バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘噛みへの挑戦  

今日スーパーでレジをしてくれた女の子の手が傷だらけでした。

んまあ、なんて懐かしいヽ(´ー`)ノ

今でこそ白魚のような手をしておりますが、1年くらい前までは私の手も傷だらけでした。
原因はもちろんこいつ。

05211

幼き頃の男爵です。

5・6ヶ月の頃は歯の生え変わりでムズムズするのはわかります。
でも、君はなぜ1歳を過ぎてもカミカミカミカミしていたのだ?

05212


ええ、ええ、そうですよ。
当時は男爵の口にぐわっと手を入れることもできず、マズルを掴む素早さも持ち合わせておらず、甘噛みされたらいつも叱るタイミングを逃していました。
甘噛みは直しとかなくちゃいけないと思って真剣に悩んでたこともありました。

でもそのうちどうでもよくなって(O型なので)。
本気で噛まなきゃ問題ないんでしょ(´ー`)くらいに思ってしまって(典型的なO型なので)。
噛ませ放題。

そんなときに、君は。

本気で噛みましたね。

05213

白魚のような手に今でも傷跡が!!
噛んでる食べ物を取ろうとした私が悪いんですけどね。

そのときから本気で甘噛み対策を始めました。
相変わらずマズルは掴めるようにならないので、噛んだら背中を向けて無視してみたり(前に回って結局追いかけっこになったけど)、手に苦いスプレーをかけてわざと噛ませて見たり(苦味が好きみたいでペロペロ舐めてたけど)、毎日がんばりましたよ。
ええ、がんばりましたとも。

じき諦めましたけど(代表的なO型なので)。

それでもいつのまにか全然噛まなくなったよね、男爵。
そう、それで私は学んだのよ。

なんだ結構どうにかなるもんじゃん、って。 ( ´ー`)y-~~

05124


(つд⊂)ゴシゴシ

え?何?メガネ?


このあとボコボコにされた男爵に愛の手をポチリ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

先日は楽しい時間をありがとうございました。
毎日コメント書いているなですが、投稿できないのです(汗)
今日はどうかな~?

サリ-ママ #- | URL
2008/05/21 21:53 | edit

No title

あんちょびも1歳を過ぎた今もカミカミします。
噛んできたとき、口の奥に手を入れたり、ビターアップルを手に塗ったり
してみましたが、効果がありませんでした。
そこで友人に教わったのが、噛んできたときに大きい声で「あ゙っ」って言うんです。
けっこう効果があってすぐに噛むのを止めてペロペロに変更しました。
でも噛むきっかけを無くすまでには至ってません(涙)

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/22 12:28 | edit

No title

viviは1歳の頃、娘のケータイを買った次の日に解体しました。
もちろん修理不可能でまた新しいのを買いました。
こんなことは日常茶飯事でしたよ。
外ではおとなしくてもウチでは普通にやんちゃ坊主でした(-公-; )
でも結構どうにかなりましたよ(私もO型)

viviママ #- | URL
2008/05/22 20:05 | edit

サリーママさんへ

コメント投稿できなかったんですか?
なんでだろう。
すみません(><)

こちらこそ先日はありがとうございました。
良いもの見せてもらったいましたー。

ハル #- | URL
2008/05/22 22:04 | edit

あんちょびパパさんへ

そうなんですよ、しつけ本に書いてあるやり方ってうまくいかなかったりしますよね。.ビーグルよりも落ち着いた犬なら大丈夫なのかな?
今、ひっぱりっこをしようと言って来たので「あっ」と言ってみました。
固まってます(笑)

ハル #- | URL
2008/05/22 22:09 | edit

viviママさんへ

携帯・・・うちもやられました。
もう手元には何も置けなくて、日に日に物が高いところに移動していきました。それとともに男爵はジャンプ力をつけていったんです・・・。

ま、どうにかなりますよね。はっはっは~。

ハル #- | URL
2008/05/22 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/19-156d774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

