バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この子はだあれ?  

12291


12292


この子はだあれ?


はい、ラッキー(1歳半、男子)です。


実は昨日、里親候補としてこの子に会いました。
男爵と一緒に会ったのですが、穏やかな男爵が初対面からガウガウとケンカ。
こりゃダメだ、と思ったのですが、一応何日か一緒に過ごしてみようということで、連れてきたのです。

昨日は富山からの移動と、帰ってからアンディと3匹で遊んでいたことで疲れていたので、二匹ともおとなしく寝ました・・・。

が。

今朝からはケンカばかり

12293

最初は、ケンカのパターンはこうでした。

ラッキーがバロンのおもちゃで遊ぶ

バロンが怒って注意する

ラッキーが反撃する

で、ガウガウと追いかけっこ。
まあ、遊んでるみたいな感じで大丈夫かなあと思ってました。

散歩も行きましたしね。

12294


12295

そう、この子、かわいい顔してるんですが、すごく気が強い。
根性も座っててすごく頼もしい。

車の中でも平気で寝ちゃったし、昨日もバロンを押しのけて私の膝で寝ちゃいました。
バロンに吠えられても吠えませんし、叱られればいたずらは止めるし、お座りもすぐ覚えたし、すごく賢くていい子なんです。

12296


でも、でも、でも、でも、

バロンと合わない・・・。


何が気に入らないのか、ずーっと吠えてます。
バロンの方が先におやつを食べ終わったときなんてもう、すごい勢いで追い掛け回して・・・。
あのバロンが・・・。

これまでに本気のケンカを4回しました

すべてバロンから・・・。

12297

どうなることかわかりませんが、もうしばらく様子をみてみます。


ぽちりんこありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



category: 男爵の生活

コメント

オオーw(*゜o゜*)w
ラッキーちゃん、可愛い♪
トレーナーさんの情報だと
気が小さくて大きさは
バロンくらいって聞いてたけど
まるっきり反対だよね???

ラッキーちゃん、吠えないんだ。
あんちょびなんか吠えまくりなのに。
バロンと仲良くなるのを
祈っています。
がんばれ~バロン&ラッキー♪

あんちょびーな #- | URL
2008/12/29 20:38 | edit

う~ん・・・
なんとも言えない・・・

4回の喧嘩でどっちかがキャンと鳴いたり、お腹見せる事はなかったの?

viviママ #- | URL
2008/12/29 20:51 | edit

やっぱりラッキーってイケメンだね。
ガオに似てるわ~!
あれからまた喧嘩しちゃったのね…。写真によっては仲良くも見えるのにね(汗)
ハルさん止めた時怪我しなかった?

上下関係の決着がつけばいいのかしらね…。うーん。一緒にいられるように祈っています!今後のレポ、お願いします☆

akotan #- | URL
2008/12/29 20:55 | edit

一歳半にしては小さい子なのかな?
王子に似てるの?
まあ・・あーた王子の子供を確か引きとるって言ってたわねぇ・・高山支部のあの一家もそう言ってたわ・・・遠い目・・・・
うまくいくと良いわねぇ・・実はゴマちゃんハルさんにどうかな・・って思ってたんだけどね。

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/12/29 21:55 | edit

可愛い顔してるねぇ。
聞き分けの良い子みたいでうらやましー!
あんちょびに爪の垢を飲ませたい・・・

バロンはハルさんを取られると思って焼きもちを焼いてるのかな?

うちは、ふくちゃんを迎えたとき、いつも以上にあんちょびを可愛がってみました。
そりゃもう、犬なのに猫っ可愛がりでしたよ。

これから良い方向に向うのが一番いいと思うけど、最終的にはバロンの気持ちを尊重してあげてくださいね。

あんちょびパパ #- | URL
2008/12/29 22:44 | edit

今・・前の記事のレスを見たけど残念ながら妄想は当たってたのよねぇ・・・
けーけけけ(~o~)

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/12/29 23:23 | edit

えーーーっ、バロン家にも?

ラッキーちゃんが里子に出された経緯がわからないから
なんとも言えないけど、ハルさんの愛情を独占したいのかな?

ラッキーくんは去勢してるのかな?
確かに可愛いお顔。(*^o^*)
でも、1才半だとまだまだやんちゃ盛りだから、
慣れたらイタズラの本領発揮するかも。(苦笑)

そうすると、きっとバロン男爵がなんてお利口な
ビーグルなんだろうって思うよ。(* ̄m ̄)プ

ラッキーってお名前だから、ふくちゃんみたいに
いい弟くんになれたらいいのにね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2008/12/30 10:40 | edit

こんにちは
こちらはじめましてのモカのパパです。
ラッキー君、可愛いですね、
上手くバロン家の一員になれるといいですね、
でもハルさんも怪我しないように気をつけてくださいね。

モカパパ #- | URL
2008/12/30 12:17 | edit

あんちょびーなさんへ

ラッキー、超かわいいですよ。
ぴょんぴょん飛ぶように歩くんです。
メロメロですよ。
バロンの手前、あまりかわいがってあげられないのが寂しいですが、バロンの目を盗んで頬ずりしてます。

ハル #- | URL
2008/12/30 20:18 | edit

viviママさんへ

バロンが一方的に吠えてるときに、ラッキーがコタツ布団の上で転がってお腹を見せたことはあります。
そのときはそのまま続行されてました。
ほんのちょーっとづつバロンが柔らかくなってるような気がするんですが・・・そう思いたいだけかも。

ハル #- | URL
2008/12/30 20:20 | edit

akotanさんへ

ガオ王子に似てるでしょ?
ちんちんした姿なんてそっくりですよ。
本当にかわいい子です。

ケンカしたときはある程度はやらせてるんですけど、途中でバランスボールをぶつけて止めます。
二匹ともぜーぜー言ってますよ(汗)

ハル #- | URL
2008/12/30 20:22 | edit

ガオ母さんへ

ゴマちゃん、考えないでもなかったんですが、愛知は遠くて。
王子の子供、待ちきれなかったんですよう。
こういうのは縁だと思って。
王子そっくりのとても良い血筋の子ですよ。

母さんの妄想、当たってたの?
んま、ハルの結婚とかはちらりとも妄想しなかったわけぇ?

ハル #- | URL
2008/12/30 20:25 | edit

あんちょびパパさんへ

ラッキーは「男は黙って」というタイプで、バロンと正反対です。
扱いやすいですよ。
バロンの1歳半のときには考えられない、かっこいいくらいの落ち着きっぷりです。

バロン、やきもちなんてちっちぇえぜ。

バロンもラッキーもすでに私のかわいい子。
二匹の幸せを一番に考えています。
悩む・・・。

ハル #- | URL
2008/12/30 20:29 | edit

のん太さんへ

ラッキーはタマアリです。
なので、二匹ともマーキングに忙しい忙しい。
家の中、くさいくさい。

ラッキーはまだ緊張してるのかもしれませんが、実はバロンよりずっと楽なんです。
バロンのときにはコタツのコードがボロボロでしたが、ラッキーは一度注意したら二度としません。
ただ、食べる姿を見ると・・・わお!ザ・ビーグル!!って感じ(笑)

仲良くなれれば一番なんですが、二匹とも相当疲れてきてるみたいです。

ハル #- | URL
2008/12/30 20:32 | edit

モカパパさんへ

うわ、こんばんは!!
コメントありがとうございます。

ラッキー、かわいいでしょう?
家族になるのはかなり難しそうなんですが・・・必ず幸せになってもらいたいです。
またお越しくださいね!!

ハル #- | URL
2008/12/30 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/191-105fa14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

