バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女子力アップ作戦?  

チューリップ栽培を「ハルさんらしくない」などと某カカさんがぬかしておりますが。

チューリップは水をやらなくても咲くようですよ(*^^)v
私がお水あげたの最初の3日くらいですもーん。
完全に死んだと思ってましたもーん。
植物育てるのは苦手なんでーす。

02091


そうそう、結構大きなクワズイモだったんですけどね、ある日幹の途中からボッキリと折れちゃいましてね~。
でも強いですね~小さい葉が伸びてきましたよ。

って、

いやそういうことが言いたいんじゃなくて。

私も女子らしいことくらいするってことですよ。

02092

シナモンロールを作りましたわよ!!

今年は目指せあんちょびーな、なんですからねっ。


02093

こ、これは男爵が食べたらやばいと思って隠しておいたらそのままになってたという・・・ばらさないでよ、男爵



こんな私ですが、家の中の掃除くらいはしますです。

02097

なんか今日は毒づくわね・・・。

以前は男爵が「掃除機は親の仇だ」と思ってたので、うるさくてうるさくて掃除機をかけるのがいやでたまりませんでした。

でも、掃除機を変えてからは、全く吠えなくなりまして、掃除もらくちーん♪

掃除機と闘ってるところを撮りたいなと思っても

02094

掃除機無視ですよ。
以前はガン見だったのに!!

02095

02096

ブラヴォ~~~


02098

うんPにまみれてる男爵に言われたくない気がするんだけど・・・。



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

すごいじゃん!!シナモンロール♪
私も食べたいよぉ。
今度会う時に作って持ってきてね(^^)
目指せ、私なの?
じゃあまずは背を低くしてちょうだい(笑)

あんちょびも掃除機嫌いだよ。
ふくちゃんへ平気で寝てるけど。
2ワンの反応がまったく違うので
掃除機かけるたびに面白いです(^^)

あんちょびーな #- | URL
2009/02/09 22:59 | edit

シナモンロール食いてえ!!
この半年甘いものが苦手になってたあたくし・・どうやら甘いもの復活したようです!・・一応お伝えしておきます・・
欲しいなんて・・欲しいなんてぜーーんぜん言って見ないですけどぉ・・
ああ・・シナモンロール食いてえ!!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/02/09 23:42 | edit

その昔新婚旅行でハワイに行ったとき、るるぶに載ってたシナモンロール屋さんを探して
レンタチャリンコで地元のショッピングセンターに行きました。
その店、まったく日本語が通じません。メニューにあったのはシナモンロールの「シナボン」と
小さいサイズの「ミニボン」、迷ったあげく、僕の口からでたのは「チビボン プリーズ!」
ちゃんとミニボンが出てきました(^^)
で、いつ食べれるのかな?

あんちょびパパ #- | URL
2009/02/10 00:25 | edit

美味しそうじゃないですか~
料理はがんばって作ると、美味しく食べるって見返りがありますからね。
掃除か料理かって言えば、やっぱりね(笑)

植物は思ってるより強いですよね。
チューリップもほっといても咲くのね!

空カカ #- | URL
2009/02/10 09:22 | edit

あんちょびーなさんへ

すごいでしょ?
見た目は(汗)
なんか粉っぽかったんですよねえ。
初めてだから仕方ないですね。
練習しときます。

あんちょび家ってダイ○ンじゃなかったっけ?
あんな轟音でも平気だなんて・・・ふくちゃん、肝座ってる。

ハル #- | URL
2009/02/11 19:53 | edit

ガオ母さんへ

半年間だけ甘いもの苦手だったなんて、そんなことがあるんですね。
体調悪かったからでしょうか。
甘いものが食べたくなってきたってことは、健康のしるしですね!
シナモンロール、しときますよ~。

ハル #- | URL
2009/02/11 19:55 | edit

あんちょびパパさんへ

実は甘い甘ーいシナボンを食べたくて、これ作りました。
最近なぜかアメリカンな気分なんですよ…。
しっかし、「チビボン」で通じるとはなかなか粋な店員さんですね。
甘い甘ーいシナボン、練習しときます。
にがーいコーヒーと一緒にどうぞ♪

ハル #- | URL
2009/02/11 19:58 | edit

空カカさんへ

ああ、そうか、そうだったのか!
目からウロコです。
私は見返りがあるから料理をするのか・・・確かに・・・。
だから、時間掛けて作ったものがあっという間に終わっちゃうと、なんか虚しいのかも。

うちの植物達は、生きていたければ生命力を強くしろ!と言われて育ってますから強い、強い。
砂漠でも咲くかもしれません。

ハル #- | URL
2009/02/11 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/221-3dda148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

