バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大人の階段のーぼるー♪&お知らせ  

この連休はずっと晴れてますね
それだけでごきげんなハルです。
たとえ昨日今日と男爵としかしゃべってなくても。

4日にナジーフアジリティパーティーがあるのですが、雨の予報が曇りに変わっていました。
太陽がサンサンと照ってるのは犬達には辛いので、ちょうどいいかもしれませんね。

0905021

ナジーフにはトトパスちゃんバブやロッタが出場しますし、近所のワンズは応援に行きますよ。
有名ブロガー達も来ますので、ご近所の方、良かったら来てくださいね。

我が家は近いので、みなさんが休めるようにテントを張っておこうと思ってるのですが・・・5月4日の8時頃にテントと格闘してる女子一人とビーグル一匹がいたら、優しく手伝ってあげてください。

0905022


さて、今日は散歩中にネタになるようなことが起こりましたよ。

いつも私達はこの橋を渡って散歩をしています。

0905023

で、こんな道を歩いていくわけですが、細い道を歩くときの男爵は猛スピードなので、たまに落ちます。

0905024


落ちたのか!?(*゚▽゚*)

と期待したそこのあなた、ぶっぶーです。

今日はこの道を通らずにまっすぐ行きました。
なんとなく。

で、ふっと後を見ると、男爵が不審な行動をしてます。

渡りたい

どうも川を渡りたいようです。


一旦川に入ればいいじゃん。

って思いますよね、そうですよね。
私も思いました。

でもせっかくジャンプしようとしてる男爵のチャレンジ精神を尊重しようと思いましてね。
私が先に渡って呼び寄せてあげようと思ったら・・・

とっとと飛んじゃいました。


くっ( ̄▽ ̄;)!!

もうちょっと待ちなさいよ。
動画も撮れなかったじゃないの。
これじゃあネタにできないじゃないの。

せめて帰ってくるところは押さえましょう。


渡った
なんのためらいもなく・・・。


またひとつ大人になった男爵でした。

ちなみに、川を渡った先にあったものは

干からびた魚。

なぜ( ̄ー ̄?)


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

君はまだシンデレラっさ~♪
でしたっけ?
男爵かっけぇ~!!!
田んぼの真ん中たのしそ~!
テントがんばってください☆
魚、たべたんですか?

アイリーママ #- | URL
2009/05/02 22:47 | edit

泥だらけのバロンくん期待しちゃった(笑)

川渡りたいのね、がんばれっ!ってついつい応援したくなる行動のバロンくんでしたが、最後の動画、すごくあっさりジャンプ(苦笑)…さすがです。

ルパママ #- | URL
2009/05/02 23:12 | edit

オオッ軽やかなジャンプ!!すげえじゃん。王子は川の前でちんちん&抱っこだな(汗
そういえばさ・・・アジの場所に下見に行ったじゃん。メールしたあのあと王子が何かを食ったのよ。
なんだと思う?
鳥の骨!フライドチキンの骨よ!
あぶねーあぶねー(汗
あたくし口の中に手を突っ込んで取り上げてポーーーイって捨てたけどしまった!!また食ったらどうする(滝汗
捜したけど見つからなかった。
今度は要注意なのだ!!
ねえハル・・あたくし手伝いたいけど腰が・・・・きっと何もできないと思うんだけど・・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/05/02 23:54 | edit

ナ・ナジーファジ・・・
なんか、すっごいのがあるんですね。
あ~  ハハ近かったら一番に行って手伝うんだけどなぁ~
腰は丈夫だから、ガオ母さんの分まで頑張っちゃうのに・・・  遠い・・・
せめて、アップ楽しみにしています・・・
男爵、飛ぶ前の構えがとっても素敵よぉ

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/05/03 00:59 | edit

えーーーっ、男爵や、有名ブロガーも集まるの?
じゃあ、トトパスも見学に行くかな~。(笑)

今回もうるさいデカビーグルと、気の強いトイプードルが、北陸に乱入するので、
よろしくね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お天気、なんとか曇りでもってくれると
いいな。

良かったらわが家のタープでごいっしょに。
どうしてもテントが張ってみたいとの
ご希望なら、お手伝いさせていただきます。(笑)

場所取りしなくちゃ。

橋を渡ったり、川をジャンプしたり、
男爵、アジに向いてるんじゃない?(^^)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/05/03 01:09 | edit

見学担当の、あんちょび&ふくちゃんです。
明日は10時ころ着くと思うので、そのときまだテントが
完成してなかったら手伝うからね。

トトパスちゃんや有名ブロガーに会える~♪

あんちょびパパ #- | URL
2009/05/03 09:39 | edit

ちょっと~~~うちも出場するのよ。
忘れないで。。。汗
朝、7時頃には到着してるわ。
訓練士のAさん、
場所はどこを確保したのかしら???
ピンクのリボン付けといて欲しかったわ。
そしたらみんなでタープ張りっ子できたわね。

死ぬほど可愛いビーグルを連れた
ピンク星人がいたらそれがあたしよ。
どうしてもテントが自力で張りたいなら
優しく見守ってあげる♪

sujimama #DxInPYDI | URL
2009/05/03 21:13 | edit

落ちちゃったのかと思いました~(笑)
「行けるかな・・どうしようかな・・」という感じが可愛い♪
上手にジャンプしてたじゃないですか。

明日は雨にならない事を祈ります。
沢山のお友達ワンコ達・オーナーさん達にも会えるんですね。
テント、しっかり張って下さい(笑)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/05/03 21:31 | edit

おっと!
ハルさんちゃんと撮れてるじゃないですか~!!!
かっこいいよ~
空は飛べない・・・

男爵は留守番?
ガオ母さんがブログネタしょってくるって
やっぱハルさんのことだったんだ(大笑)
楽しみにしてるね~報告(イヒヒ)

空カカ #- | URL
2009/05/03 21:56 | edit

ナジーフでお会いしたみなさんへ

お会いしましたので、返信はまとめてさせていただきます。
本日はありがとうございました。
相変わらず楽しく、さらにやる気になって帰ってきました。
またお会いできる日を楽しみにしております~。

ハル #- | URL
2009/05/04 22:14 | edit

アイリーママさんへ

そうそう、幸せは誰かがぁきっと~、です。
お魚ですが、散歩中は男爵は食べ物に執着しないので、咥えましたがあっさりと離してくれましたよ。
拾い食いはしない子ですの~(自慢)。

ハル #- | URL
2009/05/04 22:16 | edit

ルパママさんへ

やっぱり期待しちゃいました?
残念でした~。
今の時期の田んぼは半端なく汚れて危険です(笑)。
一度できると躊躇なくできちゃうんですけどね、ためらってる姿のほうがかわいかったりして。

ハル #- | URL
2009/05/04 22:18 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

そうなんです、こんなイベントがこんなに近くであることがもう奇跡です。
でもアジの練習をするところは近くにないんです・・・。
テントは・・・結局設営しませんでした(ヘタレ)
どっちみちみんな外で騒ぎまくりでしたので~(言い訳)

ハル #- | URL
2009/05/04 22:20 | edit

ジョーディーママさんへ

このためらい、最初何してるのかわかりませんでした。
バカ母です・・。
今日は暑くもなく、雨も降らず、ちょうどいい日でした。
犬オーナーパワーですね。
テントは・・・えへへ。

ハル #- | URL
2009/05/04 22:22 | edit

空カカさんへ

空くん、飛べそうなのに。
きっと一度飛んだら癖になるよ。

今日はいろんなブロガーがネタしょって集まりましたよ。
それぞれどんな記事になるか楽しみですね~。

ハル #- | URL
2009/05/04 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/272-6043c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

