バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふう、ナジーフでした  

さ、ナジーフ記事最終回の今日は応援団の様子をお送りしますよ。

0905071

おなじみのメンバーがそろいました。
さあ、何人(何匹)わかりますか?
右側のリンクから調べてみてくださいね(また横着)。

富山組は北陸自動車道で渋滞に巻き込まれて命からがらやってきました。

0905072

ガラガラの北陸道で渋滞だなんて、誰が想像できたでしょう。
景気対策も必要ですけど、温暖化対策はどうなったんでしょうかねえ、麻生さん。
なんて、社会派のところを見せたり見せなかったり。


こちらは岐阜のあんちょび氏とふく女史。
二匹の関係がこんなシーンに現れていました。

0905073

あんちょびが飲めないうちにロッタ乱入!

0905074

いつまでたってもお水が飲めない、優しいあんちょびでした。

それにしてもこの容器、男爵はいっぱいいっぱいなのに

090705


初対面のローズライムレモン家も登場です。

0905076

それはね、私が写真下手だからよ、ローズちゃん。

この子達、すごくおとなしくていい子。
去年のBBQのときにきゃーきゃー言いながら滑り台をすべりまくってた様子を見たんだけど、今回は猫をかぶってるのかしら?
今度男爵に滑り台の滑り方教えてくださいね。


お初と言えば、貴公子viviのこんな姿を生で!!

0905077

vivi、今年はイメチェンか!?
某ブログでも番長になってたし(すごいイメージチェンジ!)

真似してこの子も。

005078

でました、ピース。

この子がでてきたら男爵も黙ってはいません。

0905079

ガウガウ開始!!
この日は取っ組み合いは2回くらいだったかな。
後はずっと吠えあうだけ。
男同士なのでケンカしながら徐々に仲良くなるんでしょう。

こんな協力もしてますしね。

09050710

いつか仲良くなろう、ピース!!

09050711

わかったわよ・・・。


さて最後はこの子ですよ。

09050713

実はこの日、男爵はピースだけじゃなくて、ガオにもガウガウ・・・。
慣れてないガオはビビリまくって、そりゃもう地の果てまで逃げちゃうんじゃないかという勢い。
なので全然絡んでなくて・・・ごめんね、ガオ。

あまりもガウガウしてしまうので、三タマトリオによる第一回緊急タマ取り会議が開かれました。
もしかしたら、来年は三タマ無しトリオになってるかもしれませんよ!

09050714


ガウガウのため後半はずっとテントに引っ込んで競技を見てたハル。
男爵はずーっと後で遊んでるワンズをうらやましそうに見ていました。
ふうん・・・ワンズと遊びたいんだ・・・。
男爵はランでもあまり遊ばないし、一匹狼のアウトローかと思っていましたが、今までは慣れてないだけだったのかな。
じゃあ、男爵、今年はみんなとたくさん遊ぼうね!!
ハルも運転がんばるよ!!

ということで、皆さん、今年もよろしく遊んでくださいね!!


長い間ナジーフ記事にお付き合いくださり、ありがとうございました!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

男爵のツ~んとした顔は大好きだけど、来年あたりは、みんなと笑顔で走り回るときがきそうですね!!
そういう男爵も見てみたい気もしまぁす♪

アイリーママ #- | URL
2009/05/07 22:45 | edit

長いレポお疲れ様♪
ほんとに楽しかったね(^^)
秋に向けて特訓よ!!

ほんとにあんちょびはこういうときに
遠慮してお水とか飲まないんだよね。
へんなところに気を遣うんだよね…
そんなところがかわゆいのだけど(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/05/07 22:56 | edit

>>第一回緊急タマ取り会議
なんて恐ろしい会議なんだwww

うちは、ほぼ取る方向で。
あとは時期的な問題なんだけど、なかなかふんぎりがつかなくてねえ。

ズウミ #- | URL
2009/05/07 23:15 | edit

viviは基本甘えん坊だと思うよ。
学級委員的なところがあるからギャップが大きいけどね。
あんちょびは寝てる場所もふくちゃんに譲っちゃうときがあるよ。
上下関係逆転?

タマ取り会議って(汗

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/08 08:12 | edit

タマ取り会議に食いつきたいけど(汗)
女子なのでやめときます…。
これだけビーグルが集まっても、
毎日ブログを見てるせいか
誰が誰だかわかる自分がコワイです(笑)
王子の写真が鼻から下を隠せば
うちのに似ててちょっと嬉しかったり…。
(ハルさんとこで書いてどうする?・笑)
秋に向けて、男爵の特訓(?)頑張ってくださいね!

MIPPY* #- | URL
2009/05/08 18:49 | edit

とても楽しいイベントになりましたね。
男爵も本当はみんなと仲良しになりたいのね。
これから会う機会が増えて行けば
来年はみんなと楽しく遊んで参加してるかな?

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/05/08 22:42 | edit

先日はどうもお疲れ様でした。ローズ・レモン・ライム(RLL)パパです。
ローズは苦労が多い?からか歳のわりに顔の白さが際立っています。女の子2人が強すぎるせいもあるのかも・・・
男爵も高い所が好きになれば自分から階段を登って滑り台で遊ぶようになると思いますよ。
今度いつかランでお会いできたらいいですね。

RLLパパ #- | URL
2009/05/09 00:21 | edit

アイリーママさんへ

そ、そ、そういえば、男爵がみんなと走り回ってる写真ってないかも・・・。
今さらながらあまり遊んでなかったと実感しました。
よーし、遊ぶぞー!!

ハル #- | URL
2009/05/09 21:08 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょびのそういうところがかわいいってわかる~。
「ほらほら、遠慮しないで飲みなさい」って構いたくなっちゃう。
娘ちゃんも息子ちゃんたちも優しくていい子だけど、ワンコまで・・・すごいわ。

ハル #- | URL
2009/05/09 21:10 | edit

ズウミさんへ

会議のときの「僕が二十代なら躊躇なく取ってた」という言葉、なんかすごく重かったっす。
そうか、そういうものなのか、男心・・・。
うちもなかなか思い切りが、ねえ。

ハル #- | URL
2009/05/09 21:13 | edit

あんhとびパパさんへ

男子には恐怖の響きのようですね、タマ取り会議。

viviはルックスに騙されちゃいますよね~スラっとしてクールなんだもん。
あんちょびはルックスそのままのかわいいキャラですね。
上下逆転した方がきっとうまくいきますよ、ふくちゃんはでっけー姉さんですもん。

ハル #- | URL
2009/05/09 21:16 | edit

MIPPY*さんへ

そうなんですよねぇ、会ったことないのにみんな知ってるんですよね。
私も「いぬのきもち」でCOCOちゃんすぐわかったもん♪
不思議ですよね、ブログ。

ハル #- | URL
2009/05/09 21:18 | edit

ジョーディーママさんへ

犬友達に会ったのは何度目かなあ・・・少しづつ犬の輪に入っていけるようになってきました。
最初の頃は挙動不審でランから脱走を計ったこともありましたもん。
犬としての世界が広がったことは本当にありがたいと思ってます。
男爵の気持ちもわかったし、遊びますよ!

ハル #- | URL
2009/05/09 21:21 | edit

RLLパパさんへ

先日はお疲れ様でした!!
ローズ君(おお、君、でしたか、すみません)は確かに白いですけど、この写真の白さは私のテクニック不足なんです・・・この写真の前後はみんな真っ白ですもん・・。
男爵は高いところが怖いんですよ、診察台とかトリミング台とか、かなり震えます。
でもきっとワンズと楽しく遊びながらだったら克服できると思います!!

ハル #- | URL
2009/05/09 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/276-ed56a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

