バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほら、ナジーフですよ  

さて、今回競技に出場のみなさんです。

まずは私のアジ師匠(はじめてもいないのに)、のん太さんのところのトトくんとパスタちゃんです。

トトくんは元不良ビーグル。
今はドッグダンスまでこなしちゃうくらいきちんと訓練されていて、とってもいい子になりました。
超やんちゃだったことと、のん太さんの犬に対する姿勢に共感し、勝手に弟子入りさせていただいております。


が。


なんということでしょう、ごめん、トトくん、写真無い・・・


0905051

パスタちゃん・・・
パスタちゃんのはあるのよ、ほらね。

0905052

えっと・・去年の写真載せとくわね!

0905053

憧れのかぶりものスタイル、男爵はまだできません。


お世話になっているロッタさんも出場です。

0905054

0905055

0905056


そこそこ、写真ちっちゃ!とか言・わ・な・い・の
私のデジカメの望遠じゃこれが限度なんですよ。


今回私が初めて見る競技はコレ。

0905057

車椅子でも走る楽しさを味わってるコーギーちゃん、感動です。
バロンはきっとこのタイプ、走れなくなっても走りたいタイプなので、それを叶えさせてあげている飼い主さんの気持ちに胸がジーンとなりました。


さあ、お次は私が一番注目した部門、レトリーブ部門です。

競技方法はセレブスージーちゃんに実演してもらいましょう。

まず、おもちゃやディスクを投げます。

そして、

0905058

0905059

はい、わかりましたか?

スージーちゃんも順調にこなしていきます。
まるでビーグルカレンダーの表紙を見ているような華麗な走りです。

すると、どうでしょう。

スージーちゃんが匂いをかいで回り始めたじゃないですか。

おっと、セレブスージー、

09050510

ところがそこはセレブ、すんでのところで我慢して、sujimamaさんのところに走って戻りました。


うーん、レトリーブ・・・。
ディスクをする男爵にはなんだかできそうな気がする・・・。

こんな素敵なプレゼントもいただいたことだし。

09050511

では、ここで宣言いたします。

バロン男爵、次回のナジーフ

レトリーブ部門に出場!するカモ

応援してね!!


明日はおなじみ北陸犬バカの愉快な仲間達の様子をお送りいたします。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

わ~男爵出場するんですね!!!
応援します♪
あんちょびーなさんのところで、遠くにいるハルさん見つめてる男爵みました!
かわいかった~☆

アイリーママ #- | URL
2009/05/06 00:00 | edit

よし聞いた!
その宣言確かに聞いた!!
こりゃー秋が楽しみだぞー(←有言の圧力)
ところで、昨日のナジーフ。スタート地点でフリーズするキビちゃんが可愛くて可愛くて、激萌えだったです僕。

ズウミ #- | URL
2009/05/06 00:01 | edit

ハルさん、言っちゃったわね!
それなら絶対応援に行って風呂あがりカメラマンと一緒に写真撮りまくるわよ!
面白い写真が撮れそうだわ~^^

akotan #- | URL
2009/05/06 01:32 | edit

へーーっやるの?
うちは全然その気ナッシングですな。
お口のアジリティ部門ならいけるわよ!
応援団頑張りまーーす!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/06 08:29 | edit

ナジーフ 楽しそうですね。
一度はテレビじゃなくて本物見てみたいですよ。しかし近場で大会してないしね(-_-;)
来年は男爵エントリーですか・・・
実現したら、応援に行こうかしら!!

SUNの同居人 #- | URL
2009/05/06 08:40 | edit

オオーw(*゜o゜*)w宣言しちゃったわね。

我が家もがんばろうかな?
ってかお父ちゃん、やる気マンマンで
昨日、広場で練習してきたし(^^;

あんちょびーな #- | URL
2009/05/06 08:52 | edit

ナジーフお疲れ様でした!!!
バロンちんこは、重くて大きかったわ♪
いっぱい触らせてもらって感謝してます。
もっとグニュグニュしたかったけど
写真いっぱい撮ったからそれを見て
夜な夜な興奮します。

次回、絶対レトリーブに参加して下さい。
地元なんだから出なきゃダメだよ~~
ビーグルの参加が増えるといいなぁ。

ちんこ男爵とすじこが親戚って
ナジーフで初めて知りました(汗)
とっても嬉しかったですよ♪
また一緒に遊んで下さいね!

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/05/06 08:57 | edit

し、ししょうって、ダレ???(苦笑)

ドッグスポーツでもなんでもそうだけど、犬次第でははく
飼い主の姿勢や考え方次第。

だから、ハルさんを見てると、熱く語ってしまうのよね。(笑)

無言のプレッシャーが効いたかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今度は、いっしょに楽しもうね。

ゴメン、私も男爵の写真、ほとんどない。(^▽^;)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/05/06 10:38 | edit

出場するんですかっ!
楽しみです~~~(。→∀←。)
えっと、次回は・・・秋、ですか?
ガンバレ、バロンくん~~!!

ルパママ #- | URL
2009/05/06 15:04 | edit

宣言しちゃいましたね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
という僕も昨日、近くの空き地で「もってこい」の練習したけど(汗
オヤツがあればなんとかなりそうな気がしてきたよ。
でも、マテと呼び戻しを完璧にしないとなぁ...( = =) トオイメ

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/06 17:30 | edit

スジママぼけたな・・
最初男爵を紹介した時に親戚だって話して散々似てねーって騒いでたのにもう忘れてるぜ(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/06 21:58 | edit

お~レトリーブ!
宣言したからには出ますよ!協力しますぞ。
フリスビーはロッタ(犬)の得意分野ですもん。
まずはピースの姿を見えないようにして
かわいいメス犬を視界から消して・・

ロッタ #JXoSs/ZU | URL
2009/05/06 22:51 | edit

すごいな~!
ワタシもCOCOと何かを一緒にやりたいんだけど、なかなか一歩が踏み出せず…。
ハルさん、男爵と頑張って~~!
見に行きたいけど、遠すぎるので(涙)
遠くから応援してるよ!

MIPPY* #- | URL
2009/05/06 23:04 | edit

アイリーママさんへ

あの男爵の後姿ですね。
はい~、かわいいですねぇ~。
でも、私がいるときには見られない姿なので、それが難点です。
寂しがらせてみるのも、萌え~。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:27 | edit

ズウミさんへ

あれ?
昨日のコメントで「やりたいやりたい」って言ってましたよね?
確かに聞きましたよ。←有言の圧力Ⅱ
キビちゃん、たしかにかわいかったですよね~。
固まってるところが萌えなんて、ズウミさん、ピンポイントでMなところが・・・。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:29 | edit

akotanさんへ

おーい!あこたーん!
面白い写真てどうよ、面白いて。
かっこいい写真と言ってもらってよろしいかしら?
あ、また自分でハードル上げちゃった・・・。
腹ばいから風呂上りになったカメラマンは昇格ってことでよろしいかしら?チョップスティックカメラマンさん。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:31 | edit

ガオ母さんへ

お、お口のアジリティ??
よっしゃ、ぜひ拝見しようじゃないですか。
記事にさせていただきますわ~。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:33 | edit

SUNの同居人さんへ

東京ではいろんなことしてそうですけど、場所的にアジは難しいんでしょうか。
生で見ると感動しますよ。
走り終わったあとのハンドラーとワンコの様子が一番感動します。
やりてー!!と思いますよ。
旅行がてら来てくださったら接待しますわ♪

ハル #- | URL
2009/05/06 23:35 | edit

あんちょびーなさんへ

お、おとうちゃん、やる気ですね。
おとうちゃんが本気になったらかなりやる気がしますよ。
あんちょびも潜在能力高そうだし、レトリーブとはいわずアジにもチャレンジだ!!

ハル #- | URL
2009/05/06 23:37 | edit

sujimamaさんへ

先日はお疲れ様でした!!
噂に聞いてたすじこちゃんの優雅さには本当にびっくりでしたよ。
やんちゃが特徴のビーグルなのに、どこからこの気品が出てくるの??
しかも男爵の親戚なのに・・・。

レトリーブ、がんばってみようと思います。
男爵は実は一番脱糞が心配だったりするんですけど・・・。
そのときはsujimamaさんにまた新しいおかずを提供できるかと思います。

いつか東海ビーグルズの集会所に行きますので、遊んでくださいね!

ハル #- | URL
2009/05/06 23:41 | edit

のん太さんへ

師匠!!
ついに宣言してしまいました。
まずは脱走しないように、呼び戻しからです(そこからかい!)。

私、ちゃんとした飼い主になりたいんですよ。
犬を犬として生き生きと生活させてあげられるようになりたいです。
なので、これからもご指導よろしくお願いしまーす!

ハル #- | URL
2009/05/06 23:43 | edit

ルパママさんへ

はい~、宣言しちゃいました~。
こうでもしないと、きっといつまでもしないので・・・。
次は多分11月になります。
どんよりした北陸の冬空の下、デビュー(の予定)です!

ハル #- | URL
2009/05/06 23:44 | edit

あんちょびパパさんへ

私もさっそく散歩のときに呼び戻しの練習を始めましたよ。
お互いモチベーションを維持してがんばりましょ。
あんちょびはきっとおやつがあればなんでもできると思います。
おやつを前にしたあの真剣な目、男爵にはないですもん。
まずは脱走しないようにしないと、ですね。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:47 | edit

ロッタさんへ

先日はお疲れ様でした!
協力していただけますか!
ご指導お願いします!
って、バロンの場合はピースとメス犬からかーい!!
私、ロッタのフリスビー見たこと無いので、今度見せてくださいね。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:49 | edit

MIPPY*さんへ

私もそうなんですよ、一緒に何かをやりたかったんですが、競技が終わった瞬間に抱き合うハンドラーと犬を見て、もうこれでしょ!!って。
COCOちゃんはすっごい走るし、ギャラリー犬がいても動じないから、ドッグスポーツできそうですよね。
宣言しちゃうとせざるを得ないからいいですよ・・・。

ハル #- | URL
2009/05/06 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/274-b0648746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

