バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつになったら主導権を握れるのだろうか  

昨日の記事にも男爵のいたずらのことを書きましたが、私がこうやってパソコンに向かっている間、男爵はたいていキッチンでいたずらをしています。

そのいたずらには2種類ありまして、昨日のは自分が一人で楽しんでるいたずら。
主に、キッチンでひっそりと、レジ袋に対して行われます。

で、もう1種類のいたずらは、これ。

03041

何かを持ってきては、私にかまってもらいたがるパターンです。
獲物を手に入れたらすぐに私のところに持ってきます。

私も怒ってきました。
でも、私の中に「別にいいけど」っていう気持ちがあるのかわかりませんが、怒ると返って、かまってもらってると思われてはしゃいでしまいます。

なので、基本無視。
獲物が破壊されていく様に心をいためながらも、無視。

03042

すると、何度目かで「もう効果がない」とわかるみたいで、破壊しなくなります。
玄関から持ってくる靴もスリッパも、この手で破壊しなくなりました。

でも、ガラスとか危険なものは、真剣さが伝わるのか、怒ると離してくれます。


で、今日は何?

03043


微妙・・・


このままだったら危険じゃないけど、強く噛むと蓋が開いて男爵が舐めちゃうかも。
私はきっと真剣に怒れないから、怒るとはしゃいでそうなる可能性大。
でも、このままでも破壊し始めるかもしれないし。

どうするべきか・・・。


03044


あ、そうね、それで。


ああーん、男爵に踊らされてる~


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

やっぱり・・・塩コショウは・・・
ダメでしょうね・・・
後も大変だし、くしゃみも1犬1人はどでしょう?
これは、男爵の思いのまま?
ちょっと、もっとハルさん相手してあげたら(笑)

私も無視したいんですけど・・・
知らん顔していてもとどめまで破壊されるんですよね(汗)

空カカ #- | URL
2009/03/04 21:53 | edit

そうそう、最後はオヤツと交換になるんだよね。
前はスリッパとかあらゆるものを破壊していたけど
そういえばこのごろはそんなこともなくなったなぁ…
あんちょび、もうおっさんの域かしら???

あんちょびーな #- | URL
2009/03/05 14:50 | edit

トトもそうだった。
叱られても、かまって欲しくてイタズラ。

ワタシも破壊してもいいものは無視。

破壊が困るものはオヤツ交換。(笑)

カッターナイフや、ハサミとか、押しピンなどの
あぶない系を口に入れてることもあったな~。
こういうときは、オヤツ交換ではなく、
両隣三軒に聞こえるくらいの大声で「アウトーーーーッ!」
って気合のコマンド。(爆)

これで、今までなんとかケガや誤飲もなく過ごしてきたの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところでっ!
ナジーフのアジパー、次回は5月3日、4日開催だって。
そろそろ、男爵とアジかフリスビー、ボールの持ってこいの練習やらない?(笑)

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2009/03/05 18:29 | edit

男爵可愛い(-m-)ぷぷっ
我が家はこんなもんではすまないのでキッチンにはいけぬようゲートを設置してあります。。
メルちんはゲートがなかった頃(メルはお外犬からお家犬になったので)はキッチンでゴミあらしなんかいつでもでしたし。。。キッチンにある食材の扉を鼻で開けだしの元と乾麺(そうめん)をたらふくたべ2リットル近い水を飲んだり。。
ゲートをしめわすれ仕事にいったときなんか恐ろしい光景がリビングに広がっていましたから。。; ̄ロ ̄)!!
リビング中柚子ポンの匂いがして(飲んではいなかったけど口を破壊して転がってました)オカメインコのピッピの餌の入れ物も破壊してソファーに散乱。。(これは食べたのであとのう○ちがぼろぼろでたいへんでした)
その上パンをほぼ1斤たべはらはパンパン。。。
まあしめ忘れたほうが悪いのですが恐ろしい光景です。。。
ちなみにモカミルはゲージなんでこれでしんだのですが。。。
そうでなかったら病院いきですな。。
男爵なんか可愛いですよ~~
ビーグルってほんと。。。って思うメルままです。。

メルまま #- | URL
2009/03/06 05:47 | edit

↑ナジーフ5/3、5/4 _〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
今回はハルさんも出るのか。。。
応援しに行くからね~(^^)

あんちょびパパ #- | URL
2009/03/06 08:08 | edit

困っているようで写真を撮るハル
段々ブロガーとして成長してきたわ!
あとはオフ会なんかでズウミさんの写真を盗むクセを直さないとね(笑)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/03/07 07:34 | edit

空カカさんへ

もっと相手をしてあげたいんですけど、私もしなくちゃいけないことがあってなかなか。
男爵が飽きるまで遊んであげられたらいいんですけどねえ。

やっぱり塩コショウは本気で怒るべきですよねえ。
そこのところがO型なのかも・・・。

ハル #- | URL
2009/03/07 18:28 | edit

あんちょびーなさんへ

おっと、一足飛びにおっさんですか~。
大人ですよ、お・と・な。
あんちょびは聞き分けのいい良い子だし、お兄ちゃんっていう自覚もあるのかな。
「かまって~」っていうのはない?

ハル #- | URL
2009/03/07 18:29 | edit

のん太さんへ

カッターナイフ?ハサミ??押しピン~!!??
怖い怖い、想像するだけでも怖いですよぅ。
私だったらコマンドの前に悲鳴あげちゃいそうです・・。
コマンドは低い声が効果的なんですよね。
でも女性は怒るとどうしても声が高くなっちゃうからダメなんでしょうねぇ。
トトくん、無事でよかった。

ナジーフ、了解です!!
もちろん見に行きますが、出られませんよう。
きっと男爵もしたいんでしょうけど、ま、のんびりと~。

ハル #- | URL
2009/03/07 18:33 | edit

メルままさんへ

やってますな~。
乾麺に水2リットル~!?
お腹ぽんっぽんになったんじゃないですか?
そんなことをやらかすたびに、しつけのハードルが下がっていく気がしますよね。
「それでも生きてるし~」みたいな(笑)
そんなの私だけかな?

ビーグルってほんと・・・ですけど、丈夫なのが救いですよね。
ビーグルの飼い主は神経質じゃやってられませんね。

ハル #- | URL
2009/03/07 18:37 | edit

あんちょびパパさんへ

でないでないっ!!
呼び戻しもできないのに、ノーリードで競技なんで、無理ですよぅ。
ただでさえ多くの犬の匂いで興奮状態なのに。
いつの日かフリスビーを披露する日を夢見てはいますが・・。

ハル #- | URL
2009/03/07 18:39 | edit

ガオ母さんへ

そうなんですよ。
「さて、どうしよう、とりあえず写真だね。」と思う自分に乾杯です。
オフ会は今後も写真泥棒させていただきますよ~。
男爵が逃げないかどうかに神経を使っているので、写真どころじゃないんですよ(汗)

ハル #- | URL
2009/03/07 18:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/238-3eef816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

