バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

事件はこうして起きたのだ  

12011

今日は僕が、ハルが遊びほうけてる間どうしてたかをお伝えします。





あの朝、ハルは普通に出て行ったんだよ。
確かに荷物はちょっと多かったし、「いい子にしてるんだよ」なんて言ってたけど、会社に行くのに大げさだなって思ってた。

午後になって散歩の時間になったけど、婆ちゃんは来なくて(婆ちゃんも一緒に行ってました)、待ちくたびれて寝ちゃったんだ。

12012

そしたら遅くに玄関からガタガタって音がしてさ、ハルかと思って見たらアンディ父さんだった。
そのままアンディのところに連れてかれて、真っ暗な中散歩だよ。
僕、初めてだよ。
アンディは黒いからどこにいるかわからないし、雨と風はすごいし。
もう怖くってさあ。

帰ってもハルはいないし、このまま帰ってこないのかなあと思ったら不安になって、ごはんを食べられなかったよ。

12013

その後はアンディと二人で納屋の中で過ごしたんだ。

僕のクレートの中に毛布が敷いてあったから、そこで寝たよ。
毛布には僕の匂いがついてたから安心できた。
でも、風の音がやっぱり怖くてさ。
途中で目が覚めたからアンディのところに行って一緒に寝たんだ。

12014

朝になってもハルは帰ってこなかった。
昨日の夜ごはん食べてなかったからお腹すいちゃって、アンディと同じ量を食べたよ。
いつもの5倍はあったね。
最後は苦しかったけど、お腹いっぱいに食べられることなんてないからうれしかった。

12015

アンディ父さんは朝からずっと外にいて、タイヤ交換したりしてた。
僕とアンディはお互いをリードで繋がれて遊んでたんだ。

ハルは午後になっても帰ってこなくてさ・・・だから、探しに行くことにした。
アンディは父さんから絶対に離れないんだけど、僕と繋がれてるから仕方なく一緒についてきたんだ。

歩いても歩いてもハルは見つからなくて、相変わらず雨は降ってるし、だんだん不安になってきた。
どこ探していいかわからなくてアンディと二人でうろうろしてたらおじさんに捕まっちゃったんだ。
それで車に乗せられて、あるところに連れて行かれたんだ。
建物には「警察」って書いてあった。

警察の前に繋がれて、怖くてワンワン吠えてたんだ。
そしたらアンディ父さんが迎えに来てくれた。
父さんは始末書を書かされたんだって。
ごめんね、父さん。

12016

もう、こんなに怖い思いしてまで探しにきたのに、ハル、どこ行っちゃったんだよ!!

もういいよ、アンディ家の子になってやるから!と思って、その後はアンディと仲良く過ごしたんだ。
ハルのことなんて考えなかった。

12017

そしたらさ、ひょっこり帰ってきたんだよ。
でもくやしいから僕は駆け寄らなかった。
いつもいつも尻尾振って歓迎すると思ったら大間違いだよ。
ハルも寂しい思いすればいいんだ!

・・・と思ったんだけどさ、ハルが「アンディ、ありがとう~」ってなでてるの見たら、やきもち焼いて膝の上に乗っちゃった。
くやしいなあ。

でも、ハルが無事帰ってきて良かった。




ハルです。

・・・・バロン、それはこっちのセリフです。
アンディと繋がれてたから暴走しなくてすんだんでしょうけど、交通事故に遭わなくて本当に良かった。
リードで繋がれた二匹がうろうろしてる絵を想像するとおかしいですが、雨の中、中型犬と大型犬コンビを保護して警察まで届けてくれた、勇気のある方に本当に感謝です。
警察によると、「ビーグルがラブを引っ張ってた」らしいです・・・アンディ、ごめんね。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

そのスリッパぱくったのね・・・ほしい・・・

そっかあ、アンディパパタイヤ交換に熱中してしまったのね。
男爵が一緒なのよ今日は!
アンディが引っ張られていたのね(汗)
本当に、何事もなくてよかった。
そりゃ目立つでしょ。
ラブちゃんにビーグル???
私でも届けるわ(笑)

あ・・・でも何にもなくってほんとうによかった。

空カカ #- | URL
2008/12/01 21:38 | edit

あのワン泊のときにも思ったけど
男爵ってほんとにハルさんが好きなんだよねぇ。
この事件もハルさん探しに行ったんだろうね。
ほんとに男爵って賢いわ!!
あんちょびだったら探してもくれないかも…

今回は事故にもあわなくて良かったけど
男爵にはハルさんがいないとダメなんだよ。
もう離れちゃだめだよ!!

でも、ビーグルがラブ連れてお散歩してる
様子を見てみたかったわよ♪

あんちょびーな #- | URL
2008/12/01 22:34 | edit

やだ~!途中で涙が出そうになったわ。
ハルさん思いの男爵君、ドラマに出てきそうよ(笑
でも事故にあわなくて本当に良かった。
始末書ぐらい・・・だよね!

ハルさん、もう男爵君と別々の旅は無理じゃない??

サリ-ママ #- | URL
2008/12/01 23:15 | edit

大事に至らなくて本当に良かった!

バロンはやっぱりハルさんを探してたんでしょうね。
エラいなぁバロン!
ハルさんを探すついでにアンディ君の散歩までしてくれてたんですね。
賢いなぁバロン!!

アンバサ(`□´)/ダァァー!!  ・・・スリッパまでミッキーなんだ!

あんちょびパパ #- | URL
2008/12/01 23:19 | edit

ハルさんおかえりなさい。私もディズニー行きたくなりましたv-411

お留守番の男爵の身にはたいへんな事件があったんですね。なんかドラマみたい。

でも、男爵もアンディくんも無事でよかった。
アンディパパもお疲れさまでしたv-290

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2008/12/02 08:32 | edit

笑える事件かと思ってたら、読んでちょっとウルウルしちゃった。( ̄▽ ̄;)

なにはともあれ、ケガもなく無事で良かった。

ごはんも食べられなかったって、よっぽど不安だったんだね。
トトとパスタも甘えん坊の淋しがりだけど、どこに預けても、
ゴハンだけはしっかり食べるのよね。(* ̄m ̄)プ

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2008/12/02 10:55 | edit

どんな事件かと、この日の日記を待ちかまえていました。

ビーグルとラブの大冒険ですね。
はじめてのおつかいみたいで
想像すると、かわいい。
事故に遭わなくてよかった、よかった。

ハリぱぱ #- | URL
2008/12/02 14:17 | edit

一体何があったのかと、わくわくしていたのですが、そんな事が…。良い人に保護してもらって、良かったですね。大型犬だとちょっと怖いですもんね。事故にも遭わなくて超ラッキーだと思いました。
ワン泊会でも思いましたが、バロンはハルさん命ですもんね。不安でしょうがなかったんでしょうね~。見た目は全然淋しがり屋に見えないのにね(笑)

akotan #- | URL
2008/12/02 18:36 | edit

ハルさん 楽しんできてぇ~って暢気に思っていましたが バロンは めちゃんこ不安&淋しかったんだね...グスン。 でもねっ ハルさんが リフレッシュできて バロンも無事にいてくれたことですから めでたしめでたし...よかったぁ。
みんなこうやって ちょっぴりずつだけど逞しくなっていくと思いますです! バロンもがんばれっ! うちのバロンも 相変わらず ケンネル行きの度 しょんぼりしてしまうけど よくがんばってガマンしてくれております。 

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/12/03 10:48 | edit

空カカさんへ

ひ、人聞き悪いわね、ぱくったなんて。
あのスリッパは持って帰ってもいいものなんですよ。
男爵のお土産にちょうどいいと思って。
ドアマンに続いてスリッパまで欲しいとは。
自分で行っといで。
空くんは預かってあげるから♪
バロンとアンディと一緒に繋いどくね。

ハル #- | URL
2008/12/03 20:40 | edit

あんちょびーなさんへ

無事だってわかってるなら、私も二匹のお散歩見てみたーい!!
しかもバロンが引っ張ってるなんて、見つけた人は面白かったでしょうね。

まあ、今回に懲りて・・・・・・・アンディ父さんも次回から目を離さないでしょ。
そっちかーい!!

ハル #- | URL
2008/12/03 20:43 | edit

サリーママさんへ

バロンとアンディの二人旅、想像するとせつなくなります。
どんな気持ちで歩いてたのか・・・。
バロンはトラックに吠え掛かる癖があるので、轢かれなくて良かったです、本当に。
留守番のご褒美も兼ねて、今度は男爵も連れて行けるところにしましょうかね。

ハル #- | URL
2008/12/03 20:46 | edit

あんちょびパパさんへ

アンバサ(`□´)/ダァァー!! て。
気に入っちゃったじゃないですか(笑)

ハル捜索とアンディ散歩を兼ねるなんて・・・確かに効率がいいですねえ。
事故に遭ったり、人を噛んだりしなくて本当に良かったです。
そんなことになってたら今頃は・・・(涙) 

ハル #- | URL
2008/12/03 20:49 | edit

ミーコさんへ

いいですよぉ、ディズニー。
だからほら、愛車でまいちゃん連れてプップーっと、ね。
あ、そしたら遊んでる間まいちゃんは退屈かあ。
私ももう行けないかなあと思います。
こんなドラマがあっちゃあ、ねえ。

ハル #- | URL
2008/12/03 20:51 | edit

のん太さんへ

そうなんですよ。
誰も触れませんが、男爵がごはんを食べないなんて生まれて初めてのことだったんです。
次の日5カップも食べましたけど・・・。
トトくんとパスタちゃんは預けられても一緒にいるから安心なんでしょうか。
そう思うとやっぱり多頭飼いに惹かれますね。

ハル #- | URL
2008/12/03 20:54 | edit

ハリぱぱさんへ

ビーとラブの大冒険!!
きっと彼らには映画に値するくらいの大冒険だったと思いますよ。
こんなに離れたのは初めてですもん。
初めてのおつかいみたいに、こっそりと見てたいですね。

ハル #- | URL
2008/12/03 20:56 | edit

akotanさんへ

そうなんです。大型犬(中型犬付き)を捕まえられる勇気のある人なんて滅多にいないと思うので、本当にラッキーでした。
普段はアンディ父さんといるときは私のことなんて見向きもしないので、大丈夫だろうと思ってましたが、ごはん食べないなんて、男爵には一大事だったのでしょうね。
また愛情が深まりました♪

ハル #- | URL
2008/12/03 20:59 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

何度も預けられてるバロンくんでもしょんぼりとするんですもんねえ、やっぱり離れるのって辛いんでしょうね。こっちも辛いんだ~、って、ほとんど思い出しませんでしたが(汗)
逞しくなってくれるのはうれしいんですが、脱走が癖になっちゃったら困るので、しばらくはリードは絶対に話しません!!絶対信頼してたアンディまでが引っ張られていくんですから・・・バロン強すぎ・・・。

ハル #- | URL
2008/12/03 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/178-2c2156fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

