バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湖畔の散歩道  

先日湖に散歩に行きました。
湖の周りには遊歩道があり、1周5Kmくらいだと聞いていました。
張り切って出掛けて、案内板を見ると

10271

えー、思ってたより長いと怯むなあ、と思いつつ出発。

10272

知らないところを歩く男爵はいつものごとく

10273

しかもたくさんの犬が散歩をするらしく、クンクンが止まりません。
けどそうこうするうちに次第に慣れてきました。

102711

部活帰りの自転車やウォーキング、ジョギング中の人々が通るたびに伸縮リードを短くしなくちゃいけないので結構大変でしたが、楽しくのんびりお散歩です。

10275

10276

湖には桟橋もあったので行ってみました。

10277

途中で犬には3匹会いましたが、自分のテリトリーじゃないので吠えませんでした。
向こうの犬にとっては自分のテリトリーなのに、男爵に吠えないなんて偉いなあ。

やはり6.4Kmはちょっと長くて、1周に2時間以上かかりましたが、とてもいい散歩道でした。
また春になったら来たいですね。
でも、今年はもう終わりにしましょうね。

10278

はい、来ません。
だって・・・

10279

桜が咲くときれいそうですが、今の時期はアメシロが落ちてきそうじゃないですか。
私は毛虫が大嫌いなので。

でも実はここにも毛虫がいるんですよ

102710

たまにちょっと怖いんです・・・。


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 6

コメント

もしかしてアメシロって毛虫のこと?
初めて聞きました。毛虫は毛虫じゃないの???

桜は咲くときれいでしょうね♪
お花見も良いですね(^^)

桟橋、怖がらなかったの?
あんちょび、尻尾下げまくりで渡りました(^^;

あんちょびーな #- | URL
2008/10/27 22:07 | edit

何だ、元気そうでよかったです。
風邪でもひいてるのかと思ってましたよ。

2時間結構ロング散歩!
一人じゃ歩けないけど男爵とならたのしいか。
景色が冬に近づいてる感じですね(寒)

毛虫いるいる!
あんな奴クンクンしたらえらいこっちゃ!

空カカ #- | URL
2008/10/28 10:45 | edit

あっ、いたいた(^^)
会社帰りに道に迷ったのかと心配していました。

2時間とはまた超ロング散歩ですねぇ。
家についたら男爵バタンキュ~だったでしょ?

毛虫は僕も無理!ミミズに次いで無理!!

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/28 12:19 | edit

あんちょびーなさんへ

アメシロって、アメリカシロヒトリっていう蛾の幼虫ですよう。
あれ?こっちだけの呼び名かな?
サクラとかカキの木にいるんです。
気持ち悪くて~。

桟橋はぜーんぜん気にせずとっとっとっとと進んでいきました。
ビビリなんだかなんなんだか。

ハル #- | URL
2008/10/28 20:10 | edit

空カカさんへ

すみません、遊んでました。へへへ。

いるでしょ?毛虫。
寒ーいですよね。
もう見るのも嫌!!

2時間は・・・長かったっす。
最後の1Kmがもう永遠に感じましたよ。

ハル #- | URL
2008/10/28 20:12 | edit

あんちょびパパさんへ

ふふふ、クマにやられたと思われなくてよかった。

この散歩は男爵を疲れさせてお泊り飲み会に行くための作戦だったんですが、私のほうがバタンキューでした。
情けなす。

ふうん、ミミズが嫌いなのかぁ・・・。

ハル #- | URL
2008/10/28 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/154-a1099394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

