バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目やにの告白  

昨日の記事で、男爵に目やにが!!とのご指摘がありましたが、今日はこの目やにについて告白です。

0905251


男爵の右目はいつも目やにが出ているのですが、実はこれ、

私が熱湯を入れたから カモシレナインデス


0905252


だって言ってないもん・・・

うちに来て間もない頃、まだ落ち着きもなく、私がお茶を入れるのを邪魔しまくってた男爵。
イライラっときた私は、「もう、そんなことしてると、こうしちゃうぞ~、あはは~」って、男爵の頭の上で急須からお茶を注ぐ振りを・・・振りね、あくまで。

でもね。

一滴落ちたかも ( ̄▽ ̄;)!!


0905253


当時の男爵は全く落ち着きがなかったから、熱くて騒いでるのかいつものように騒いでるのかわからず、目を見ることもできなかったので、「まさかね~」と思いながらいたんですよ。

でもなんか、それから目やにが多い気がするんですよねぇ。
それも右目ばかり。

やっぱり?
ねえ、男爵、やっぱりそうなの?


0905254


右側に手を出すと気付くので視力はあるし、目も濁ったりしてません。
いまでは目やにもあまり出なくなったので、実はすっかり忘れてたんですけどね。

ちょっと告白してみました

0905255



さて、昨日今日と男爵が咥えてる物体。
昨日のコメント欄では「葉巻」疑惑が多かったですが、今日の写真でだいたいおわかりでしょうか?

ってことで、クイズタイーム

男爵が咥えているものはなんでしょうか?


答えは明日かも~。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

ハッ!!?

こッ…これは!!

分かったー
釣りん時のイカ型擬餌?


ヒットしたかしら!!したわね!!(`艸´)(…てかマジ回答のつもりッす)


ついでにバロン兄さんの釣りしてる姿を妄想してしまッた…ケラケラッ

チヲリィ #- | URL
2009/05/25 23:41 | edit

昨日更新してたんだ(汗
うちもね・・右目だけ出るの。
何回もみてもらったけど
*若干の逆まつげがある
*なんとか腺が詰まってる
*少しドライアイかも
なんて言われてですね・・・結局
「まめに拭いてあげてください」
三人の先生がみんなそういうの。
なんとか腺は麻酔をかけてじゃないと処置できないのでもっとひどくなったら考えましょうだって・。男爵もそれかもよ!!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/26 00:14 | edit

箸ですか???
今日のお写真どれも素敵な表情!!!
私、クチに入ってないほう側咥えてもいいですか???

アイリーママ #- | URL
2009/05/26 00:44 | edit

6Bの鉛筆

その何とか腺っていうの涙腺?
うちも左目だっけかなぁ~
何か出てるよ…何か
うちのすじこが出てるんだから
親戚のちんこ男爵だって出るわよ。

↓の記事
タマタマ丸出しのおさしん、
めっちゃ刺激的だったわ。
ご馳走様でした。


sujimama #DxInPYDI | URL
2009/05/26 07:31 | edit

2Hの鉛筆

そういえばあんちょびも左目ばかり目ヤニが出るよ。
ワンコの目ヤニって黒いんだね。

熱湯って関係無いと思いますよ。
飛んでるうちに冷めるし(汗

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/26 08:22 | edit

三菱の鉛筆!

空も最近男爵の反対の左目によく出ます。
そんなに激しくはないですが・・・
でも固まると黒くて硬くなるので拭いてやってます。
男爵も男前が台無しだから拭いてもらおうね~

空カカ #- | URL
2009/05/26 10:09 | edit

茶色の色鉛筆!!

目ヤニって普通に毎日拭いてあげてますよ~拭いてあげないとブルブルしていろんな所にこびりついちゃってます(^^;)黒いのが・・
そういえば、昔、気になって病院で目薬もらったことあるけど、じっとしてないから、目薬が全然命中しなくてあきらめたんだった。。。

SUNの同居人 #- | URL
2009/05/26 16:45 | edit

チヲリィさんへ

イカ釣りのときの擬餌!?
うちには無いですよぅ。
見たことも無いですよぅ。
でも正解にしたいくらいユニークな回答です!!

ハル #- | URL
2009/05/26 21:55 | edit

ガオ母さんへ

なんとか腺ですか・・・なるほど。
最近は目やにが少なくなってきたので、詰まりがとれてきたのかも?
いや、ドライアイの方が可能性あります。
ほら、瞼がひっくり返ることありますもん。
テレビの見すぎかも・・(汗)

ハル #- | URL
2009/05/26 21:57 | edit

アイリーママさんへ

おおおおおっ!!
正解です~!!
ごほうびに咥えてないほうを咥えさせてあげますよ~。
ふふふ、アイリーママさんなら本当にやりそう♪

ハル #- | URL
2009/05/26 21:58 | edit

sujimamaさんへ

6B!?
なにゆえに6B?

結構みんな目やに出てるんですねえ。
熱湯プレイはやっぱり気のせいだったんですねえ、きっと・・・。
よかった・・・。

sujimamaさんのために次回は赤チングラビアいきましょうか?
さすがにそれはグロいですか~。

ハル #- | URL
2009/05/26 22:01 | edit

あんちょびパパさんへ

おっと、こちらは2H?
ダンディに硬めできましたね。
ですが、残念!!
Fでした(うそうそ)

あんちょびも目やにでますか。
しかもみんなどちらかの目に多いんですね。
そういえば涙やけしてる子も多いですもんね。
気にすることじゃなかったんですね。
良かった!

ハル #- | URL
2009/05/26 22:03 | edit

空カカさんへ

メーカーできましたね。
uniのね~、よく使いました。
確かに色が似てますね。

空くんも目やにが!!
拭くときは毛並みに逆らって拭くときれいに取れます。
男爵は慣れちゃって、顔を拭かれるのが大好きになっちゃいました。

ハル #- | URL
2009/05/26 22:05 | edit

SUNの同居人さんへ

こちらは色鉛筆できましたね!!
鉛筆系が多かったですねぇ。

男爵も昨年、結膜炎で目薬をさしていました。
最初は全然ダメだったんですけど、数日したらおとなしくさせるようになったんです。
乗り越えられるんだなあ、と、ちょっと自信をつけた出来事でしたよ♪

ハル #- | URL
2009/05/26 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/282-d0a8731c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

