バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日頃の行いでしょうか  

今日は朝から雪が降ったり止んだりのお天気でした。

相変わらず引きこもりの私。
今日はおでんを作りながら表紙買いをしたこの本を読んでました。
すっげーおもしろかったですよ。

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)弥勒の月 (光文社時代小説文庫)
(2008/08/07)
あさの あつこ

商品詳細を見る


外は吹雪いてる・・・散歩いきたくないなあ。
と思いつつも晴れ間を狙って、さあ行きましょう。

今日はお散歩にはデジカメを持っていきませんでした。
なのに散歩ネタなのはなぜかというと。

吹雪に見舞われたから。

01111

辛かったことは書いとかないとね。

晴れ間を狙ったはずなのに。
晴れ間だから男爵のレインコートも私の傘も持たずに行ったのに。

前も見えないくらいの雪って言いますの?霙って言いますの?
ぼた雪や粉雪ならさらっと落ちてくれるのに、べっとべとのがざっくざくに降ってくるので男爵も服もべっちょべちょですよ。

01112


しかもちょうど折り返し地点で降ってくるものですから、逃げようにも逃げようがありません。

そのうえ、雷まで!!

田んぼの真ん中を歩いてる私達は雷様の格好の標的ですよ。
撃たれないように走る走る!!

01113


とまあ、てんやわんやの散歩でした。

ま、この子が満足したのならいいですけどね。

01114

そして家の入ったら雪がぴたりと止みました、とさ。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 2

コメント

もしかして年末からの
プチ不幸まだ引きずってる?
雷鳴ってる中のお散歩は危険だよ。
ハルさんのことだから
「バロン、早く帰ろうよ」といいながら
あせっている様子が目に浮かびます。
ご苦労様(^^)

真冬でも川に入る男爵ってダイナミックな男ね。
実はシベリアンハスキー?

あんちょびーな #- | URL
2009/01/11 21:48 | edit

あんちょびーなさんへ

ははは、ご想像の通りです。
焦って走ってバロンに追い抜かれて引っ張られてました。
プチ不幸はまだまだ続きますよ~。

ハル #- | URL
2009/01/12 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/201-91963d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

