バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しつけは気分次第で  

久々にしつけのお話など。

しつけって不思議なもので、あんなに良くできてたのにいつもの間にかできなくなったり、全く教えて無くてもいつの間にかできるようになったり、ま、それも犬の気分次第だったり。

気分次第なんて、しつけとは呼べないのかもしれませんけど


男爵は最近これができなくなりました

03021

一瞬できますが、1秒後には

03022

でも、不思議なことに

03023

ま、そのうちまたできるようになるでしょ。



で、しつけてないのにできるようになってきたのは、コレです。

03024

最近、自分からクレートに入って寝ることがあります。

やったー!!
安全運転への第一歩だわ!!
お泊り旅行への第一歩だわ~!!

でも、ひとつ問題があります。

いつ扉を閉めるか ということです。

多分、閉じ込められたら二度と入らなくなるでしょうから、慎重に時期を考えなくてはいけません。



・・・ああ、そろそろオチがわかった方も3人くらいいらっしゃるのではないでしょうか。

では、わかった方はご一緒に。

03025

そうですね、ない扉は閉められません・・・。

まだイマイチだわ・・・・



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 4

コメント

今日のオチはあたしも解ったわよ( ´,_ゝ`)プッ

ところでなんでmixiできないの?
昨日のもみんなmixiの犬バカのコミュみたんだよ。
akotanが言ってたけど、自分のアドレス入れる時に最後にスペースとか入ってない?
コピペすると勝手にスペースが入っちゃうらしいよ。

viviママ #- | URL
2009/03/02 22:13 | edit

ハルさんの気分次第なのかと思った(笑)

しつけもサボっているとしなくなりますよね。
お手おかわり伏せ、早送りになってきてますけど(汗)
空は口輪されると自分で扉開けてクレートに入っていきます・・・
人間で言う押入れ?

なんだ、最初からつけてなかったんだ扉!

空カカ #- | URL
2009/03/03 10:11 | edit

viviママさんへ

ひょっとして、mixiで「ハルが拗ねている」みたいなことになってます?
すみません、そんなつもりは・・・。
mixiは何度もチャレンジして30回くらい自己紹介文書きましたけど、携帯にメールが届かなくてダメでした。
ソフトバンクのせいです。
犬バカには、残念ながら参加できないみたいです。

ハル #- | URL
2009/03/03 19:45 | edit

空カカさんへ

お手おかわり伏せの早送り~!!
わかりますわかります。
空くんの中ではそのあとに「おやつ」まで早送りでつながってるんですよね。
口輪をされるとクレートに入るなんて、空くんの中ではクレートは安全地帯なんですね。
男爵もそうなってくれればこっちのもんです~。

ハル #- | URL
2009/03/03 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/236-613de053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

