バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レトリー部始動!!  

さて、秋のナジーフに向けて練習開始です。

現在、新規エントリーを宣言しているのは、うちの男爵、あんちょびglifin-mama家のララの3ワン。
「レトリー部」を作って部活動に励む日々です。

0905101


男爵がナジーフまでにマスターしなくちゃいけないことは、

①呼び戻し ・・・ これができなくちゃ脱走します
②硬いディスクでのレトリーブ ・・・ 今はナイロン製の柔らかいディスクなので、風に飛ばされてしまいます
③いつでもできること ・・・ 気分にムラがあるので・・・

この3点です。


まずは呼び戻しです。

連休前の様子はこの通り。

音が出ますよ
無視

腹が立つくらい無視。
チラ見してるくせに

そこで散歩中におやつを持ち、なんでもないところで呼びかけることを数日してみました。

すると。

今日の様子です。

おいで

なかなかでしょ?

何かに夢中になってるときは全然なんですけどね


次に硬いディスクでのレトリーブ。

実は先日失敗したのです。
家の中で投げてみたのですが、失敗してフローリングに落ちたときの音が怖かったようで。
あと、咥えようとしてもディスクの下に歯が入らず拾えません。

0905102

うーん、困ったぞ・・・。


そして、気分のムラ。

今日は1時間くらい練習したのですが、ディスクに興味を示したのは10回くらいかな。
あとは広場をくんくんと、走り回ることに一生懸命で、ディスク無視。

0905103

困ったわ・・・。
道行く人が、ディスクでひとり遊びをしてる私に苦笑していくわ・・・。

外が大好きだから、他のことに興味がなくなるまでディスクに興味がいかないんですよねえ。


なかなか道のりは長いようです。

0905104

・・・あんたがね。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: レトリー部

コメント

無視の状態があまりにもうちの王子と同じくらいで笑ってしまった。
おやつ持ってるとよろこんで来るけど練習でうちの場合は来る望みはないな(汗
皆頑張って~っ!!
お宅は見ている限りすっごい信頼関係が出来ているのできっと大丈夫だよ!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/10 23:08 | edit

私個人的には呼んでも来ない男爵、
男爵らしくてかわいいですが、
すごいじゃないいですか~!!!
タッタカタッタカ走ってきましたね~♪
ヤッパリどっちもかわいい~v-238
がんばってください!!!

アイリーママ #- | URL
2009/05/10 23:15 | edit

男爵の最初の動画・・
SUNとまったく同じです(@_@)
しかし、男爵は進化してますね~
ビックリですよ。あんなに遠くから走って来るなんて!
日焼けに気おつけて、部活動がんばってね(^o^)/

SUNの同居人 #- | URL
2009/05/11 07:05 | edit

無視…。
なんか男爵らしくて笑った。(⌒▽⌒)アハハ!

ゴメン、プレゼントしたディスクはかなりハードなタイプだったかも。

柔らかめのハードディスクもあるから、
それで試してみては。
あとは、投げるのが難しいソフトディスクの
スローイングをハルさんが特訓しよう!(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/05/11 08:01 | edit

部長、おはようございます。
あんちょびも、今はオヤツがないと出来ないよ。。。呼び戻しも(汗
akotanはおやつなしであんちょびを呼び戻すんだけどなぁ・・・
気長にがんばりまーす。

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/11 08:08 | edit

う~ん、呼び戻しもディスクも、まるで鼓太郎を見ているようにそっくりです。
ビーグルって、こんな感じ?
おやつがあれば、どこにいても飛んでくるんだけどなぁ~
ディスクは、落ちてから拾うものと思っているので、やはりビニール製のしか拾えません。
空中で取ってほしいんだけどなぁ~
これからの頑張り、期待していますね~

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/05/11 13:00 | edit

呼び戻しって難しいよ~!
うちも、笑っちゃうくらい「シカト」の時が多いです(涙)
ディスクは全然興味なし。
その辺の枝のほうが好きみたいで…。
でも、部活って響きがいいな~!
うちも一人部活やっちゃおうかしら(笑)
男爵、ガンバレ!

MIPPY* #- | URL
2009/05/11 13:16 | edit

ココララ親子でレトリー部入部です!!
だるちゃんも入部の方向で話を進めて行きますのでハル部長、お願いします♪
私は書記あたりをしようかしらねぇ。

男爵の無視、いいねぇ。笑った(^^)
あんちょびもそうだよ。気分が乗らないときは思いっきり無視。
でもオヤツが絡むとしっかりしてるんだけど(^^;

みんな「やれば出来る子」ばかりなんだからがんばってみようね。

あんちょびーな #- | URL
2009/05/11 14:20 | edit

ガハハッ!
ちょっとバロンさん!貴方の無視加減には拍手したくなるほどだゎ、、、(爆)””
ムフフ、、、我が家が優勝かしらね、、、v-8
今後の成長振りを楽しみにしてますわん!頑張ってね!
ウサギとカメの戦いみたいに、、、追い越されちゃうかも、、、汗;
あ、ココはねぇ~鬼女だけどビビリなのよ~だから、、、出場できるか検討中よ!

glifin-mama #- | URL
2009/05/11 19:59 | edit

ナジーフ、影響うけたみたいですね!
男爵的にはいかがなものでしょうか?
やる気満々かな(笑)

空は最近ボールにすら興味示さず・・・
ボール持っても無視され私はポツリ・・・ディスクなんて絶対に無理だわ(汗)

秋までまだまだ・・・なんて!
すぐに秋が来ちゃいますよ~
がんばれ!!!


空カカ #- | URL
2009/05/12 10:26 | edit

ガオ母さんへ

うちは・・・信頼関係できてるんですかねえ。
家の中じゃ私しかいないのでラブラブですが、外じゃ他のことに夢中になってこっちなんか見やしませんよ。
いまいち自信が持てないんですよねえ。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:07 | edit

アイリーママさんへ

今回のみなさんのコメントで、みなさんが思う男爵像がわかってきましたよ。
きっと、、、ナジーフでの無視&脱糞が男爵らしいと思ってるに違いない!!
期待を裏切って差し上げますよ♪

ハル #- | URL
2009/05/12 21:09 | edit

SUNの同居人さんへ

SUNちゃんもこんな感じなんですか?
聞こえてるくせに・・・腹立ちますよねえ~。
ビーグルってやつは本当に・・・そんなところがいいんですよえ。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:10 | edit

のん太さんへ

硬さにもいろいろなレベルがあるんですか!?
じゃあ、徐々に慣らしていかなくちゃですね。
ソフトディスクを私が鋭く投げれたら・・・男爵じゃなくて私が拍手喝采されそうです(汗)

ハル #- | URL
2009/05/12 21:12 | edit

あんちょびパパさんへ

副部長(いつの間に!?)、お疲れっす!!
akotanはおやつ無しでOKですか。
いいこと思いついた!
レトリーブのときに、akotanに後ろにいてもらうんです~。
それじゃあ、ちょっと悲しいですねi-181

ハル #- | URL
2009/05/12 21:16 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

落ちたハードディスクを拾うのって難しいですよね。
男爵は一度も拾ったことないです。
レトリーブに出てる子達はみんな上手に拾うんですけどねえ。
コツさえ掴めればなあ。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:21 | edit

MIPPY*さんへ

部活動、いいでしょ?
どんどんやる気になってきてません?
ほらほら、今がタイミングですよ~。

ビーグルはいろんなことに夢中になっちゃうから呼び戻しは難しいみたいですね。
男爵もムラが大きくて。
コンスタントにできるようになってほしいですが。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:23 | edit

あんちょびーなさんへ

入部了解しました!!
で、あんちょびーなさん、書記ぃ?
学級会じゃないんだから(笑)、マネージャーってことで。

あんちょびも気分のムラがあるかあ。
いつも実力発揮できるワンズの集中力ってすごいよね。
楽しいと思えればできるのかな。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:26 | edit

glifin-mamaさんへ

ココちゃんは優勝候補ですよ~。
あのパワー&スピード!!
先日出場した子達にも負けてませんもん。
でも、そうか、ビビリかあ~。
じゃあ、会ったときにはじーーーーーっと見つめて視線に慣れさせてあげます~。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:28 | edit

空カカさんへ

はい、かなり影響受けてますよ~。
もともと呼び戻しは真剣に教えなくちゃなとは思ってたんですけど、これをきっかけにきちんと覚えてもらわなくちゃ。
空くんはちゃんと戻ってくるもんね、すごいよね。

ボール追いかけてる動画前アップしてなかったっけ?
空くんもムラがあるのかな。

ハル #- | URL
2009/05/12 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/278-c1c10a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

