バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じいちゃんからのメッセージ?  

実は我が家はラップ音がします。

04261

いや、そのラップじゃなくて、ラップ音ね。

パチンとか、パキッとか言う音が一定の間隔で鳴ります。
雨の音かなと思ったら、「いやいや、今日は快晴だし!」くらいのかすかな音なんですけどね。

04262

まあ、うちは何人もの人が生きて死んでいった家ですから、誰かがいてもおかしくないとは思います。
祖先なのでまったく怖くもなんともないんですけど・・・。

04263

うちには小さな庭があるんですが、その庭を改造しようと思っているんです。

その庭は祖父が大事に造っていたので、亡くなってからも手をつけずにいたんですけど、苔生して虫がたくさんいるような庭には私は入ることができなくて荒れ放題。

04264

なので、フェンスで囲んで男爵が走り回れる庭にしようかと。
もちろん木も切っちゃいます。
中には祖父が気に入っていた木もあるようで・・・。

で、その業者さんが来た日にラップ音が大きく聞こえてきたんですよねえ。

04265

男爵、赤チンでてるよ、怖いの?

孫に甘いじいちゃんなので怒ってはないと思うけど、一応男爵からもご挨拶しておこうか。


04266

仏壇の前で男爵と一緒に手を合わせておきました


さあ、ということで、お庭改造プロジェクトがスタートしますよ。

走り回れる日が楽しみです!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

ハルさんつよいですね♪
でも先祖様ならいいですよね!
男爵耳に力がはいってますねv-236
お庭楽しみですねv-22
工事の間男爵落ち着かないでしょうね!?

アイリーママ #- | URL
2009/04/26 21:38 | edit

まじめな話なのにごめんね…
男爵の赤チンがとっても気になったYO!!

で、話は戻して…
家を建てたり、改築するときはご先祖様の
お墓参りしないとダメだよ。
我が家は家を建てるときにご先祖参りをしなかったので
家を建てて3年くらいは悪いことが重なりました。
ほんとはお祓いしてもらうのがベストだよ♪

あんちょびーな #- | URL
2009/04/26 22:09 | edit

本格的にお庭改造することにしたの?
どんなふうになるか楽しみ~♪

viviママ #- | URL
2009/04/26 22:55 | edit

男爵、よくじいちゃんにお願いしないとね。
なるほど・・・
しかし、庭というものは大変なんですよね~
荒れ放題も仕方がありませんよ。
私からも、曾祖父ちゃん男爵に庭あげてください(な~む~)

空カカ #- | URL
2009/04/27 10:26 | edit

ラップ音!
そうなんですかぁ。
出来る事なら男爵と一緒にお墓へ行って
事情をよ~く説明(?)出来るといいですね。
木を切ってしまうのは御曾祖父様だけでなく
木そのものにも詫びなきゃいけませんしねぇ。
そうしたら綺麗になった庭で楽しく走る男爵を見て
喜んでくれるかもしれないし。

我が家にね、虫にやられてちょっと枯れかけて
もともと好きではなかったこともあって
「もう切っちゃおうよ~!」と私が言ったら
その後からみるみる生気を取り戻していったツゲの木があるんですよ。
木々って聞いてるよ~e-447

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/04/27 10:35 | edit

やっぱり広い庭のある家っていいですね。
ハルさんのドッグガーデンどんなのになるか楽しみ♪
できたら遊びにいかせてくださいね。
ドッグガーデンの一角に古い大きな木があるのもオサレなんじゃないかな?

お墓参り、バロンと一緒に行ってみるといいね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/04/27 12:26 | edit

v-411いいですね。
男爵が楽しそうに庭を走り、ハルさんが幸せそうに微笑んでる・・・妄想してみました。
  
お庭が荒れてしまってるよりも、
たとえ形が変化しても楽しく過ごしてくれる方が
きっとお爺様も喜んでくれると思いますよ。
どんなふうに変化するのか楽しみですv-364

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2009/04/27 17:01 | edit

アイリーママさんへ

強いって、ラップ音に対してですか?
もうずっとなので、何も感じなくなってしまいました。
ラップ音よりムカデが歩く音の方が怖いです・・・。

男爵の耳といい赤チンといい、何を怖がってるんでしょうかねえ。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:29 | edit

あんちょびーなさんへ

赤チン~、私も気になって、何かに使えないかと思ってたんだけど、結局オチには使えませんでした。

お祓いですかあ・・・たしかに家建てるときは地鎮祭するから、庭も何か必要なのかな。
とりあえずはお墓参りには行ったほうがよさそうですね。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:31 | edit

viviママさんへ

はい、徐々にやっていきますよ~。
父が「あんな半分壊れた家に金かけるな」って言うんですよ。
私達が住んでる家だっちゅうの!!
なので、木を切ったりは父がやってくれるみたいです。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:33 | edit

空カカさんへ

そうなんですよ。
庭をなんとかしようと考えてからいろんなお宅の庭に目がいくようになったんですけど、維持するのって大変みたいですね。
虫一匹見つけただけで庭に入れない私にできるのかなあ。
結局また荒れ放題になったりして。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:34 | edit

ジョーディーママさんへ

ええっ、そんな出来事があったんですか?
木って聞いてるんですね・・・。
散々「これとこれを切る」とか言っちゃってますよ~、木の前で。
ひょっとしたらラップ音は木から聞こえてきてるのかも!?
これはお墓にも木にもよーく説明したほうがよさそうですね。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:36 | edit

あんちょびパパさんへ

うちのドッグガーデンはおされですよ~。
庭石と灯篭があるんですから(涙)
クレーンが入れないので動かせないんです。
ビーグルにぴったりの・・・和風です・・・。
走れればいいってことで。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:38 | edit

ミーコさんへ

ぽわわーん、私も妄想してみました~。
いやーん、素敵な毎日ですぅ。
がんばらなくちゃ。

ミーコさんが言ったこと、私が爺ちゃんに言ったことそのままです。
荒れてるよりは庭を綺麗に保ってそこで遊んでくれるほうがいいですよね~、爺ちゃんもきっと。

ハル #- | URL
2009/04/28 02:40 | edit

2枚目、3枚目。これハルさん、気づいてないのかな?どうなのかな?ってひやひやしながら見てました(汗)

広いお庭ですね。
バロンくんからも、お庭走り回れるようにしてもらえるよう、ちゃーーんとお墓にお願い行かなきゃですね~~。

ルパママ #- | URL
2009/04/28 20:48 | edit

ルパママさんへ

気付いてないって赤チン?
真っ先に目が行きましたよ~。
突っ込んでいただいて光栄です(笑)。
庭は、盛り土がしてあるので実際あまり広くは使えないんですけど、外ってだけでうれしいです。
お墓参りいかなくちゃ。

ハル #- | URL
2009/04/29 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/267-a396c8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

