バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後輩達に乾杯  

母校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました
何を隠そう私もこの吹奏楽部のOG。
私が高1のときに始まった定期演奏会も、今年でもう22回目です(そこ、計算しなーい!!)
ずっと演奏会には行ってませんでしたが、今年は現役部員とのパイプができたのでチケットを入手、いそいそと行ってきました

男爵はアンディと一緒にお留守番です。

05241


まあ、高校の吹奏楽ですから。
正直あまり期待はしていなかったんですよ。

ところが演奏会が2日間あるのに立ち見まで出ていてびっくり
そして始まってみればまー素晴らしい仕上がり!!
楽しい楽しい演奏会でございました

特に第二部なんて演劇仕立てで、笑いあり歌ありダンスありボディパーカッションありのてんこ盛り。
自分達で考えたんだろうなと思う若さあふれる楽しいステージで、お姉さんはもう涙がでそうでしたよ
最後には先生まで一緒に演奏し、パンフレットには一人一人手書きのメッセージカードが挟まれており・・・いいチームなんだなあということがひしひしと伝わってきました。

05242


思えば高校時代というのはとても贅沢な時代ですね。
吹奏楽をしたいと思えば学校が楽器を準備してくれ、音楽室を使って放課後にたっぷりと練習することができます。
そして同じ目的を持った人達と山も谷も越えながら、その中で非常に多くのことを学んでいく。
そんな贅沢で貴重なこと、大人になったら無いですもんね。
今高校生に戻れたら、もっともっと一生懸命がんばっただろうな~と思いますが・・・。
同じように10年後20年後に「30代の頃に戻れたら・・・」と思わないように今を一生懸命やらなくちゃと思いました。
あらま、なんだか優等生発言のハルさん(∀`*)ゞ


犬は今を生きています。
過去も未来もなく、今しか生きていません。
演奏会から帰ってきてそんな犬を見ていてもまた、今を大事に生きることが大切なんだなあと思うのであります。

と、まあ、むりやり犬ブログにこじつけたところで、明日は超大物演歌歌手のコンサート。の、裏方。
コンサートづいてる週末です。

君達、明日もお留守番だよ。 

05243


仕事なんだもん、仕方ないじゃんヽ(`Д´)ノ


05244


男爵ぅ、こっち向いてぇ(´;ω;`)


あなたのポチリで男爵が振り向きます、、、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: ハルの生活

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

そうなんだ・・あたくしも昔は音楽を齧っていた人間です(実は・・・)
吹奏楽じゃないけどね・・・。
でもね・・今は音楽が嫌いなの。ってか嫌いにしたの。
こりゃ精神的なものだけど神経が拒否ってるね。
車の中もほとんど無音。

男爵の肛門が気になって仕方ありません

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/05/25 21:24 | edit

がお母さんへ

母さんからのコメントが入ってるとわかったときに「絶対に肛門を攻撃してくるな」と思いました(笑)

音楽を嫌いにしたって・・・残念なことです。きっとすごく好きだったんだろうし、ひょっとしたら今でも好きなんだろうと思うし・・・。何があったのかわかりませんが、母さんがいつか音楽を再び楽しめるようになりますように( ´`)ノ

ハル #- | URL
2008/05/25 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/22-eb4fdcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

