バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには勝たないとね  

パソコンに向かってる間、台所でモソモソしてた男爵。
ふと横を見ると。

10291

タッパを持ってきて噛んで遊んでます。

わざわざ私の横に持ってきて、

こっちを向いて

完全に誘ってる・・・。

10292

くっ、ここで誘いに乗るとやつの思う壺だわ。
タッパを取ろうとした瞬間に、「や~い!」って咥えて逃げるに決まってます。

どうしてくれよう・・・。

よし、黙ってゆっくりとこぶしを振り上げてみよう。


10293

10294

10295


ふっ・・・勝ったわ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 8

コメント

いぇ~い!ハルさんの勝ちっ!
このバロン男爵の あちゃぁ~やばいぞ っていう表情が たまらないです。 うちのバロンが 外出から戻ると よくのってはならないソファの上にのっていて(必ず留守するとのります くそ~)熟睡...帰宅の瞬間に降りて待つところを のっているところを目撃され やばぁ~い という顔をするのですが これまたいっしょです。 そのあと じっと睨むと 申し訳なさそうに降りてきて 足元にシッポを下降気味に振りながらやってきまして 裏返りで腹を見せて ボクがわるぅございました...とするのですが また出かけると やっほ~!と上がるのは 何なのでしょうかねぇ。 

テニプリ小僧の母 #- | URL
2008/10/29 21:34 | edit

ハルさんも男爵に厳しいときがあるんだね。
いつも優しいイメージだから…

それにしても男爵、結構タッパー
齧っちゃってない???

あんちょびーな #- | URL
2008/10/29 22:07 | edit

表情の移り変わりが・・・分かりやすいぞ、男爵ぅ!(笑)

上目づかい、視線そらし、伏し目がち・・・。
かわいいなぁ。

誘っておいて咥えて逃げるって
ビーたちの得意技なんでしょうかね?
うちのハリーはドッグランで他人様のモノを取ってしまい、奪い返そうとすると、
よくこのパターンに陥ります。

誘いの乗っちゃいかんと思いつつ、
でも他人様のモノを取り返さないわけにもいかない・・・。

あのジレンマが、ちょっと脳裏をかすめました。それも楽しいですけどね

ハリぱぱ #- | URL
2008/10/30 09:09 | edit

ハルさんも男爵にタッパで釣ろうとされるとは(笑)

いつものように遊んでくれると思ったのにね♪
怖い怖い、げんこつされちゃうぞ~

段々としょげていく男爵が愛おしいぞ(チュ)


空カカ #- | URL
2008/10/30 10:44 | edit

テニプリ小僧の母さんへ

やっべぇ~って時の顔ってかわいいですよね。
お腹を出すってことはバロン君は心から悪いことをしたって思ってるんでしょうね。
うちはいつでもお腹大安売りですから、どこまで反省してるのやら。

ハル #- | URL
2008/10/30 20:56 | edit

あんちょびーなさんへ

基本的にはいつも怖く怒ってるつもりなのですが、問題は男爵にそれが伝わらないことで・・・。

このタッパーはもう死にました。
男爵はプラスチック好きなので、いくつのタッパーが死んだことやら。
ブチッブチッとちぎってだめにしちゃいます。

ハル #- | URL
2008/10/30 20:58 | edit

ハリぱぱさんへ

やっぱり?
誘っておいて咥えて逃げるのはビーグルしかしないことなんでしょうか。
ビー特有のいたずらなのか、なめられてるのか・・・。
私、毎日のようにやられてるんですけど・・・。

ハル #- | URL
2008/10/30 21:02 | edit

空カカさんへ

この写真、おもしろいでしょ?
最初はやる気満々で私のほうを見ながらうれしそうに噛んでたのに、最後は・・・。
げんこつ効果が長続きしてくれることを祈ります。

ハル #- | URL
2008/10/30 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/156-70cb1a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

