バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男爵の試練というより私の試練だわよ  

最近、一人家飲みをすることが多くなったAround40、のちょっと前、ハル。
先週の金曜日も、ブログをサボってうらららら~と飲んでおりました。
気がつくと翌日。
ぼけっとした頭でパソコンを開くと、がお母さんが日曜に富山のランへ行くというではないですか。
富山か・・・遠いな・・・でも、がんばっちゃう?

05191


ということで、僭越ながらわたくしたちも参加させていただくことに。

男爵は以前は車酔いをしまして、2度程車の中でゲロッパされて以来、長くても20分くらいしか車に乗せたことがありません。
ここから富山は2時間はかかります
突然の2時間、どうかな・・男爵には厳しい試練になるかもしれません

当日は11時頃にみなさん集まるとのこと。
そこで休憩時間を見越して8時半に出発!
ところが。
アンディ家などのいつも行く方向と違う方向に向いたとたん、男爵がプルプル震えだしました。
そわそわとシートの上と下を行ったり来たり。
ありゃ、うんちかな?と思い、出発5分後、早くも休憩です。

05192


のろのろと土手を散歩しますが、一向にうんちをする気配なし。
仕方なく、トイレシートを敷き詰め、再び出発!

金沢に入る頃には男爵も少しづつ慣れてきて、震えが止まり、外の景色を楽しむようになってきました。
外の景色は男爵にとっては初めてのものばかり。
二車線の道路も初めてなので、隣の車が追い越していくたびに目で追っています。
トラックが横を通ると呆然と見ています。
飲食店が近づくと窓から鼻を出してクンクン。

05194

良かった、余裕がでてきたね。

もちろん私は超安全運転。
ハンドルは10時10分に持ち、ゆっくりアクセル&ゆっくりブレーキ、車間距離もばっちりです。
ただ、ひざの上に中型犬を乗せていることが一番危ないんですが

もう一度休憩をとり、県境の山越えです。
見慣れた山の風景につまらなくなったのか、男爵はまたそわそわしだしました。
私も喉が渇いてきたので、コンビニ休憩です。
建物の周りをくるくる周ってると、お、待ちに待ったポーズ。
すっきりした後は絶好調

05195


運転席で前を向き、自分で運転している気になっている様子。
助手席に移動するときはお尻でクラクションをプッとならしていきます。

わかってます、ダメなんです、こんなのは、危ないんです
すみません・・・。
男爵ももう車には慣れたので、今後は助手席でシートベルトの練習です。
できれば運転してくれるダーリンを見つけて、私が男爵のケアに専念できればいいのですが・・・それが一番難しい・・・。

おっと、それはおいといて。

後半はスイスイと進みましたが、30分遅刻して到着。
わお、たくさん集まってるね

おっと、ここでそろそろお時間が。
続きはまた明日~。
テケテンテンテン・・・。

05196



ランキングあがってます!ありがとうございます!
今日もポチリとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/05/19 22:17 | edit

こんばんは^^

遠くからきてくださったのですね。
ありがとうございました!
集合写真でお隣におりましたviviの母です。
昨日はあまりお話もできず、でもバロン男爵は強烈に印象に残ってますよw

ブログ明日も楽しみにしています(*´ェ`*)

viviママ #- | URL
2008/05/19 22:49 | edit

No title

いやだ・・viviママ・・強烈に大きなタマが印象に残ってるんだってさ^m^
男爵の方がでかいって・・・からだのバランスを考えると王子と同じくらいよ!
それよりお利口に車に座っている男爵に驚いたあたくし夫婦。
ま・・確かに危ないので考えなくっちゃね。
それでも遠いところ大変だったわね。また遊ぼうね♪

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/05/19 22:53 | edit

No title

あんちょび一家も参加したかったんです。でもでも、あんちょびパパは数年前から企画していた厄年旅行に参加(チビッコはバスケの試合)で参加できませんでした(涙)
今も得意じゃありませんが、あんちょびも車苦手でした。ゲロッパも何度もありましたよ。今は車で出かけるときは朝食抜きにしてます。あとは慣れかな?
でも、だっこ運転は危ないですよ。ハルさんが事故ったら男爵にとっても危険ですよ。窮屈なくらいのクレートに入れて車にのせてみたらどうですか?

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/20 00:39 | edit

viviママさん

お越しいただきありがとうございます!
スマートで賢そうなviviくん、素敵でしたよう。カラーもすごくにあってましたね。
viviママさんもうちのgreat balls of fireに魅了されてしまいましたか。
やっぱりねぇ~。

ハル #- | URL
2008/05/20 19:59 | edit

がお母さんへ

母さん、タマ争いに王子は負けたのよ・・・お互い負けず嫌いだわね。
男爵はひざの上に乗ってるときはいつでも落ち着いてるんですよ。でも危険ですから、昔買ったシートベルト出してきて練習しますね。
また誘ってくださーい!

ハル #- | URL
2008/05/20 20:02 | edit

あんちょびパパさんへ

車のゲロッパ、臭いですよね。
車酔い対策に朝食抜きにする人も多いみたいですが、うちは朝食抜くと胃液を吐くので、がっつり食べさせてます。今回はゲロッパなくてよかったです。事故もなくて・・・クレートトレーニングした方がいいですよね。
がんばりますかぁ。

ハル #- | URL
2008/05/20 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/17-30c4da1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

