バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トゥース!!  

ナジーフのときに、みなさんと歯の話をしました。

ピースは歯の手入れを始めてからずいぶんと綺麗になったとか。

翻ってバロンはといえば、まあ、本当に汚い歯。
人間のものも食べてるうえに、デンタル系のおやつは嫌いなんですから、当然っちゃ当然です。

早速ピース愛用のものを購入しようと思いますが、その前によく考えたらこんなものが家にありました。

0905091

昔買った歯磨きシート。
その頃は口に手を入れるなんてとんでもない感じでしたが、さあ、今はどうでしょうか?

使用期限がちと心配ですが・・・。

0905092

シートを指にくるくるっと巻いてスタンバイOK!!

さあ、男爵、覚悟!!

0905093

お!
抵抗しないじゃないですか。

こしこしこしこし・・・

右側こしこし・・・

左側こしこし・・・

お、ちょっと飽きてきた?
鼻にシワが寄り始めましたよ。

その顔がかわいくてわざわざシワを寄らせる私。

0905094

これ以上やると噛むという限界がわかってるので、そろそろやめにしましょう。

はい、男爵、おりこうさんでした。


ご褒美ですよ♪

0905095

歯磨き後のクッキー・・・。

いいのいいの、「歯磨き後はいいことがある」って覚えてもらうために、しばらくは食べていいよ。

0905096

よくできました♪


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

うちみたいに信頼関係の出来てない親子ですけど歯石とりはやってます(父さんが)
目薬できるんでしょ・・スケラーに挑戦しなさいよ。すごい綺麗になるよ。
最初は怒って怒って大変だったけど今じゃおとなしくされるがままですよ。
かなり深く眠ったころにやります・・・・父さんが(汗
ちなみにあたくしよりは信頼されてる父さんだけどそれでも他の皆よりは信頼関係できていません(泣)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/09 22:35 | edit

やっぱりやればできる。
うん、うん、ごほうびはあげよう!(笑)

↑ガオ母さん、スケラーは上手く使えないと、
歯に細かいキズがついたり、歯肉をキズつけたり
するから、ご注意を。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/05/10 00:34 | edit

ウィッ

白い歯っていーな♪

ハルさぁん
只今バロン日記見ながら私も歯磨きコシコシしてます。

おなじみとなりました(私的に)「一枚の写真を語ろう」コーナーです。

ふと、ですがね。
最後の兄さんのお写真ですがね…
以前拝見しましたチビバロン君の頃のお写真(ポワ~ンとセピアな感じの…)と重なったー!!!うおー!!!

面影なんだねぇ…♪


…で、私もパイン飴を用意しております。

エンヤーコラヤー(・∀・)ノ頭アラエヨ歯ミガケヨ!!マタ来週~!!

チヲリィ #- | URL
2009/05/10 02:41 | edit

ふふ、歯磨き後のおやつ(笑)

ていうか~~なんてタイムリー♪最近特にルパンの歯石について悩まされてて。。。 ルパンは歯磨き嫌いで、なかなか奥のほうまで触らせてくれなくて、そこに歯石が・・・。ピースくん愛用のものなら嫌がらないかしら~~。その後の報告も待ってま~す♪

ルパママ #- | URL
2009/05/10 08:51 | edit

私、以前は指にはめる形の歯ブラシをつかってました。
奥歯で容赦なく噛み噛みされて痛いので(笑)今は子供用の歯ブラシです。
磨いているつもりでも歯石ってつくんですよね。
かと言って犬の歯はエナメル質が薄いからあまりゴシゴシ出来ないし・・。
ジョーディーは嫌がって咬むことはないけれど
気に入らなきゃ口は開けないので…(-.-)
私は自分の口にご褒美を咥えたまま歯磨きします(笑)
目がロックオンされたままなのが面白いですよ(^∇^)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/05/10 12:40 | edit

出だしから、男爵かわいいv-238
もっとしわよせて~!!!
ムキ!の顔私も大好き♪
それに、最後の「わん♪」
あんなやさしい顔、初めて見ました!
ギャップがたまらなぁ~い!!!

アイリーママ #- | URL
2009/05/10 18:18 | edit

あんちょびもふくちゃんも歯のケアしなきゃなんないんだよね。
ふくちゃんは歯磨き効果のあるガムを使ってるけど、あんちょびは野放しです(汗
バロンもいい子でコシコシさせてくれるのでえらいね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/10 21:15 | edit

ガオ母さんへ

スケラーって歯医者さんが歯石取りするときみたいなやつですよね。
そんなの怖くて無理ですよぅ・・・刺しそうでv-12

ハル #- | URL
2009/05/10 22:05 | edit

のん太さんへ

やってみたらできました♪
いつの間にか成長しちゃって、男爵ぅ~。
ご褒美をあげないと本当に何も言うことを聞かない子ですからねえ。
おやつは習慣になるまでは仕方ないですね。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:07 | edit

チヲリィさんへ

チヲリィさんの歯磨きのご褒美はパイン飴ですか。
つか、パイン飴て。
懐かしすぎる!!

最後の写真はバロンにしては珍しくたれ目のお写真です。
昔は目が離れてたので、確かにこんな感じだったかもしれませんね~。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:10 | edit

ルパママさんへ

私は犬歯だけを見て、「きれいだからいいか」って思ってたんですが、ある日奥歯を見て愕然。
きったなーいんです。
歯を悪くすると年取ってからかわいそうですし、そろそろ始めないとと思って。
いろいろ試して報告しますね。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:12 | edit

ジョーディーママさんへ

あ、見たことあります。
ゴムかシリコンみたいなのを指にはめてするやつですよね。
私は痛そうかなと思ってシートにしたんですけど、そっちの方が効果あるような気がしますよ。
咬まれるのはいやですけどぉ。
お口にご褒美・・・みんないろんな苦労しながらがんばってるんですね(笑)
私もしてみようっと。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:15 | edit

アイリーママさんへ

鼻にシワを寄せた顔、かわいいですよねえ。
お、なんかがんばってるじゃん、って感じで。
最後の顔はバロンにしては珍しい顔でしょ?
食べる瞬間は気を抜いてこんな顔になります・・・。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:16 | edit

あんちょびパパさんへ

デンタルケアはどうしたらいいか悩みますよね。
犬を飼い始めたときは、そんなことまでしなくちゃいけないなんて考えてもいなかったです。
でも歯を失ってから後悔してもいやですし。
デンタルケアを習慣にするようがんばりましょ。

ハル #- | URL
2009/05/10 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/277-099c3512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

