バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本能キターーーーー!!  

なんだか・・・食品偽装や賞味期限改ざんのときもそうでしたが・・・
農薬?防虫剤?
次から次へとまあ、出てくる出てくる。
こんな風にマスコミが重箱の隅をつつくような報道をし始めると、うんざーりします。
いたずらに不安を煽るだけでしょ。
もっと本質的な報道をしたらどうかね。
だいたいもっと他に報道すべきことがあるだろよ。
バカの一つ覚えみたいに。

けっ <(`^´)> 

10301


じゃあ、バロンが食べるドッグフードに農薬が入ってたらどうするよ?
と言われると・・・

それはやはり嫌ですが。

10302

そして、会社で取ってるお弁当に最近毎日インゲンが入ってるということに少し不安を覚えないわけでもないですが。

でも、食べるけど。

10303

舌先がピリッとしなけりゃOKっしょ(O型)
うちの家族は野生の本能で食べていいものと悪いものを見分けられるんですよ。


男爵にもちゃーんとそんな本能がありますよ。
この前、目を離した隙に何かを食べたらしく、それはどうもいけないものだったらしく、舌をケロケロと出しています。
いろんなものを食べようとし始めたので、ピンときて外に連れて行ったら、そこらの草を食べ尽くす勢いでずーっと食べてます。

で、ゲロロロロロロ~っと吐きましたよ。
びっくりするくらいの、未消化の草の山。

10304

へ~へ~へ~へ~へ~
教えられなくても、食べたらやばいものとそれを吐く方法を知ってるんだなあ。
感心、感心。

10405

で、男爵。
いったい何を食べたの?

10306

だって、ゲロだし・・・


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

男爵。。。ち@こデカくね?
それに赤いの出てるし・・・
ごちそうさま。。。

ワンコは自然に吐き出すテクを持ってるんだね。
ワンコのオヤツにも中国産って多いんだよね…汗

sujimama #DxInPYDI | URL
2008/10/30 22:57 | edit

キタのねぇ―――――!!

…と、その前に


今更の事ながら、やはり、うん、ツッコミたい。


バロン座りが…。


社長さんからおネェマンに見えてしまって…(*´д`*)

かわぇぇ~キタ―――ッ!!

チヲリィ #- | URL
2008/10/31 00:53 | edit

ビバ!赤チン!!

あんちょびもプラスチックやゴムが大好きで困ってすよ。
拾い食いしたときなんか取るのに大変(汗

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/31 07:54 | edit

あら・・コメント読むまで赤いωに気付かなかった。
あたしもまだまだだわ・・

あたくしあんまり報道に惑わされないんだけど丁度きれたTストアのわかめ・・
中国産だったんだけど日本産にするべきか悩んでいる。値段倍近いからね・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/10/31 11:31 | edit

男爵さん、赤いのを仕舞いなさい(笑)

あんちょびはプラ食べて
草食べなくてもげろっぱします。
道に落ちてた赤い木の実を食べたときは
苦かったのがすぐに吐き出して
それからは食べません。
少しは学習したみたいです(^^;

あんちょびーな #- | URL
2008/10/31 12:16 | edit

男爵、その座り方おっさん化?

あまりの報道わかります。
でもそんな事気にしてたら食べるものなくなってしまいます。
中国産は買わないようにしてますが、
外食やお弁当はしょうがないでしょう。

そうそう本能で体が受け付けないわよ!
口に入れておかしかったらぺっしましょ。

空カカ #- | URL
2008/10/31 13:24 | edit

悪いもん、とりあえず吐いてよかった、よかった。

私も食べ物は、けっこう自分の鼻と舌を信用してる。(笑)
賞味期限過ぎてても、大丈夫、大丈夫って。
A型だけどね。(* ̄m ̄)プ

わが家、明日石川入りしま~す。
日曜日は朝から夕方まで、あの手取川の河川敷にいるけど、
明日も午後からの練習会に参加するので
昼過ぎからたぶん夕方まで、手取川にいます。

もし、お時間があったらのぞきに来てね。

のん太 #FqTu9.sQ | URL
2008/10/31 16:27 | edit

sujimamaさんへ

やですわ、何をいまさら。
デカチン部門があれば、来年はうちもカレンダーの表紙ですから~。

ワンコのおやつ、中国産が本当に多いですよね。
中国が犬のおやつに衛生観念が持つことはないと思うのですが、日本産は高いので・・・うちは中国産です。
危なければ吐いてもらう、ということで。

ハル #- | URL
2008/10/31 21:06 | edit

チヲリィさんへ

キタのよーーーー。
男爵、まともに座ることのほうが少ないんですよねぇ。
背骨が曲がっちゃうんじゃないかとたまに心配になります。
しなやかな社長です。

ハル #- | URL
2008/10/31 21:08 | edit

あんちょびパパさんへ

プラスチックは本当に大好物です。
くちゃくちゃ噛んで尖らせたプラスチックを加えて足に飛びついてくるので、足は傷だらけですよ。
もちろん、外じゃ食べませんけどねえーー(自慢)

ハル #- | URL
2008/10/31 21:10 | edit

ガオ母さんへ

赤チンに気付かないなんて!!
光らせてなかったからかもしれませんわ。
光らせ方知らないし・・・。

私が悩んだのは、干ししいたけ。
値段が全然違うんですよね。
結局選んだのは中国産でした。
悪いものは水に溶けるだろ~なんて。
ワカメもきっと溶けるから大丈夫!

ハル #- | URL
2008/10/31 21:14 | edit

あんちょびーなさんへ

あんちょび、プラスチック吐くの?
うちは全部翌日に出てきまーす。
まずいものをひとつづつ覚えて、広い食いしなくなるといいね。
てか、みんな赤チンに突っ込みすぎ(笑)

ハル #- | URL
2008/10/31 21:17 | edit

空カカさんへ

いや、おっさん化じゃなくて、オネエ化。

またブラックハルでちゃいますが、マスコミもねえ・・・長いものに巻かれる人はマスコミ業界に行っちゃいけないですよね。
もう、カカさんが飲みたい気持ちにさせたからですよ、ブラックになったのは!
ま、こちらは感覚を磨いて、いろんなことから身を守るしかないです。

ハル #- | URL
2008/10/31 21:20 | edit

のん太さんへ

舌とか自分の感覚が一番の防御ですよね。
私も賞味期限気にしません。
乾物なんか永遠かも。

もちろん行きますよ~。
風邪気味なので、明日きっちり治して、日曜に行きます。
トトくんの雄姿、楽しみにしてます。
がんばれ!!

ハル #- | URL
2008/10/31 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/157-f2bd7ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

