バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

・・・そして、ひとりBBQ  

昨日のBBQ、バロン家で準備した食材はこちら。

11171

さて、今日はこの食材でひとりBBQでもしましょうかね。

と思い、カセットコンロで網を熱したところ、もくもくもくもく~っと煙があがり、火災報知機が

「火事です!火事です!」

いや、火事じゃないですから!!

初めてききましたよ、火災報知機の声・・・。
散々だわ、もう。

雰囲気無いけど、フライパンでやりなおしたところ、やってきましたよ、こいつが。

11172

え?
あー、男爵には関係ないから、あっちいってて。

11173

11174

だから何よ?

欲しいときはそんな態度でいいんだっけ?

11175

11176

仕方ないね。
昨日のお詫びにちょっとあげるね。

うちじゃ滅多に食べない黒毛和牛だよ~。

11177

一瞬で飲み込んだため、写真も撮れず・・・。

味わえよ・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

火事です、火事ですはいいね!
そりゃモクモクになっちゃうよ(笑)

え~用意した材料、片付け手伝いたいなあ・・・
男爵はあまり食べたらいけないでしょ。

空カカ #- | URL
2008/11/17 21:08 | edit

( ̄◇ ̄;)エッハルさんちって火災報知機ついてるの?うちついてないです。(T▽T)アハハ!

今回、みんなお肉ばっかりで野菜少なかったのよ…この野菜があればよかったのに…

しかも黒毛和牛???
すごーい!!うちは特売品のお肉。
食べたかったなぁ、黒毛和牛…

あんちょびーな #- | URL
2008/11/17 22:00 | edit

豆餅だー!!!
食べたかったー
好きなんすよソレ
次は絶対ご一緒しましょねー!

ズウミ #- | URL
2008/11/17 23:04 | edit

野菜~黒毛和牛~豆もち~♪
素敵な食材達は富山にたどり着けなかったのね。。。
残念(ーー;)

次回は絶対に参加してくださいね。
楽しみだわ♪

なおぴ #gVrIp3A2 | URL
2008/11/17 23:18 | edit

すごい食材(゜∀゜)
ちゃんと用意してたんですね。
うちとガオ家はエクサの手前のスーパーで待ち合わせして、値段のついたままのパック持って行きましたから( ̄‥ ̄)
次回は是非ご一緒したいです。

だるパパ #JQ28DkQA | URL
2008/11/17 23:20 | edit

ああぁ、その野菜をみんな待ってたんですよ。

豆餅おいしいよね。昆布餅も。

ウチが持っていった中に、ちくわがあったんだけど、BBQで
ちくわまで焼いちゃうあんちょび家って変わってる?
赤い渦巻きのかまぼこも焼いちゃうよ!

あんちょびパパ #- | URL
2008/11/18 00:04 | edit

「火事です!火事です!」って・・・wwwww
ハルさんらしいなあ。
ステキな食材♪
次回もこんな感じでお願いします!

viviママ #- | URL
2008/11/18 12:47 | edit

お久しぶりです♪

…ハルさん、その餅、食いたかった…!
誰も餅なんて買っていなかったから、ハルさん目立っていたろうなあ(笑)
次回、ハルさん&バロンに会えるのを楽しみにしていま~す!

akotan #- | URL
2008/11/18 19:55 | edit

空カカさんへ

ブザーだけ鳴るかと思ったら、火事です!火事です!って言うんだ~ってびっくりしましたよ。

今日はね、つくねの代わりに余った豚肉とねぎでカカさんのマネした料理作ったよ。
おいしかった!!

ハル #- | URL
2008/11/18 19:58 | edit

あんちょびーなさんへ

あれ?
火災報知機はつけなくちゃいけなくなったんだよ、確か今年から。
それってこの地方だけなのかな。

マジで野菜不足だったみたいね。
みんなの目が野菜に集中してる(笑)

ハル #- | URL
2008/11/18 20:00 | edit

ズウミさんへ

私も豆餅大好きなんです~。
って、ご一緒するのは豆餅目当てかーい!!
こりゃ絶対に豆餅持ってかなきゃな(汗)

ハル #- | URL
2008/11/18 20:02 | edit

なおぴさんへ

そうです、この食材達は倶利伽羅峠までしか辿り着けなかったんです(笑)
でも何かしら?
さきほどから食材ばかりが歓迎されてる気がしますわ。
気のせいかしら??

ハル #- | URL
2008/11/18 20:04 | edit

だるパパさんへ

なるほど~!!
お肉ばかりの理由がわかりましたよ!
当日買った場合、お肉だと切らなくていいからですね?
ビンゴ~!!
そういうことだったんですね(笑)

ハル #- | URL
2008/11/18 20:06 | edit

あんちょびパパさんへ

くっくっくっ、夫婦で野菜を欲してるわ~。
ちくわですか、うちは焼かないですが、いろんなもの焼くのは楽しいですよね。
私も、お餅の他に、子供ちゃん達のためにワッフルとか焼きバナナとかも考えてたんですが、今回はキワモノはとりあえずやめときました。
次回挑戦しましょう!!

ハル #- | URL
2008/11/18 20:09 | edit

viviママさんへ

一瞬にして火事状態ですよ。
何ひとりでコントしてるんだって感じですよ・・。
食材を各自持参というのはいいアイデアですよね。
次回は暖かそうだからクーラーボックスも準備しなくちゃ。
次回はがんばりますよ!!

ハル #- | URL
2008/11/18 20:11 | edit

akotanさんへ

ご無沙汰です♪
今回はakotanさんにカラーとリードを注文しようと思ってたんですよ。
今度メールで注文しますね。
相変わらず特注ですが、よろしくお願いします。
次回はぜひご一緒しましょうね!!

ハル #- | URL
2008/11/18 20:13 | edit

お久しぶりです!
今回は男爵君に会えると楽しみにしていましたが・・・
遠いし、雨だし、しょうがないよね~
私もハルさんの豆もちに反応!食べたかったわ!
次回を楽しみにしています。

サリ-ママ #- | URL
2008/11/18 21:09 | edit

サリーママさんへ

春以来ですよねえ、会えなくて残念です。
サリー家はうちよりも遠いのに、すごいですね。
やはりここでも豆餅人気ですか。
ていうか、みんな、コメントが1枚目の写真についてのみっていうのはどういうことよ~(笑)

ハル #- | URL
2008/11/19 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/168-c23ee056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

