バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長持ちおもちゃは強い味方  

大昔に使っていたこのおもちゃ。
真ん中の穴や側面の溝にジャーキーを挟んで、それを食べるために頭を使うというものです。

02231

細長いジャーキーを買ってなかったのでしばらくお休みしてましたが、久々に使ってみると、あら便利。
すごく長持ちするので、これを与えておけばブログなんかも邪魔されずにスイスイ書けますよ。

とりあえず昔取った杵柄で、男爵はこのおもちゃを

02232

落ちた衝撃で飛び出すことを知ってるんですね。

賢ーい。

何度も何度も投げて、中のジャーキーが出てきたら、次は側面にチャレンジ。

側面は

02233

02234

舐めて舐めて小さくなるまで味わいます。

そして最後は

02235


私のところに持ってきて、ジャーキーを取ってくれ、と。
めいっぱいかわいい顔で、この小さく残ったジャーキーを取ってくれ、と。

02236

昔は取ってくれとは絶対に言ってこなかったのに・・・知恵、ついたね。

そのうち、最初から「取ってくれ」って言ってきそうな気がしますよ。
そしていつか、おもちゃにセットする前に横取りされる日がくる気がしますよ。

02237

まさにビーグルだねぇ・・・。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

中に入れるんじゃなくって挟むんだ。
なかなか取れないなんて・・・イジイジするね~(笑)
舐めれるのもこれまたいじまっしぃ~
取ってって言うのもわかります!

空カカ #- | URL
2009/02/23 21:16 | edit

うちは昔コング使ってたけど
コングごと食べてた!!
毎日うんPに赤いコングが混ざってたなぁ…
カミカミ王子だったあの頃が懐かしい…

男爵、知恵がついちゃったね。
またそこも可愛いけど。

あんちょびーな #- | URL
2009/02/23 22:42 | edit

うちのバロンも同じですよ~。 うちは 硬い硬いボーンの穴にジャッキーを詰めてあげるのですが しばらくがんばって 両サイドからも攻めて この間は とっても静かでいいのですが しばらくすると 私のところに持ってきて 助けて助けて 出してちょうだい と甘えてきます。 ただそのボーンを持ってきた時に 私の足の上に ドン!と落としたりするので あいたぁ~って ことがしょっちゅうです。わざと気がつかぬ振りしたりして逃げると クンクン泣きながら ボーンを咥えてついてくるのですが これがかわいくって ついいじわるしちゃいます。 イシシシ。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/02/23 23:47 | edit

最近コング出してないなぁ。
うちにも同じデンタルコングあるよん。
あと、ひょうたんっぽい形のも。

助けを求めるバロン、可愛いね。

あんちょびパパ #- | URL
2009/02/24 12:23 | edit

空カカさんへ

中にも入れるんですよ。
でもがんばってがんばってやっと取れるくらいの、きつくもなくゆるくもなくの詰め具合が難しい!!
側面は、こっちが見ててイライラします。
手を使えないって辛いなあ、と。

ハル #- | URL
2009/02/25 21:13 | edit

あんちょびーなさんへ

コングごと!?
あんちょび、すげー!!
コングってすごく丈夫で、ちぎれることないのに。
1箇所攻めで食べたの?

男爵、たまに頼ってくれるとうれしいものです~。

ハル #- | URL
2009/02/25 21:15 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

そうそう、おもちゃと格闘してる間は静かでいいんですよね~。
私は頼られるとうれしくてすぐ取ってあげちゃうんですけど、おもちゃを持ってついてくるっていうのもいいかも!!
今度やってみようっと。
じらしてやる~。

ハル #- | URL
2009/02/25 21:17 | edit

あんちょびパパさんへ

ひさびさ登場のおもちゃだと遊び方が微妙に違って大人になったなあと思うこともありますよ。
ひょうたん型って、タニシみたいなの?(ひょうたんって言ってるのに・・)
うちもあって、昔はレバーペーストを塗ってましたが、あれっていつまで食べられるのか不安で・・こっちの方が長持ちしていいです。

ハル #- | URL
2009/02/25 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/232-e69d28e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

