。。
うちもそろそろだな!

あんちょびパパ #- | URL
2009/06/01 12:15 | edit

うちも同じので~す!
そうよね、うちの病院安いから
1000円以下だったけど、
でも1粒の値段と思えば高い…。
そして、あっという間に食べやがる(笑)
おまけに、4・5月は罹ってた
「アカラス」の注射がフィラリアのと同じ成分だったから食べずじまい…。
(もう既に買ってあったんだけど)
ま、しょうがないですよね~!
フロントラインもこういうのになってほしいわ…。

MIPPY* #- | URL
2009/06/01 14:30 | edit

空は普通の錠剤。
気にもせずゴックン~楽チンよ~
なんでもゴックンするからこういうときには助かるわー(笑)

ほんとおいしそうね~
男爵のもっとほしい気持わかるわ!

前に目ヤニ少し多いって言ってたけど
空、目薬さしたら少なくなったよ♪

空カカ #- | URL
2009/06/01 15:43 | edit

骨型?可愛いですねぇ。
ウチもキューブタイプの肉グミですけど
必ず言いますよ、「もっと」って(笑)
愛犬が喜んで食べてくれて予防になるんだから
お値段は涙をのみますけどね^^;

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/06/01 17:41 | edit

え~~おいしそうなお薬~~!
しかし、ちょろいな~、バロンくん(笑)

うちは、普通の錠剤タイプですけどおやつのようにお手、伏せさせてあげてます。すごくがっつきます。あれは絶対おやつと勘違いしてます。ルパンのほうがちょろいのです!

ルパママ #- | URL
2009/06/02 07:19 | edit

そう言われてみれば、1粒の値段としてはお高いですね。
もっと味わって食べてよ!って思ってしまいます。
はい。ケチ飼い主デス!!
 
ウチもおやつのようなタイプをあげているので ちょろいですv-290
1200円の薬を一瞬で食べてしまうワンコと、時給●円で働く飼い主!e-447
・・・ま、いっかe-454

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/06/02 12:36 | edit

1200円か~~高級おやつですよね(-m-)ぷぷっ
我が家は3ビーなんでいつも錠剤に限ります(;^_^A アセアセ・・・
なんといってもお金がかかるので全く問題なく食べてくれるので錠剤から変える予定はありません(^^;)
きっとこんなタイプがあるのを知ったらショックでしょうね(-m-)ぷぷっ

メルまま #- | URL
2009/06/02 15:46 | edit

アイリーママさんへ

遠慮がちな走り~、家の中だとこれくらいしか走れないので、思いっきり走らせてあげたくなります。
4匹だとお薬も4倍ですから大変ですよね。
お客さん、4ワンズのためにたくさん飲んであげて~。

ハル #- | URL
2009/06/02 21:34 | edit

SUNの同居人さんへ

同じですか!!
好きですよね、このお薬。
いつものおやつ箱と違うところから出してあげるのですが、未練がましくそのあたりをウロウロしてますもん。
さすが超高級おやつです。
リンク、もちろんOKです。
私もさせてくださいね!

ハル #- | URL
2009/06/02 21:35 | edit

あんちょびパパさんへ

以前ピースくんがビックリドッキリメカ出してましたよね。
男爵もべろーんが長いので、一度出してみたいですわ。
メカのもともあることだし。

ハル #- | URL
2009/06/02 21:37 | edit

MIPPY*さんへ

こちらも同じですね~。
同じなのに値段が違うのは、病院の違いでしょうか、体重の違いでしょうか。
今のお薬、アカラスのお薬がきれたあとにも飲めますよね、きっと。
もしかして半年分買っちゃいました?

ハル #- | URL
2009/06/02 21:40 | edit

空カカさんへ

錠剤でもちゃんと飲むんですね。
錠剤もお肉タイプも同じ値段なので、お肉タイプにしてるんですけど、先生は「ビーグルとラブは何でも食べるから大丈夫!!」って言ってました。
まさにその通りのことがコメント欄にずらり・・・(笑)

目、良くなってきたんですね!
ちゃんと目薬注させてくれる?

ハル #- | URL
2009/06/02 21:42 | edit

ジョーディーママさんへ

確かに。
500円の注射よりも1200円のお肉の方が精神的に負担がなくていいですね(飼い主も)。
半年分、掛け算しちゃいけない、いけない・・・。

ハル #- | URL
2009/06/02 21:44 | edit

ルパママさんへ

あら~、ルパンくんもちょろい~。
錠剤は飲まないかもって思ったんですけど、この分じゃきっと男爵も飲んじゃいそうですね。
こんなに好きなら私も今度からご褒美としてあげようかな。

ハル #- | URL
2009/06/02 21:46 | edit

ミーコさんへ

そうなんですよ、ケチ飼い主なので、もっと味わって食べて欲しいと思っちゃうんです。
食べてくれるだけいいんでしょうけど~ねえ~なんかねぇ~。

お薬を買うために働くってなんか素敵♪
この一時間はバロンのお薬のため~って思ってがんばりますわ!!

ハル #- | URL
2009/06/02 21:48 | edit

メルままさんへ

「え~、ほかの子はこんなおいしそうな超高級おやつでフィラリア対策してるのに、なんで錠剤~!?」
って声が聞こえてきそうですね(笑)
お肉タイプがあることは3ビー達にはくれぐれも秘密に・・・。

ハル #- | URL
2009/06/02 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/285-6ff2c829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

