バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごみ捨てへの険しい道のり  

2日ほど私の生活の模様が続いてしまったため、男爵がすっかりしょぼくれてしまいました。

05263


はいはい、今日は主役を交代しましょうね。
では、今日の主役の登場です!!
パンパカパーーンヽ(・∀・ )ノ

05261


・・・・・・パンパカパーン?ヽ(・∀・ )ノ

05265


だ、だ、男爵、あのね、今日は君とゴミ箱の愛のストーリーなのよ(;・∀・)シドロモドロ


男爵がゴミ箱をあさるので、我が家ではずっとゴミ箱は棚の上でした。
それじゃあ犬も使えないけど人間様も使いにくくて困っていました。
そこで通販でフタ付のものを購入。
くるくる回るフタの両脇にはマグネットがついていて結構しっかりしまります。
男爵が鼻で押すくらいじゃ開かなそうです。
気付かれないようにそっと部屋の隅っこに設置。
新しいものにはすぐマーキングするから、極力目立たないように。

男爵が気づきませんように(-∧-;) 

05262

お、気付いてない気付いてない。
設置して一週間、一度もマーキングされることなく、無事我が家のスタッッッフ~として認められたようです。

じゃあ、そろそろ働いてもらおうかね。
ゴミを捨ててみよう!!

くるん!!
ばいぃぃぃぃぃぃん!!!

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

マグネットが強くてフタが強烈にしまり、大きな音が!
ああっ、男爵がこっちを向いてる!ばれるぅ!!

それ以来、気付かれないようにそーっとゴミを捨てるハルさんなのでした。

これじゃあ棚の上にあるときとあまり変わらないじゃないですか。
まったく、なんでこっちがこんなに気を遣わなくちゃいけないのよヽ(`Д´)ノ

05264

あ、いえ、ゴメンナサイ・・・



愛のストーリーはどこへ?
とりあえず機嫌が直った男爵にポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

天板がくるりんと回る構造なのですか?
ごみ箱問題は、我が家でも継続審議中ですが、なかなか結論がでません。
今使っているやつは、いわゆる普通のごみ箱(オスカーがすんでるつ)なのですが、これだとピースの鼻で簡単に蓋が開いてしまうのです。

ズウミ #- | URL
2008/05/26 23:46 | edit

No title

ウチは荒らされたくない場所、行ってほしくない場所は百均のアミでブロックしてます。
もちろんゴミ箱も。
おかげで、飼い主がオリの中で生活してるみたいですよ(汗)

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/27 12:32 | edit

ズウミさんへ

そう、天板が回るんです。お菓子のカラとかのにおいのするものはまだ入れてないので、どれだけ耐えられるかわからないんですけど、持ってくれたらなあと。足で踏んで開けるタイプも開け方を覚えちゃったので、困ってます。
えと、「オスカーがすんでるつ」とはいったい?(笑)

ハル #- | URL
2008/05/27 20:55 | edit

あんちょびパパさんへ

百均の網でブロックですか。網がたっくさんいるんじゃないですか?それも大変そうですね(笑)
どこの家も苦労してるんですねぇ。いいアイデア無いものでしょうかね。

ハル #- | URL
2008/05/27 20:58 | edit

No title

あっ
「セサミストリートのオスカーが住んでるやつみたいな形のゴミ箱」
と書きたかったようです一昨日の俺ってば(恥

ズウミ #- | URL
2008/05/28 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/24-29fa1fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

