バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家族になった記念日♪  

本日は男爵が我が家に来た日、セカンドバースデーです


3年前の今日、男爵はダンボール箱に入れられて我が家にやってきて、バロンという名前を付けられました。

11051

実は私、3年前のことはあまり覚えてません・・・。
しつけに必死で、バロンをかわいいと思う余裕すらなかったような気がします。

最初の頃、しつけの記録をつけていたのですが、それを見返してみました。


3年前の今日は、バロンはたっぷりと遊んでもらって、夜鳴きもせずにぐっすりと寝てたようです。

3年前の明日は、次々と見に来る人達と遊びましたが、トイレは失敗、夜は夜鳴きを15分したようです。

3年前の明後日は、初めての散歩にいきましたが、ハーネスをつけるのに一苦労したようです。
バロンはビクビクしていたようです。

初めてアンディに会ったのは1週間後、
留守中にサークルを飛び越えて脱走し、部屋の真ん中にでっかいうんPをしてたのは10日後(だから今もフタがされてます)、
自分でボールを投げて遊べるようになったのは1ヵ月後だったようです。

11053

「とにかく、かわいい」という言葉が出てきたのは、年末休みに入ってからでした。


そういえば当時はくるくるくるくると良く動いてたよなあ、と思い出します。
止まることがなかったので、4本足で立ってたときは感動したくらいです。

11052


あれから3年。
今ではすっかり落ち着いて、寝姿なんか

11054
評判なので、再登場!


時の流れを実感しますな


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

category: 男爵の生活

コメント

バロン、セカンドバースデーおめでとう。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ハルさんと家族になった大切な日だね。
甘えん坊で大人しいバロンだけど、これからもずっと
ハルさんと仲良くするんだよ。

ハルさん、うちも飼い始めたころは可愛いと思える
余裕はありませんでした。
なんせ犬が苦手でしたから(汗
最初のころは朝から晩までず~~~っとケージの中。
去年の秋ころから夜の放牧生活が始まったんですが、
もっと早いうちからそうしてあげたらよかったと、今も
後悔してます。
でもハルさんと一緒で今は可愛くてしょうがないですね。

お互いこの先も愛犬自慢し合いましょうね(^^)

あんちょびパパ #- | URL
2008/11/05 23:46 | edit

私もどちらかと言えばあんちょびの
誕生日よりも我が家にやってきた
セカンドバースディが重要になっています♪

たしかに来たころはじっとしてる
時間なんてなかったですね。
ずーーーっと部屋の中を徘徊してました。
今じゃすぐに寝るけど(^^;
それがまた可愛いのよねん♪

当時の日記をつけてるハルさんは
素晴らしいわ♪
私は自分の頭に焼き付けてるつもり(?)

あんちょびーな #- | URL
2008/11/06 08:08 | edit

空が来た頃・・・

ねずみのように動き回り、時には柱カミカミ、壁紙カミカミ・・・気になりすぎて疲れていたかな?
家に帰りたくない事があったなあ・・・
一番可愛いパピーちゃんのときなのにおかしな話です。

男爵もそうだったのね。
でも年々愛情が深まっていくんだろうなあ。
ハルさんと男爵みたいに(ラブラブ)♪

空カカ #- | URL
2008/11/06 10:01 | edit

えっ~ハルさんのところのバロンも11月にやってきたんですかぁ。 うちのバロンも 我が家の家族の一員になったのは11月...2ヶ月のパピーくんでした。 クンクンクンと泣いては ちょこちょこ歩きまわる姿は もうかわいくってかわいくって...。息子も 当時は4歳。 いっちょまえに弟ができたかのように 急にお兄ちゃんのような態度取るようになったかと思いきや ボクも犬だよと バロンといっしょに 宅急便のダンボール箱に入って遊んだりしてたことを覚えています。ふたりとも(正しくは ひとりと一匹) ちっちゃかったわけです。

 ただ 11月から始める躾は 頻繁に外に出ておしっこさせるのが どんどん寒くなっていくので苦痛で(NH州に住んでいたので 冬の到来が早く 寒いです) 初夏ぐらいに 子犬は飼い始めるべきだったと思ったものでした。 あぁ よくがんばりましたです。

 

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/11/06 12:34 | edit

ハルさん、記念日おめでとうございます。
 
今、仕事に伺っているお宅の近所にビーグルの子犬がいるのですが、いつも大型犬にじゃれついていてとってもかわいいんですv-10見るたびにビーグルいいなぁ。かわいいなぁe-266って思います。
男爵もちっこくてかわいい時期があったんですね。幼いお顔v-290
でも今もかわいいです(ジュゴンもv-364
ちなみに私もマイの日記あります。散歩でウン○を何回したとか、そんな事しか書いてありませんがv-404

ミーコ #EKt0oX0Y | URL
2008/11/06 17:13 | edit

あんちょびパパさんへ

犬、苦手だったんですか!
いまじゃすっかり犬パパですね!

しつけ本だと遊ぶとき以外はサークルから出したらダメとか書いてあったので、うちもその通りにしてました。
今思えばしつけ本に縛られすぎてたな~、と思います。
なにもわからなかったから、バロンには悪いことしたなあと、私も後悔あります。

これからも愛犬自慢、負けませんよ(笑)

ハル #- | URL
2008/11/06 20:29 | edit

あんちょびーなさんへ

確かに、バロンが生まれた日のことは知らないので、家族になった日の方が大事かもしれませんね。
うちの場合、翌日が私の誕生日なので、ちょっと薄れてるかも(笑)。

あんちょびーなさんは小さい頃からブログに記録してるので、写真もあるし、うらやましいですよう。
うち、写真はほとんど無いんですもん。
それも後悔だなあ。

ハル #- | URL
2008/11/06 20:32 | edit

空カカさんへ

空くんも相当やんちゃだったみたいですね。
そうですよねぇ、一番かわいいパピーの頃をかわいいと思ってなかったというのは皮肉だなあ。

楽になって、人間ぽくなればなるほど愛情も深まりますけど、こんなんだと10年後どうなるの~
別れなきゃいけない時に耐えられるの~?と、ちょっと怖かったりします。

ハル #- | URL
2008/11/06 20:38 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

そっか、アメリカは庭に出しておしっこをさせるんですね。
パピーの頃はおしっこの回数も多いから大変でしたね。
よくがんばりました!!

息子くんもお兄ちゃんになれてうれしかったんでしょうね。
うちは4ヶ月のバロンしか知らないので、2ヶ月のバロンはどんなだったんだろうかなぁと思います。
コロコロしてたんだろうな(笑)

ハル #- | URL
2008/11/06 20:42 | edit

ミーコさんへ

自分がビーグルを飼ってるからでしょうけど、ビーグルは本当におもしろくてかわいいなあと思います。
コーギーは二枚目のいい男ですけど、ビーグルは必ず三枚目って感じじゃないですか?

私の記録もそんな感じですよ。
淡々と、サークルに入れたら鳴きだしたとか、起こったことオンリー。
でもそんな細かい記録がリアルだなあと思いました。
ブログにはそんな記録しないから、また記録してみようかなと思ったりしました。

ハル #- | URL
2008/11/06 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/161-30578ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

