バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒い大きなヤツとの戦い  

今日、家に帰ったら、照明の傘にヤツがいました。
でっかい、黒い、

   蛾

なんでこんな季節に・・・。

私はゴキブリとかは平気なんですけど、蛾は虫の中で3番目に嫌いです。
ちなみに2位は毛虫・芋虫類、1位はムカデです。

その3位がまさに家の中心にいるわけですよ。

01281

恐る恐る殺虫剤をかけたのですが、怖くて近寄れないので、あまり効き目もなく・・・。
それでもがんばって2回かけたら、次第に弱ってきました。

さあ、ここからは君の出番だ!!


01282

飛べなくなってきた蛾にアタックです!

音でます↓
蛾1

おまえがパニクってどうする

さあ、また落ちてきたから、再度アタッーク!!


悲鳴あります↓
蛾2

こっちに向かってきたー!!

バカバカバカバカバカバカバロン!!

そんなこんなで30分。
大騒ぎしながらやっと蛾を退治することができました。

こんなときは旦那様が欲しくなりますね



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

爆  笑  !

ズウミ #- | URL
2009/01/28 22:26 | edit

ハルさんの悲鳴、最高♪
男爵も果敢にアタックしてるね。
あんちょびはヘタレだから
飛んだ時点で逃げるね(^^;

私もムカデが苦手…
いつもお風呂にいるんだよね。
しかも全部脱いでお風呂に入ったときに見つける。
それから大変よぉ。タオルで隠すところは
隠して割り箸取りに行って…
なので今はお風呂にトングを準備しています。
でもさ、準備してから出ないのよね…

あんちょびーな #- | URL
2009/01/28 22:43 | edit

うんうん、粉ものは僕もキライですよ。
秋になると、モスラみたいなのが街灯にいるんですよね。
でもキングオブキライな虫はミミズかな?
う~~~ キ ・ モ ・ イ~~~~ キモイっ!

ロマンチックにはニョロニョロも粉ものも必要ありません(きっぱり)

あんちょびパパ #- | URL
2009/01/29 00:17 | edit

虫との格闘ご苦労さまでした(-m-)ぷぷっ
メルままも虫は大嫌い!!
足が5本以上ある生き物とない生き物はうけつけません!!
なので我が家の場合メルぱぱ参上なのですがいないときは倒すことができず帰ってくるまで恐怖と戦うしかないのです(;´д`)トホホ
ほんと虫なんていなければいいのに~~って食物連鎖が壊れるからだめなんだよね・・……(-。-) ボソッ
動画わらえました。。悲鳴が。。。

メルまま #- | URL
2009/01/29 04:54 | edit

ハルさん 私も蛾とか蜘蛛とか苦手なんですけど うちのバロン...なんと 男爵と同じように格闘し しかも そのあと ムシャムシャムシャって 食べちゃうんです。 おえぇ~ なんですけど つまんでゴミ箱へなんてしなくて済むので ありがたくって 1度 「Good Boy!」と褒めてクッキーをあげてしまったばかりに 虫をやっつけて食べて「がんばったよ クッキーちょうだい!」と請求するようになりました。 ただ 迷い込んで家に入ってきたスズムシを どうも臭いか味がお気に召さなかったのか ただ ペッペッと口から出して あのりっぱなジャンプする脚が バラバラになって 落ちたのを拾うほどつらいものはありませんでした。 だったらしないでくれっちゅうの...。

テニプリ小僧の母 #- | URL
2009/01/29 09:00 | edit

え~私はゴキブリが1番かな・・・
あいつ突然飛んで来るから!

おっと、助っ人登場(かっこいいじゃん)
男爵、ダンスしてるみたいになってるよ(大笑)
この蛾もかわいそうな運命よね~
遊ばれて半殺しにされて・・・
ハルさん家に入ってくるのが間違いだよ~

空カカ #- | URL
2009/01/29 09:33 | edit

viviも虫退治大好き♪
家でもドッグランでも退治してるわ。
でも、半殺しの状態でとどめはささないんだよね(汗

viviママ #- | URL
2009/01/29 10:34 | edit

さぞかし「ぎょえええ~~」なんていうもの凄い雄叫びを想像していたら…
ねえさん、「きゃあ」ってめっちゃかわいいやん…惚れた…

akotan #- | URL
2009/01/29 15:37 | edit

ズウミさんへ

えっと、いったいどの部分が爆笑なのかしら?
私の悲鳴じゃなくて、バロンのパニックが、ですよね?
ですよね?

ハル #- | URL
2009/01/30 20:58 | edit

あんちょびーなさんへ

ムカデを割り箸でつまめるの?
ブルブルブルブルブルブル・・・・・
うちもお風呂にムカデがよく出たんですよ。
父に退治してもらいに来てたのですが、夜中になっちゃったときに限って特大のが出たりして・・・私はムカデの3m以内には入れないのでお風呂場のドアをガムテープで全部目張りして、お風呂を諦めて寝ましたよ。
でも思い切って改装したので、今はほとんどでませーん。

ハル #- | URL
2009/01/30 21:02 | edit

あんちょびパパさんへ

粉ものて(笑)
モスラねえ、昔大発生しましたよ。
グランドの照明棟なんかにびっしりとモスラが!!
ふぁっさ~っと飛んできますよね。
ゾゾゾゾゾゾゾッ!!
にょろにょろより粉ものより、ロマンチックがいいです~。

ハル #- | URL
2009/01/30 21:08 | edit

メルままさんへ

そうそう、足は2本~4本じゃないと!
全く無いのもだめだけど、足が増えれば増えるほどキモイ度が増しますよね。
できれば私も退治したくないです・・。
蛾とムカデが絶滅しても食物連鎖は大丈夫です、きっと!!

ハル #- | URL
2009/01/30 21:11 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

うわ~、食べちゃうといいことがあるって覚えちゃったんですか。
今度は虫を食べたあとにワサビをあげたらどうでしょうか?
ナイスアイデアでしょ?
男爵もこのとき食べようとしたんです。
けど、なんとかやめさせてティッシュでつまんで捨てました。
裏切るようですが・・・ゴキブリが大丈夫なくらいなので、スズムシは平気です。

ハル #- | URL
2009/01/30 21:15 | edit

空カカさんへ

ゴキブリねえ、飛んだところ見たこと無いんですよ。
我が家に現れるゴキブリはなぜか瀕死の状態。
何食べたらそうなるんだろう?

蛾には申し訳ないけど、あのまま居座られたら私が半死状態になっちゃうよう。
ちなみに、とどめを刺さずに外に捨てました(鬼)

ハル #- | URL
2009/01/30 21:17 | edit

viviママさんへ

小さい虫を追いかけているうちはいいんですけどねえ。
昔、うちの猫がでっかいイモ虫を外から捕まえてきたことがありました。
もちろん半殺しで。
viviはそんな経験ないですか・・・?

ハル #- | URL
2009/01/30 21:21 | edit

akotanさんへ

あら、やだ、惚れちゃいました?
だから、既婚者はだめなんですってば。
しかも・・・

ねえさんじゃないって言ってるでしょ~!!

ハル #- | URL
2009/01/30 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/212-463df454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

