バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩ノスタルジー  

今日も良いお花見日和。

04111

04112

この桜並木沿いに、我が家も実家もアンディ家もラッキー家もあります。

道沿いに散歩しようと思ったのですが、狭い道にお花見の車が結構通るので、のんびり歩けません。

04123

んー、そうだねー。。。

じゃあ、あそこに言ってみよう!!

04124

04125

やってきたのは小学校。
ハルが30年前に通った学校です。

少年野球チームが練習しているグランドは昔より小さく感じ、芋畑はプールに変わり、長かった階段も短く感じましたが、ランドセルを背負って毎日通っていたあの頃が蘇ってくるようです。

04126

そうなんですよねぇ。
何度やってもダメでした。

学校からの帰りも通学路を歩いて実家へ。

04127

周りには家が立ち並びましたが、通学路は昔と変わらずです。
秘密の四葉クローバー量産所も30年の時を経て健在でした。

04128

ここは四葉のクローバーがたくさん見つかるところで、最高七ツ葉まで見つけたことがあるんですよ。

今歩けばあっという間の道のりを、昔は何十分道草して帰ったことでしょうか。


そんなノスタルジーに浸ったお散歩でした。


おまけ

大事に大事に育てた(うそ)キャンディーカラーのチューリップ。
やっとつぼみが膨らんだと思ったら、急激なこの暑さで

04129

まともに咲いている状態が見たかったです・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







category: 男爵の生活

コメント

暑い日が続いてますが、まだ夏ではないのに男爵、川に入って寒くないんですか?
でもっワイルドでかっこいいですv-10
七ツ葉、、、すご~い!!!
見たこともないです!

アイリーママ #- | URL
2009/04/12 22:26 | edit

川が似合う男、男爵。
こうして暖かい日が続くと川の中に入ってても
とっても気持ちよさそうだわ♪

たまには童心に戻ってみるのもいいよね。
私も四葉のクローバー探し好きだったよ♪
7つ葉もみつけたことあったよ(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/04/12 22:37 | edit

わしゃー男じゃきー、四葉探しはせんかったけんのー!
そのかわり?小学校の帰りはアケビやハッカの枝、いろんなものを口にしてたよん。
べつに飢えてたわけじゃないけどね(^^;

ハルさん30年前って・・・(汗    せめて25年前じゃね?

あんちょびパパ #- | URL
2009/04/12 23:00 | edit

なんて、すてきな桜のお写真・・・
どーして、ハハがとるとぼけるのかしら?
チチ曰く、近すぎるとか・・・
鼓太郎地方、まだ3分咲きぐらいなので、万回までには、きっとぼけていない写真を撮って見せますよ~。
それにしても、男爵って本当にワイルドですね~。
鼓太郎なんか、水たまりに入るのさえビクビクですよ~。
行動全てが、男らしいv-238
特に、川の中でのしっこ!
ハハ、男爵に惚れちゃいました。

キャンディーカラーのチューリップって、初めて聞きました?
どんな色?

伊藤鼓太郎のハハ #ZhpB80kE | URL
2009/04/13 00:53 | edit

生まれ育った土地に大人になってからも住み
ご実家もお友達も近くにいらっしゃるなんて・・
羨ましいですねぇ。
しかもその頃と変わらぬ景色が残っているなんて♪
あ、我が家のチューリップもあっという間に残念な状態ですよ。
やはりプランターよりも地植えの方が強いですね~。

ところで・・過去記事をちょこっとだけ読んできました。
スパイダソリティア・・まだなさってます?
あれはダメですよ!
・・・止まらなくなるから(笑)

ジョーディーママ #H.thAfXE | URL
2009/04/13 09:04 | edit

男爵ワイルドですね~
水の中をまるで道のようにズンズンと!
暑かったから、気持ちよかったのかな?
お家帰ったら、洗ってあげるの?

SUNは川の中入らないだろうな~
ドラミちゃんはね。体が硬すぎたみたいでドラえもんになったみたいだよ。
今は破壊大魔王は卒業したからね(*^_^*)

SUNの同居人 #- | URL
2009/04/13 09:07 | edit

暑いわよねえ~
チューリップの気持ちがわかるわ(*´Д`)=з
四つ葉のクローバー大量生産の場所教えて(^^)/金儲けできそうである(*^_^*)

ガオ母さん #- | URL
2009/04/13 10:57 | edit

七つ葉ですか~?
それは、見たことがない!すごいですね~!
ワタシは小学校は父の転勤で5校通いましたので、ここが地元と思えるのは、中学から住んだところですね~。
今、その隣の市に住んでますが、久々に見る中学校とか高校は、あの頃のままだけど
時間と共にすっかり古くなって、町並みも変わり、ちょっと寂しかったり…。
男爵、歩くところがワイルド(笑)

MIPPY* #- | URL
2009/04/13 16:36 | edit

なんだかとってものどかな雰囲気が伝わってくる写真ですね~~
こんな風景とっても安らぎます(*^^*)
男爵もとっても自然な感じで川遊びも様になってます(-m-)ぷぷっ
7つ葉なんてあるの??
みてみたいもんです~~願いが沢山叶うかな??

メルまま #- | URL
2009/04/13 19:44 | edit

さすが男爵。ワイルド。ずんずん川の流れに逆らって歩く姿はもう~~男前ですね♪

七つ葉~~?!すっごく幸せになれそうですね~~♡→ܫ←♡

ルパママ #- | URL
2009/04/13 20:00 | edit

きれいな桜並木!
いい散歩コースですね。
しかし、急に暑くなられてもね・・・

男爵、水も滴る・・・じゃん!
きれいな水が流れてるんですね。
きつい流れ?にも負けず進んでいく男爵~
な~んて、しっこかい!(笑)
天然トイレ!?

空カカ #- | URL
2009/04/14 10:24 | edit

アイリーママさんへ

男爵は冬でも川に入るのですよ。
見てる方が寒いです。
でもこの日は気持ち良さそうでしたよ~。
七ツ葉、いつか見つけてください~。

ハル #- | URL
2009/04/14 19:51 | edit

あんちょびーなさんへ

え~、あんちょびーなさんも七ツ葉見つけたことあるの?
すごいよね、私達(笑)。

川に入ってる男爵も気持ち良さそうですけど、ちょろちょろと川が流れる音が聞こえるだけでこっちも気持ちいいです。
春だね。

ハル #- | URL
2009/04/14 19:53 | edit

あんちょびパパさんへ

私も、ポキッて折って皮むいて食べる青臭い草、食べてました。
あと、つつじの蜜も吸いませんでした?
盛り上がりそうですね~この話。

ちなみに25年前はもう中学生でーす。

ハル #- | URL
2009/04/14 19:55 | edit

伊藤鼓太郎のハハさんへ

私も(も?)写真ヘタなんですけど、この写真はマクロ(接写モード)でシャッター半押しでピントを合わせて撮りました。
満開までにぜひ成功してくださいね!

男爵は、川があれば必ず入ります。
そして、走ります。
ワイルドでしょ?

ハル #- | URL
2009/04/14 19:58 | edit

ジョーディーママさんへ

地元にずっといられるというのは幸せだなあと、最近思うようになりました。
もう違う土地にはいけません~。
どこのチューリップも残念でしたかあ。
来年は花壇を作る予定なので、地植えでがんばります!

スパイダーソリティア・・・はい、まだやっております・・・。
だって、止まりませんもん。
作った人は天才ですね!!

ハル #- | URL
2009/04/14 20:01 | edit

SUNの同居人さんへ

ワイルド男爵は川の中をずんずん走ります。
私まで落ちそうになっちゃいます。
散歩のたび毎回なので、お風呂には入れられなくて、バスタオルで乾かして、臭うならシャンプータオルですよ。

ドラミちゃん、本当にナイスでしたわ~。
お茶目!!

ハル #- | URL
2009/04/14 20:04 | edit

ガオ母さんへ

本当に暑かったですね。
チューリップ、まさにぐったり!でしょ(笑)。
四ツ葉のクローバーの場所は「うちの近く」です!!
見つけられるでしょうか~。

ハル #- | URL
2009/04/14 20:06 | edit

MIPPYさんへ

そうなんですよね。
少しづつ校舎は古くなっていって・・・ちょっと寂しいですね。
そう思うとずっと変わらない川ってすごいですねえ。
ここは新興住宅地と新しい道路の真ん中にぽっかり残ってる「昔」なんです。
残ってて良かった♪

ハル #- | URL
2009/04/14 20:08 | edit

メルままさんへ

田舎の風景が大好きなので、田舎に住めてうれしいです。
川の音を聞いてるとすごく平和な気持ちになりますよ。
そこを邪魔する男爵の水音(笑)。
七ツ葉になるともう葉が2重なんですよ。
見せてあげたいですー。

ハル #- | URL
2009/04/14 20:10 | edit

ルパママさんへ

目指しているのは「ワイルドな貴族犬「ですからね、川は必須項目です。
海もいけますよ。
七ツ葉、幸せになるのかな・・・今幸せだからそうなのかもしれませんね。

ハル #- | URL
2009/04/14 20:11 | edit

空カカさんへ

きれいでしょ?
10キロ続いてるんですよ。
まだ若い桜なので小さいんですけど、大きくなるともっときれいだろうなーと思います。
川の水は写真よりもっときれいなんですけど・・男爵が濁らせました(しっこで?)。

ハル #- | URL
2009/04/14 20:13 | edit

なつかしい田んぼ道やね~
今はバロンとのデートコース(なんか古い言い方!)というか、本当に散歩にちょうどいい道だね。運動不足解消にもなるしー。歩くにはええ季節やねv-82
もう30年前ねー。そうねーv-17

リリー母さん #- | URL
2009/04/14 22:45 | edit

リリー母さんへ

ん?
もしや、リリー母さんとは、私と一緒にこの通学路を通ってたあなたですね?
田んぼ道は変わってないけど、周りは結構変わったよ~。
連休に帰ってこーい!!
リリーとバロンと散歩しよっさー。

ハル #- | URL
2009/04/17 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/261-cc642871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

