バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナジーフアジリティーパーティーへGO!!  

本日はナジーフアジリティーパーティー

春に初めて知り、ガオ王子に会うべく行ったのですが、そのときにも出場していたトトくんとパスタちゃんが今回も出場するので、応援に行きました。
寒い時期だからか参加者が少なかったのですが、和気あいあいと楽しいパーティーでしたよ。

11021

トトくんは7歳。
昔は手に負えないやんちゃビーグルだったのですが、今は落ちついたもの。
男爵の苦労とかぶる部分もあるし、のん太さんの教育方針も非常に同意できるので、じっくりとお話を聞かせてもらいました。

11022

じっくりと教えてくれて、ほら

11023

ふふふっ、どうかしら?男爵もやるでしょ?

トトくんと男爵は、ランでも見られないような犬らしい遊びを2匹でしてましたよ。
楽しそうで見てる方もうれしくなっちゃいました。

一方、アジの方はと言えば・・・行った時間にはトトくんの出番は終わってしまっていました。ガックリ。
ちゃんと完走できたそうで、見たかったなあ。
パスタちゃんはあと2回残っています。

ナジーフのお世話もしてるお二人は、パスタちゃんと走らない方はタイムを計る係になっているようで、な、なんと、私がパスタちゃんの雄姿を撮影することに。
ビデオ撮ったことのない、写真音痴の私が・・・責任重大。

こわごわ撮ってたら、あれ?競技中なのに、パスタちゃんどこ行くの~?

・・・う、うんちかい!
会場の笑いを誘ったおちゃめなパスタちゃんでした。

11024

競技の模様はのん太さんのところでアップされると思います。
お楽しみに♪


男爵はというと・・・おとなしく座って、ずーっと競技中のワンコたちを目で追ってます。

11025

そうなんです。
みんなすごく楽しそうなんです。
走るワンコもワンワンと本当に楽しそう。
失敗しても気にしないナジーフならではの雰囲気なのかもしれないけど、私達もしたくなるよね、男爵。

11026

ほんと、生き生きしてるんですよ。
ここ最近ぐっと落ち着いてきて、ドッグスポーツを一緒に楽しむことも夢じゃないと思い始めましたが、まあ、男爵に関してはすべてゆっくりゆっくりと思ってるので、ゆーっくり教えてみようかな、と思います。
犬と人間としての楽しい暮らしがしたいと思っている私にとって、ナジーフは厳しすぎず理想的かな、とは思っていますので、そのうちに!

11027

トトくん、パスタちゃん、お疲れ様。
のん太一家さん、ありがとうございました!!


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

あら?珍しく当日にUPできましたね♪
やればできるじゃん(^^)
我が家も行きたかったんですが…残念。
次回は行きたいと思っています♪
今日はね、男爵そっくりなビーグルちゃんに会ったのよ。
その話はまた明日のブログにUPするので
見に着てね(^^)

あんちょびーな #- | URL
2008/11/02 22:37 | edit

昨日はありがトト&お疲れさま。

ゆっくりおもてなしもできずにごめんね。しかも、
ビデオ係をお願いしたりして。
ムービーはばっちり、撮れてました。
あの決定的場面も。(苦笑)

トトもあんな風にじゃれあって遊ぶの
珍しいのよ。
男爵とトトってやっぱり似てるのかな?

と、言うことはきっと手のかかるお子だと
思うけど、手のかかる子ほどかわいいって
言うから、ハルさんもこれから、男爵と
いっぱいいっぱい遊んで絆を深めてくださいね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2008/11/03 07:22 | edit

ナジーフ楽しんで見て来たんですね。
撮影係の大役、お疲れ様でした。

そうそう、↑でも書いてますが、バロンの
そっくりさんに会いました。
バロンより少し・・・いや、かなり大きいんですが
顔立ちがそっくり!
親戚さんじゃないかと思うくらい似てました。

あんちょびパパ #- | URL
2008/11/03 15:35 | edit

あんちょびーなさんへ

前日にUPしてなかったので、がんばりましたよ!
次の日またサボっちゃったけど。
男爵のそっくりさん、似てた~。
東海ビーグルズには入らないのかしら?

次回のナジーフにはぜひ!
やっぱりおもしろいです、アジ。

ハル #- | URL
2008/11/04 19:59 | edit

のん太さんへ

こちらこそありがとうございました!
ビデオ、ちゃんと撮れてて良かったです。
あの瞬間も!
ほんと、おもしろかったですよねえ。
キュートでした。

トトくんとは手のかかるお子同士、相通じるところがあったのでしょうか。
楽しそうでしたよね。

次回の必ず行きますので、がんばってくださいね。
ダンスも期待してまーす!

ハル #- | URL
2008/11/04 20:08 | edit

あんちょびパパさんへ

ナジーフ、楽しみました。
そうそう、ハードル(?)は無理矢理引っ張らずに、最初は一緒に飛んであげるんだそうですよ。
鬼コーチ奥様にお伝えくださいませ。

男爵のそっくりさん、私はきっと兄弟と思います。
似すぎですもん。
会わせてみたいなあ。

ハル #- | URL
2008/11/04 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/159-18d2a282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

