バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なぞの言葉「コ○ベ」ってなんだ?  

嫌なことがあった週ほど金曜日はハッピーな気持ちになりますよね。
ほろ酔い気分でうらららら~なハルさん、金曜は太田総理と社会を語ります。
男爵はココ。

05233


語りついでに男爵との出会いを語りたくなったおばちゃんです。
聞いてくださいますか。

2年半前、男爵はペットショップで28,000円という激安で売られていました。
当時4ヶ月。値札には「元気!人懐っこい!」などの投売り文句。ペットショップの「とにかく売りたい!」という気持ちが溢れていました。
そうとも知らず、一番安いこの犬は人をなめきった顔で一番偉そうに居座っていました。

05231
ペットショップでの男爵

ちょうど犬を飼いたいと思っていた私が彼を発見。

当時の私に犬の知識があったら、病気や手に負えない性格を疑い、きっと買わなかったでしょう。
やんちゃなビーグルという犬種も選ばかなったかもしれません。
あまりかわいい顔もしてなかったし(笑)。
けど、ラッキーなことに私は無知でした。
28,000円という破格、中型犬なら室内が大変だったら屋外でも飼えること、それになんといってもちょっと大きい方がキャンプとかに連れていけるじゃん? (そのときの私の頭からはキャンプなどしたことないということはすっかり抜けていました)、ジョギングとかも一緒にできるかもよ?(ジョギングなんて一生しないということもすっかり抜けていました)という点にひかれ、数日考えた後、予約をしてしまいました。

男爵が到着する日まで楽しみと不安でいっぱいです。

前日にトイレやごはん、ゲージなどを買い揃え、やってきました、引き取り当日。
店員さんに説明を受けてから契約です。
そのとき気になることが。

05235
小デベ?

はい、ここで問題です。
小デベとは一体なんのことでしょう?


チッチッチッチッチッチッチッチッ


はい、正解VTRドン!



「これ、なんですか?」
ちょっとデベソってことです」
「! (小デベという言葉がおかしくてたまらない私)それって何か支障があるんですか?」プルプル・・・
「本当のデベソだと○○という病気になる可能性がありますが、この子の場合はほぼフラットなので大丈夫ですよ」
「へー、小デベって一般的な言い方なんですか?」プルプルプル・・・
もうおかしくておかしくて。
だって、小デベ男爵ですよ。

というわけで、ついにお引渡し。
ドアの向こうで男爵が吠えています。
犬を抱っこするなんて記憶にないくらい久しぶり(;・∀・)ドキドキ
暴れてる男爵ですが、抱っこされるとおとなしくなりました。
「わ~、あったか~い」
思いがけない男爵の温かさに、ひとつの生命を預かるという責任感がむくむくと湧いてきたのでした。

激安で売られていた男爵ですが、下痢ひとつせず超健康、ビーグルにしてはおとなしい小心者に育ちました。
厄介者扱いされてたかと思ってたペットショップでも、「バロンちゃん元気ですか?」と気にして貰え、厄介なだけに余計にかわいがってもらえてたんだなと思います。

無知じゃなかったら犬を飼うなんて大変なこと、しなかったと思います。
何も知らなかったおかげで、男爵と出会い、思ってもいなかった楽しい毎日が過ごせるようになりました。

05234


ああ、男爵が待てなくなってきたようです。
それでは本日はこのへんで。

え、小デベの写真?

そのうちにね~Ψ(`∀´)Ψケケケ



他のワンコのおへそはどんなのなんだろう?
知ってる人も知らない人も、ポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

小デベ笑いましたw
かわいいじゃないですか。うちのも何か書いてあるかなと思い契約書を見てみたのですが、ネタらしい事は特に書いてなかった・・・ツマラナイ。
それにしてもケージ広いすね。

ズウミ #- | URL
2008/05/24 00:29 | edit

No title

28000円ってすごい・・・・・めっちゃお買い得。
チンコもでかいし言う事ないじゃない!
うちも安かったよ・・実は兄弟犬を見つけたけどその子は20以上だったそうだ。
注文品(嫌な言い方)以外はペットショップに出されたみたい。88000円だったよ。
ペットショップの社長に動物病院で会った時に声かけられたんだ。
「そのこうちの子じゃない?」
そうだと告げると
「あなた本当に良い買い物しましたね・・」
・・・でも貧乏ゆすりするんですけど(汗

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/05/24 05:44 | edit

No title

健康が一番!めっちゃお買い得じゃないですか!!
小デベ。。。(* ̄m ̄)プッ
あんちょびのヘソって見たこと無いなぁ・・・ついてるのかな?

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/24 20:51 | edit

ズウミさんへ

契約書にネタがなくてつまらないとは、さすが落ちてるネタは逃さないブロガーですね(笑)
うちはピース君のようにフリーでお留守番はできないので、少しでも動けるようにしてあげようと思ったら・・・かなり広くなっちゃいました。

ハル #- | URL
2008/05/24 22:26 | edit

がお母さんへ

注文品(ほんと、嫌な言い方ですよね)以外がペットショップに出されるんですか。なんか切ないですね。
でもお互い、いい子にめぐり合えて幸せですよね。
今でも、もしかしたら心臓とかに病気があるのではと心配したりします。それでもバロンで良かったと思っていますよ。

ハル #- | URL
2008/05/24 22:30 | edit

あんちょびパパさんへ

そうなんですよ、犬のおへそって見ないですよね。
みんなどんなのなのか、ほんと、気になります~。
意外とみんな小でべかもしれませんよ。

ハル #- | URL
2008/05/24 22:32 | edit

No title

小でべ?「なんぞや?」と思ったら・・・・(笑)
大事な家族ですもの、値段なんて・・出会うべくして出会った家族なんですね。
元気で生きていてくれるだけで嬉しいことですよね。

我バロンのおへそはよく見えるんですが、果たして「小でべ」なのか?
今度写真撮って、ブログに載せてみようかな・・・・

baronママ #pOiKx/FU | URL
2008/05/24 23:38 | edit

baronママさんへ

この記事を読んだ犬飼いの人達はもれなく自分の子のおへそを確認したと思います。バロン君のおへそ、見てみたいな~(変態発言?)

元気で生きていてくれれば・・・そうですね、それだけで十分幸せです。

ハル #- | URL
2008/05/24 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/21-2fd23dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

