バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜中の猟犬魂  

本日よりめでたく連休がスタートしました

今週はもう既に連休気分のハルさんは、月曜は夜中までカラオケ、睡眠2時間で出社し、その足で飲み会、というアラフォーにはハードな日々を過ごしました。

そして、もうくたくたになって眠った昨日の夜、1時。

04291

遊んでもらえなくてイライラしてた男爵も諦めて布団に入り、うとうとし始めたそのとき!!

わんわんわんわんわんわんわんわん!!

男爵が吠え出しました。
部屋の隅をずーっと匂いをかぎながら移動し、何かをかぎつけ、

わんわんわんわんわん!!

窓の前でその繰り返し。

04292


外に誰かいるの・・・・?


夜中、真っ暗、女子一人。
最初に浮かぶのは「変質者」、次に「強盗」。

でも男爵は必死で匂いをかいでいる・・・硫化水素?サリン?
はて、誰かに恨みを買うようなことしたかな・・・。

夜中の妄想はどんどん怖い方向に膨らんでいきます。

04293

ま、一番可能性があるのはムカデかな。

現実的な想像をし、電気をつけ、恐々男爵の様子を見に行きました。
うーん・・・何もいない。

そうこうする間も男爵は部屋の中を走り回り、

わんわんわんわんわん!!

でもいくらおやつで釣ろうとしても、振り向きもしません。

04294

だよねー。
改めて猟犬だと実感しました。

でも、お仕事中悪いんですけど、夜中なのでね、近所迷惑です。
男爵を確保しようとしたところ

ガブッ!!

すんでのところで噛まれませんでした。セーフ!!
噛もうとしたことで男爵もやばいと思って我に返ったのか、おとなしくなりました。

その瞬間、シンクの下から

ガサッ、ガサガサッ!!



・・・・ここに何かいる~


扉を開いてチェックしても何もいないし、中のものも乱れていません。
床下か・・・。

どうしようどうしようどうしようどうしょう


04295



どうにもできないよね~┐( ̄ヘ ̄)┌
久々のO型気質。

こうなりゃ持久戦です。
男爵が落ち着けば床下のヤツはいなくなったってことですから、待ちましょう待ちましょう。
ファンヒーターをつけて、お茶を入れて、雑誌でも読んでましょう。

04296


30分経過。
猟犬男爵は、獲物を捕まえることができず、戻ってきたのでした。
その時間、午前3時。
ねむ・・・。


一体、床下には何がいたのでしょうね。
謎です・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

ハルさん、ブログ段々ミステリーになってませんか?怖いですよ~。。。
「ハル何かいるぞ」
チョーかっわいいぃ~♪
でもなんだったんですかね?

アイリーママ #- | URL
2009/04/29 22:21 | edit

①・・・猫
②・・・巨大ムカデ
③・・・ヒミツ

①であることを祈ります。
きっと①だよ。ぜったい③じゃないよ。

↓の七つ葉の左下に四葉があるね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/04/30 00:25 | edit

遅れまして・・・
おめでとう1周年♪
なんかもっと長くやってるように感じるね。
それにしても男爵その姿勢でありがとうかいっ!?

いいな~長い休みだね・・・
誰か心入れ替えて男爵といっぱい遊ぶって行ってませんでした?
まあまあ気分転換もね♪
それにしてもじいちゃん騒ぎに、物音騒ぎ
いそがしいね~(笑)
男爵何かって何よ~~~


空カカ #- | URL
2009/04/30 11:21 | edit

アイリーママさんへ

ふふふ・・・ミステリーハウスに住んでるんですよ~。
「ハル!何かいるぞ!」の顔、私も大好きです。

私はヘビかと思ったんですけど、ヘビだとがさがさ言わないってことで、鳥目の鳥が縁の下に迷い込んだのかなと。
真実は謎です。

ハル #- | URL
2009/04/30 20:33 | edit

あんちょびパパさんへ

2時間も居座ったので猫ではないと・・・ってことは、③?
師匠?師匠が床下にいたってことですか?
なてこと・・・。

四つ葉、本当だ!!
よく見つけましたね~すごいです。

ハル #- | URL
2009/04/30 20:35 | edit

空カカさんへ

ありがとうございます!
男爵にあんな姿勢でありがとうと言わせちゃうふてぶてしさが、ビギナーらしくないのかも~。
やっと2年生になりましたよ。

今年はいつもより2日間も短いですよう。
外で遊んでたのは連休前だけで、休みが始まったらべったり家で男爵と遊んでますよ~。

ハル #- | URL
2009/04/30 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/269-3f445e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

