バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イメージトレーニングも必要かと  

で、クレートが続きますけど。

そもそも、クレートでお出かけするってどういうイメージ?
と思いまして、車に乗せてみました。

様子が見えないと、吐いてたりしたら不安なので、まずは助手席に。

03191

軽自動車の助手席にこのサイズのクレートは無理でした。

次は後部座席に。

03192

ブレーキ掛けるたびにバッタンバッタンしそうです。

03193

うーん・・・・クレートが安全なのはわかってますが、いつも景色を見ながら車に乗ってる男爵が思いがけない揺れに対処できるかどうか・・・。
もともと酔う子だし・・・。

やっぱり顔が見えないと不安だなあ・・・。

03194

なんかだ根本からおかしなことになってきましたよ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

助手席のシートを目一杯下げて、なおかつシートを倒して固定すればどうでしょ!?
車酔いは慣れだよ。
viviも何回吐いたことか。

ハルさんも慣れが必要なようね(-c_,-` )

viviママ #- | URL
2009/03/19 22:07 | edit

そうそう車酔いは慣れさ(^o^)丿
王子も吐いても吐いても乗せたよ。
まずは一時間の山道から・・・
大丈夫だった!って喜んだ途端吐いた(笑)
そういえば父さんが「ハルさんも良かったなぁ・・ブログ生活を始めて・・勇気を出してお前に連絡してきたんだよな・・あれって丁度一年前くらいか?」
と突然言った。そういえば最初はバロ子だったよね(爆)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/03/20 05:19 | edit

うちのクレートは一回り小さいから
助手席にくくりつけてるよ。
でも、お父ちゃんは後ろの座席、片方だけ倒して載せてるみたいだけど。
あんちょびも毎回吐いてたけど、もう
し~んぱ~いないなさぁ(大西ライオン)
やっぱり慣れだね。
クレートを克服したら次は高速運転だよ。
定額給付金でETCつけてね♪

あんちょびーな #- | URL
2009/03/20 20:35 | edit

トランク(ラゲッジスペース)の方が平らだからいいと思うよ。
吐けばニホヒでわかるから(汗
あんちょびは動物病院に行くまでに2回吐いたよ。
で、病院で酔い止めを処方してもらいました(滝汗

あんちょびパパ #- | URL
2009/03/20 22:41 | edit

男爵、車酔いするんだ。
うん、見えないと不安だよね。
んんん・・・まだまだ思案必要ですね。

車酔いする子多いんですね!

空?全然大丈夫(汗)

空カカ #- | URL
2009/03/21 21:55 | edit

viviママさんへ

お~、そうか!そうすれば動かないですね。
そのアイデアいただきです!!

以前男爵が吐いたときは全部私の服の上で・・・車内に残った匂いも強烈でした。
慣れることできませんよぅ。

ハル #- | URL
2009/03/21 23:06 | edit

ガオ母さんへ

ははは、そうですそうです、バロ子でした。
ガオ母さんがカオ子だったので、真似しました。
本当に、勇気を出して良かったですよ~。
じゃないと犬の話なんて誰ともしない生活で、きっと心配ばかりしてたと思いますもん。
ブログもそろそろ1周年です。

ハル #- | URL
2009/03/21 23:08 | edit

あんちょびーなさんへ

あ、そうだ、うちの車もうしろの座席倒れるんだった。
それでも固定はできないもんなあ。
やっぱりviviママさんのアイデアで!!
車酔いは慣れなのかもしれないけど、せっかく酔わずに乗れるようになったのに、また吐くなんてかわいそうだなあ、と。
吐かなければめでたしめでたしなんだけど・・試すしかないですね。

ハル #- | URL
2009/03/21 23:10 | edit

あんちょびパパさんへ

トランクは狭くてクレートが乗らないんです。
クレートなしでトランクにそのままとも考えたんですけど、その場合、吐くと大変なことになるし。
吐くのかなあ、バロン。
ワン泊会の道のりでも吐かなかったんだから大丈夫だと・・・思いたいですね。

ハル #- | URL
2009/03/21 23:12 | edit

空カカさんへ

男爵も、普通に乗ってれば酔わないんですよ。
以前は2回ほど吐きましたけど、今は山道でも全然平気。
車酔いって景色を見てるといいっていうから、景色が見えなくなったら酔っちゃうかなあって。
それもかわいそうかなあ、とねぇ。

ハル #- | URL
2009/03/21 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/247-c6bc454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

