バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耳掃除と男心  

男爵はずっと外耳炎を患っています。
あまり痒がらないからか、内服薬は処方されておらず、たまにお薬を耳に入れてもらうだけです。
症状は悪化もせず回復もせず。

3日に一度は耳掃除をしないと、ぷわーんと臭ってきます。

洗浄液と綿棒を持って、「バロン、耳掃除!」って言うと、定位置(私の左隣)にスタンバイ。

01151

どうも、耳掃除は好きみたいです。


綿棒に洗浄液を浸み込ませて、準備完了。
さ、掃除だよ。

大好きな耳掃除ですから、おとなしく掃除させると思うでしょ?

ところが、

01152

私の手を押さえる男爵の手に注目ですよ。

ここからがバトルの始まりです。
私が耳に綿棒を入れるまで必死の抵抗が続きます。

写真なんて撮ってる余裕がないのですみません。

抵抗中でも逃げようとせずに隣に座り続けるってことは、本当は掃除してほしいんですよ。
なのに、抵抗してみる。
面倒くさい犬だわ・・・。

でも、一旦耳掃除を始めてしまえば、気持ちよさそうにおとなしくされるがままです。

反対の耳の時もまたバトルがあり、耳掃除完了!!

01153


耳掃除したあとでも、残ってる耳垢を見つけることがあるんですが、またバトルをするのは面倒・・・。
そんなときは

とりあえずふーふーしておくんですが、みなさんそうですよね?ね?



ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

なかなか治らないね。
ハルさんが一生懸命耳掃除してるのにね。
男爵がカイカイから早く解放されますように♪

あんちょびーな #- | URL
2009/01/15 21:30 | edit

それって耳掃除好きって言うの?
3日に一回は大変ねえ…
我が家も確かに臭うけど汚れてないから助かるわ
点耳薬ポチだけだとダメなんだ…
耳は体質っていうからね…まあお宅は信頼関係できてるから耳掃除もバトルとは言え楽勝ね

ガオ母さん #- | URL
2009/01/15 21:47 | edit

そうだったよね。
耳、外耳炎だったよね。

あはは・・・
かゆいと思うと全部かゆいよね~
男爵の気持ちわかる~(笑)

でも、夏場に比べると汚れ方が違う?
空は最近あまり掃除しなくても平気なくらいなんです。
綿棒は未だに使ったことない(怖)

空カカ #- | URL
2009/01/15 22:09 | edit

あんちょびーなさんへ

耳掃除しなければかいかいしないから、放っておこうかなとも思うんだけど、臭くてi-230
どうやったら治るのかなあ。
内服薬処方してもらったほうがいいのかなあ。

ハル #- | URL
2009/01/16 21:21 | edit

ガオ母さんへ

あ、あら?
耳掃除好きじゃないのかしら。
どうなんだろう・・・。
1週間ほど耳掃除しないとたくさんとれて気分が良いんですよ。
昔は何もしなくても臭いも耳垢も全くなかったんですけどねぇ。

ハル #- | URL
2009/01/16 21:25 | edit

空カカさんへ

うーん、夏場とはあまり変わらないかな。
以前はウェットティッシュで拭く程度だったんだけど、綿棒を覚えてからはこっちじゃないとすっきりしません(私が)。
洗浄液注入!!ができればもっとすっきりするんだろうけど、さすがにそれはさせてくれません。

ハル #- | URL
2009/01/16 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/204-805fe530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

