バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネタを提供してくれるのはうれしいのですけどね  

ネタが無くて困ってるハルです。

今日は良いお天気。
風は冷たかったんですけど、雨が降る気配もないので、おニューのカラー&リードで出かけようかなと思いつつも、いつものカラー&リードでで散歩に行きました。

「あ~今日はブログ書かなくちゃな~、何しようかな~」と考えながら歩いてて、ふと振り向くと、水の無い用水の中から男爵の足だけが見えます。

あ、やべ・・・。
でも、ネタできた♪という気持ちも少しアリ。


お食事中の方、すみません
02071

大きく見せられない画像ですので・・・。
大きく見たい方はクリックしてください。

またですよ
いつもここに放置されているでっかいうんPが好みのようなので気をつけてたのに・・・。

やわらかくて、ほやほやだったみたいで、まー体中に広がる広がる。

02072

こんな汚い犬連れて歩けない・・・。
散歩開始から10分しか経ってませんが、帰って男爵を洗濯しなくちゃ。

ってことで、一旦外に男爵をつないで、シャンプーの準備です。

02073

夏場ならこのまま水を掛けちゃえばいいんですけど、まだまだ寒いのでね。
まずはゴム手袋をしてキッチンペーパーでざっくりとうんPを落とします。

ううっ、くさい・・・

他犬のうんPってどうしてこんなにくさいのでしょうか。
私の苦労も知らず、男爵は

02074

その後、いらないバスタオルで男爵をくるんで抱っこして、バスルームへダッシュ!!
途中で落としたら大変なことになりますからね。

鼻を押さえながら、三度洗いですよ、三度洗い!!

先週シャンプーしたばかりだっていうのに、もう!

02075

おニューのカラー&リードを使わなくて本当に良かったです。


一言言わせてくださいな。


自分の子のうんPは持って帰ってください。

本当にもう、お願いしますよ!!


男爵も、もうコスコスしちゃだめ!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

ひゃ~!!ハルさんご苦労様!!
こっちでも冬になると放置うんPが目立ちます。
雪の中に埋まってても雪が解けてくれば
「こんにちわ♪」だから。
雪でうんPも湿気含んでるからね。
ほんとに常識のない人が多くて困りますね。
そんな人は犬を飼う資格ない!!

3度洗い…バロン大きいし大変だよね。
明日はゆっくり休んでちょうだい♪

あんちょびーな #- | URL
2009/02/07 22:22 | edit

きゃ~~~!!!
男爵君、それはないでしょ(涙
私もそうだけど・・・わが子のうんpは汚くないけど、他のは・・・・・(大汗
それを3度洗いしたハルさん、ご苦労様です~!
我が家の近所にもうんpがあって・・・ガオ母さんなら採るだろうな~!って思いましたが・・・
次回はがんばります(大汗

サリ-ママ #- | URL
2009/02/08 17:33 | edit

ひゃ~はっはっはは!!!
ごめん・・・

男爵にそんな癖があるなんて知りませんでした。
そりゃ散歩も中止だわ(汗)

何で人んちの犬のウン、におわなきゃならないのよ~って思いますよね。
思い出したのが、小学校まで良くうんち踏んで帰って運動靴洗ってたな・・・

男爵、よ~く誤った方がいいよ!

空カカ #- | URL
2009/02/08 17:48 | edit

はじめまして。いつも拝見してますが、コメント初です。
というか!うちも月曜日に同じ目に!!なんか茶色いものをクンクンしてるなー、枯れ葉かなーって思ったらいきなりすりすりし始めて。ちょっとーって思ったらうんPでした!!あの臭さ、私人間だと思うんですよね・・・。朝の出勤前。しかも月曜日、すごいバタバタでした・・・。
似た経験だったんでつい興奮してしまいましたi-203すいません。
最後の男爵くんの顔、反省してるように見えますよ♪

ルパママ #- | URL
2009/02/08 18:18 | edit

あんちょびーなさんへ

放置うんP、本当に困ります。
大きなのばかりなんですけど、このあたりの大型犬はノーリードで散歩してる人が多いんですよね。
拾う気、全く無しですよ。
大型犬ノーリードは私も怖いし。

なんか、三度洗っても、どこか洗い残してる気がします・・・。

ハル #- | URL
2009/02/08 19:50 | edit

サリーママさんへ

他の子のうんPは本当にきついです。
昨日のは犬の匂いじゃなかったですよ、牛です、牛!!
野良牛がいるわけではないのですが・・・それほど臭かったです。
絶対触りたくないので、苦労しました。
他犬のうんP拾える母さん、まじすごいですよね。

ハル #- | URL
2009/02/08 19:52 | edit

空カカさんへ

いえいえ、笑ってもらってナンボですから。
笑い飛ばさないとやってられませんよ。

昔はうんP放置が当たり前でしたから、よく踏みましたよね。
冬場はなぜかその時代に逆戻りしたかのように放置うんPばかり。
男爵がコスコスし始めたのは今年なんですよ。
空くんもまだまだ可能性あるから、気をつけて!!

ハル #- | URL
2009/02/08 19:55 | edit

ルパママさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!!
うお~まさか同じ体験をしてる人からコメントいただけるとは!と思い、さっそく覗かせてもらいました。
ルパンくんは東京のシチィボーイ(死語)なんですね。
都会に放置うんP?しかも人間の!?
田舎だと田んぼ仕事のおばあちゃんの・・・ってこともありえますが・・・ああっ、男爵がコスコスしたのも人間のかもしれません!!
いや~っ!!
月曜の出勤前から人間の○○○と格闘とは、心中お察しします。アーメン・・・。

これからもよろしくお願いしますね!!

ハル #- | URL
2009/02/08 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/219-6f1aaa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

