バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレート自主訓練  

自主的にクレート訓練をしている男爵ですが、いまではすっかりクレートを落ち着く場所と思うようになったようです。

いつもこんな感じで自主訓練しています。

03111

こたつからのっそり出てきて、芋虫のように転がります。

03112

眠くなって、床にごろーん。

03113

すると床が堅いので、目の前の毛布の中にもそもそ。

こんな調子です。

なんていうんですか。

クレートの位置が絶妙、といいますか。
私の頭脳の勝利とでもいいましょうか。
横着さの賜物とでもいいましょうか。


そんなこんなで、先日怒られたときもクレートに入っていったので、かなり居心地が良くなっているようです。


さあ、あとは扉を閉めるだけね。


03114

では、オチは各自でどうぞ~!! ←横着者


ズンチャッチャズンチャッチャズンチャチャー  ←ドリフ



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




category: しつけ

コメント

そのクレートにドアないやろ~

って感じでいいかしら?
集会所に行くためにはまずクレートに
男爵を入れて~
ハルさんは~高速運転をするようにならねば。

あんちょびーな #- | URL
2009/03/11 21:50 | edit

空も、本当に眠くて仕方がないときは入って寝てます。
もともとはクレートで寝ていたのだから・・・今はコタツですが(汗)

扉、付けて閉めても大丈夫なんじゃないですか?
空も車で閉じ込めますがすぐに諦めて寝て待ってますよ。
男爵ならできるわ!

空カカ #- | URL
2009/03/12 09:31 | edit

①クレートに入ったところで褒めておやつをあげて扉を閉める!
 (扉は100均のアミで代用)
②ちょっとの間いい子にしてたら出してやる。
①~②繰り返し

きっとできるよ。
し~んぱ~いないさ~♪(あんちょびライオン)

あんちょびパパ #- | URL
2009/03/12 12:32 | edit

って、扉ないやろが!(゚∀゚)\(`□´;)
突っ込んでおきました。

怒られたときにも入ったならもう扉しめても大丈夫よ。
ここは安全な場所だと認識できてます+.+゚d(´∀`*)グッ♪ 
100均のアミいいかも~♪

viviママ #- | URL
2009/03/12 15:13 | edit

うちなんてシッコは一回でクリアだったので実質最初の訓練がクレートに入ることだったかな。
当時は何も知らないパピーだったからボー路がもらえるって大喜びで入っていったもんだ。今でも車のドアを開けるとぴょーーンって飛び乗るよ・・・しかし吠えることは多々ある(汗
頑張って早く遠出しよ!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/03/12 18:58 | edit

あんちょびーなさんへ

あざっす、あざっす。
管理人の手抜きをフォローしてくださって助かります~。

クレートに高速運転ですか~。
集会所への道のりは長いですね。
3年後くらい?

ハル #- | URL
2009/03/15 19:39 | edit

空カカさんへ

男爵は今までクレートに見向きもしなかったので、やーっとここまで来たのを「閉じ込められた!!」という印象でぶち壊してしまうのがこわいんですよねえ。
少しづつ少しづつがんばります。
慣れたら、車は強引にやっちゃうかも!?

ハル #- | URL
2009/03/15 19:42 | edit

あんちょびパパさんへ

一度閉じ込めたらもう二度と入っていかなくなるんじゃないかと心配なんですよねえ。
それもこれも自主トレに任せてるからですよね。
嫌でもコマンドで入るようにしなくちゃ、ですね。
あんちょびライオン、ボール紙のライオンをかぶってるあんちょびを想像してしまいましたがな。

ハル #- | URL
2009/03/15 19:45 | edit

viviママさんへ

もう大丈夫でしょうか??
男爵はきまぐれですからねえ。
うーん、心配~。
コタツを片付けて、心地いいところがクレート内しかなくなってからのほうがいいのかなあ、とか思ったり。
きっと、案ずるより産むが易しなんでしょうけどねぇ。

ハル #- | URL
2009/03/15 19:49 | edit

ガオ母さんへ

クレート=安全なおうちと認識できたら、家の中でも車の中でも安心なんでしょうね。
外泊のときも持っていけば安心するだろうし、遠出には必須のトレーニングですね。
心のどこかで、入院する歳になるまでいらないと思ってたんですけど、がんばらなくちゃいけませんね。
遠出したい!!

ハル #- | URL
2009/03/15 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/242-56548e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

