バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメ犬にもデブ犬にも該当してますよ  

またテレビですが、本日は「ダメ犬克服大作戦」してましたね。

私の周りの人々というのはどうしてこう親切に、ダメ犬のしつけの番組があるとわざわざ教えてくださるのでしょうか。
もしかして、ひょっとして、みなさん、男爵をダメ犬だと思っていらっしゃるとか?

01181

うっ・・・

確かに・・・


これはどうやって克服すればいいんでしょうかねえ。


01182


01183

ああ~、テレビに向かって走っていく~!!

01184


ま、まあ、これは見ておかないとね。
他人事じゃないですから。
このビーグルくん、ダイエット前に横になってる姿が前回の記事の男爵とそっくりでしたよ。
それがちゃんとダイエットできてましたもんね。

他のワンコ達も1ヶ月で見事におりこうさんになっちゃって・・・私、たしかしつけの秋とかってがんばってたはずなのに・・・。

もう冬なのに・・・。

気持ちもあらたにまたがんばりましょうか、ね。

01185

そうだね、連絡もらって正解だったね
ありがとうございます



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

見た見た!このテレビ!!
でぶビーグルの横になってる姿に、前回の横になってる男爵が脳裏に浮かんだよw
しかし、あんなに上手くいくもんかね・・・
最後のドーベルマンの時は特にそう感じたな。
そーとー努力して躾しないと1ヶ月ぐらいであんなにできないよ。

viviママ #- | URL
2009/01/18 21:11 | edit

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうそう、私も同じ姿で寝てる~って思ったw
ちゃんと録画した?
うちは録画したわよ。録画してないなら
DVDに落としてあげるからね♪
男爵はデブ犬じゃないと思うよ。
がっちりしてるもん。
ダメ犬にはあんちょびもあてはまりますが(^^;

あんちょびーな #- | URL
2009/01/18 21:47 | edit

あたしもテレビを携帯で撮ったんだけど結局この話は文だけ書くことにしたの。
あの20キロのビーグル。
めっちゃイケメンだったよね。
かわいいったらありゃしない!
王子ずっと吠えてたよ(ーー;)
あの番組にガオブログのコメンテーターさんが参加してたのだ!!
あの20キロビーは痩せちゃって男爵と同じくらいになったんだよね(汗
男爵・・焼きサバ食ってる場合じゃねーぞ!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2009/01/18 21:49 | edit

私も見ました!
でぶビ-グルにはビックリ!
ビ-グルはいやしいから・・・気をつけないといけないと反省しました。
クッキ-は他の犬に吠えるのですが・・・どうしたら直るのかな~???教えて!

サリ-ママ #- | URL
2009/01/18 21:56 | edit

たしかにあのデブビーは、かわいい顔してた。
そして「ダメ犬克服番組やってるよ」の電話は、ウチにもかかってきたw

ズウミ #- | URL
2009/01/18 22:32 | edit

見てね~このテレビ・・・
へ~ダメ犬か、なんかズッキッとくるなぁ。
空も吠えまくり飛びつき最近待ても聞かず食う・・・ハア・・・

ダメ犬はやっぱり甘やかしすぎが原因かしら(汗)
男爵もあまりいい子になったら焦っちゃうからハルさんにしっかり甘やかされててね♪

空カカ #- | URL
2009/01/18 22:44 | edit

バロンはデブではないと思いますよ。
鯖寿司を食べ続けるとヤバいですけどね(^^)

おっ、今アニマルプラネットでデブ猫のダイエット番組やってる・・・あっ、終わった・・・

雪が溶けたらハルさんもあんちょび家に遊びに来てね!

あんちょびパパ #- | URL
2009/01/19 22:32 | edit

メルままは見てなかったけどビーグルってこういうオデブちゃん結構いるよね~~
我が家もこういう風にならぬよう食事は少ないです(-。-;)
おやつも時々しかあげません。。
太らないんだったらお中いっぱいあげたいんだけどね~~
病気になったほうが辛いから我慢我慢。。
男爵は全然OKじゃないですか??
それにしてもテレビを見るワンコってなんだか可愛いですo(*^▽^*)o~♪
我が家はほとんど3ビーとも興味がありません。。(;´д`)トホホ

メルまま #- | URL
2009/01/20 04:43 | edit

viviママさんへ

やっぱりぃ?
たまたま同じ格好で・・・頭の方向も同じだなんて・・・。
最後のドーベルマンの悩み、男爵と似てましたわ。
お客さんが来るといつもあんな感じです。
1ヶ月であんなになるなんて、確かに大変な努力ですよねえ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:11 | edit

あんちょびーなさんへ

あ、あんちょびーなさんも思った!?
デブ犬はああやって寝るんですよ、きっと。
あのイギリスの人に対しては、犬は最初から態度が違うんですもんねえ、ずるいですよねえ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:18 | edit

ガオ母さんへ

ええ~!!コメンテーターさんが?
誰だろう?
ビーグルだったら、ロミオくんの飼い主さんかな?
デブビーグル、確かにすっごくかわいかったですね。
丸くてやさしい顔してました。
もっと痩せたらもっともっとイケメンになりますね。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:20 | edit

サリーママさんへ

あ~、うちもですよ。
他の犬にガンガン吠えます。
それ防止で「ついて」の練習してるんですけど、犬が来たら「ついて」はもうできません。
次回はその対策を教えて欲しいですね。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:22 | edit

ズウミさんへ

ははは~っ、お宅にもかかってきましたか。
ピースくんでダメ犬扱いなら、うちはダメ犬で当然ですね。
まあ、うちは完璧!と言えるお宅はないですよねえ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:24 | edit

空カカさんへ

うん、この番組見てたら、ダメ犬っていうのは飼い主さんが甘やかしてるんだなって思った。
うちもそうだけど。
で、ちゃんとしつけした後の方が犬も幸せそうだったんだよねぇ。
男爵は一応空くんよりも年上なんだから、なんとか1歩先を歩きたいと思うわっ。
今は負けてるけどぉ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:27 | edit

あんちょびパパさんへ

男爵は少し痩せたので、デブラインは切った・・・かなあ?
もう鯖寿司は食べさせませんよ。
アニマルプラネットって、ためになることもやるんですね。
どこもかしこもダイエットかあ。
パパさんには無縁ですけどねぇ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:30 | edit

メルままさんへ

このデブビーグルの飼い主さんは、エサが常に食べられるように与え続けてたんです。
ビーグルにそんなことしたら大変!!
その割には太ってないなあ、と思いましたけどね。
太ると本人(犬)も苦しいけど、やっぱり病気が怖いですよね。
うちもおやつを控えなくちゃ、と思いましたよ。
テレビは・・・静かに見てくれるならいいんですけどねえ。

ハル #- | URL
2009/01/20 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/206-991d5a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

