バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生活改善宣言!?  

この週末、ブログをサボって男爵と遊んでいたわけなんですけど・・。
これからはもっと遊んであげなきゃなあ、と思いました。

03161


男爵にとって、遊び相手は私だけなんですよね。
でも、私が男爵と一緒にいられる時間というのは限られてます。

朝は家を出るのが早いので遊べないし、家に帰ってごはんを作って、食べて片付けると20時、そこからブログを書いていると21時。
それから寝るまでの2時間半でお風呂に入ったり他の人のブログを訪問したりするんですけど、男爵は22時くらいには寝ちゃうし、そうするとなかなか遊べないんです。

03162


苦肉の策が料理中の追いかけっこだったりするんですね。

03163

平日は散歩も一緒にいけないし、もっとコミュニケーションが必要だなあ、と。
男爵は一生は短いんだから、もっと一緒にいたいなあ、と。

03164

飼い始めたころは仕事も忙しかったのですが、24時に帰ろうが1時に帰ろうが、1時間は男爵と遊ぶ時間を作ってました。

03165


朝も5時に起きてたし・・・それを思うと、前より時間があるくせに怠けてるなあ。

とりあえず今日からはブログは男爵が寝てから書くことにします。

03166


ところで、君、寝相悪いわねえ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





category: 男爵の生活

コメント

同じことを考えてる・・ってか明後日のネタなんだけど(汗
詳しくは明後日のネタで・・・。
しかもオサシンが・・・・・似てるのを用意してあるんだけど・・・・・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/03/16 23:33 | edit

またおじゃましました!
男爵はいつもお留守番偉いですね☆
うちにも、3ビーグル(二匹はマメ柴まるこ通信さんの記事のビーグルです)1柴がいますが、留守にすることはめったにないので、ほんっとに偉いと思います!
男爵のしぐさと男爵の言葉バッチリあってますよね!
男爵に会いたぁ~い、といつもおもっています。。。

アイリーママ #- | URL
2009/03/17 00:14 | edit

>男爵の一生は短い
ほんと、そーだよね。

私ももっとトトパスと過ごす時間を大切にしたいから、
ブログをお休みしようかと、思ったこともあるよ。

って、わが家は犬中心の生活しすぎかも?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/03/17 08:36 | edit

聞きましたよ~宣言!
男爵、ちゃんと遊んでくれなかったら言いつけてね(笑)

なかなかできないものです。
私もそう思いますがバタバタ平日は怒ってばっかりです。

空カカ #- | URL
2009/03/17 09:36 | edit

↑アイリーママさんてってマックスくんとポピーちゃんの里親さんになられた方ですか?
2ワン生活から一気に4ワン生活って大変かもしれないですが楽しそうですね(^^)

このごろ散歩はじーちゃん任せだし
その散歩で疲れるのか夜はコタツから出てこないし…
もっと遊んであげないといけないよね~
男爵はハルさん独り占めできて幸せ者だよ(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/03/17 11:42 | edit

ガオ母さんへ

あら?かぶっちゃいました~?
しょうがないですから、パクッてもいいですよ(パクってないのに)。
留守番をさせてる人達は常に感じてることですもんね。
かぶりもしますわよ。

ハル #- | URL
2009/03/17 22:28 | edit

アイリーママさんへ

え!?
アイリーママさんって、あの里親さんだったんですか?
きゃーっ!!
4匹仲良くお散歩してましたよねぇ。
いいところに引き取られて良かったな~って思ってたんですよ。
そうですか~、うれしい~。
4匹って大変そうですけど、楽しいでしょう?
いろんなお話聞かせて欲しいです!!

ハル #- | URL
2009/03/17 22:31 | edit

のん太さんへ

私もブログやめようかと考えました。
でも唯一の犬友への窓なので、たまにお休みして男爵とたっぷり遊ぶというラインでいくことにしました。

のん太家の犬ごはん、豪華ですもんねぇ。
トトパスちゃん達は本当に幸せだと思います。
お互い後悔しないようにかわいがってあげたいですね!!

ハル #- | URL
2009/03/17 22:34 | edit

空カカさんへ

やですよ~。
宣言のあとに「!?」がついてるでしょ~。
男爵、言いつけたらダメよ。

確かに時間ってあるようでないものですよね。
余裕で遊んであげてると、寝る前になってバタバタバタバタ。
要領が悪いのかなあ。

ハル #- | URL
2009/03/17 22:36 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょびはじーちゃんのスパルタ散歩でいつもぐっすりなんだね。
遊び疲れてぐっすりなんて幸せなことですよ。
ビーグルを毎日疲れさせるなんて、じーちゃん、恐るべし。

ハル #- | URL
2009/03/17 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/244-e21d5d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

