バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チーズの誘惑  

先日のあんちょびーなさんのピザをみて・・・

おいしそうだなあ・・・・
そうだ!ホームベーカリーでピザを作れるじゃない!!と思って一週間。

01231

ちょっと!おいしいですわよ!!
しかも超簡単!!

今度からはデリバリーじゃなくて自分で作ろうと思いますよ。

でも、ひとつだけ問題が。

作るときからうざいくらい邪魔してたこの子。

01232

男爵はチーズが大好きなんです。

いつもはほとんど邪魔することはないんですけど、今日はジャンプしっぱなし。
も~超うざ!!

でも、人間用の塩分が多いチーズなんてもちろんあげません。
カリカリオンリーを与えられ、私はワインなどをたしなみながらゆっくりと食べておりましたら、

01233

んふ~、ごめんね~。
今度犬用のチーズ買って来てあげるからね。

それにしても、チーズの匂いの中、全く吠えずに待ってたのは偉いね。

01234

たしかに、寒い冬でも暖かい室内にいられるのはいいですけど、食べ物の誘惑に勝つのはビーグルには大変な苦労かもしれませんね。

がんばれ、世の中の室内ビーグルズ!!


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

うまそ~
チーズたっぷり大好き♪
グラタンとかもヤッパリおいしいいいチーズだとおいしいよね、びよ~んと糸ひいて!
空もチーズの臭いにゃ我慢限界があるようで、そわそわ、ぴょんぴょん。

毛布の影の男爵(怖)きっと恨んでるわよ~(イヒヒヒ)

空カカ #- | URL
2009/01/23 21:50 | edit

本格的なピザだね♪オリーブまで乗ってるし。
私が作ったピザはレンジで発酵させて作るから
生地つくりから焼き上げまでで30分ほどで出来上がるのよ~

ワイン飲みながらピザ…
セレブね♪

ちょっとこれは男爵には無理だね。
焼きさば寿司のほうがローカロリーよ♪

あんちょびーな #- | URL
2009/01/23 21:56 | edit

あたくし駄目親なのではしっこあげます!
このピザ本当にうまそう!
婆が見たらヨダレタラタラよ。
ええーーっとあたしはシンプルなピザが好きなのことを覚えておいてね♪

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/01/24 08:42 | edit

空カカさんへ

チーズはたーっぷりがいいですよねえ~。
モッツァレラでびよーんと糸引かせてみました。
寒くてすぐに固くなっちゃったけど(汗)
男爵はチーズだけは本当にダメで、とじこめてもソワソワソワソワ。
気持ちはわかるけどねぇ。

ハル #- | URL
2009/01/24 19:44 | edit

あんちょびーなさんへ

オーブンに石窯モードっていうのがあって、それで焼いたらチーズとソースが混ざって本格的っぽくなりました。
なので、ドリンクはコーラからワインに変更!

30分でピザができるなんて、どんなレシピ?
今度教えてね~。

ハル #- | URL
2009/01/24 19:47 | edit

ガオ母さんへ

ガオ婆さんはピザも好きなの?
若いですねえ。
私も男爵が横にいたら端っこあげちゃうんですけど、チーズの匂いではさすがに横でじっとしてられないのでサークルに監禁です。
チーズトーストなら確実にあげてますね。

ハル #- | URL
2009/01/24 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/208-3215cb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

