バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のワン泊会レポート・ドッグラン編  

犬飼いは細かいことにこだわってはいけません。
うんPがついた、おしっこがかかった、だからなに?
それくらいじゃないといけません。
だから、ドッグランがどこにあるかなんて知らなくても勘で進むのです。
そんな犬飼いの習性を熟知しているドッグラン経営者ものぼり旗だけで犬飼いを誘導するのです。
矢印なんていりません。

はい、ちゃんとたどりつきましたよ。

10171

私達は小型犬エリアにIN。
前日から仲良くなっているので、さぞ楽しく遊ぶだろうと楽しみにしていたのに、男爵は

10172

いつもと同じか・・・。
ランなのに決して走りません。

10173

「お!珍しく走ってる!」と思ったら、匂いかぎを嫌がった子に怒られ、追いかけられてるところでした。
と、そこに、なんと、vivi参戦!
男爵を助けようと威嚇したのです。

ハルさん、感激~
viviと出会ってから5ヶ月。
少しづつ距離が縮まっていき、前の日なんて私の膝に顔を乗せて寝てくれました。
そして、今日は男爵を助けようと・・・うえ~ん

10174

vivi、君と男爵は仲間になったんだね。


男爵は普段大型犬と遊んでいるので、隣の中大型犬エリアが気になる様子です。

10175

6ヶ月のゴールデンと意気投合して遊んでます。
けど、絶対に走りません。
やんちゃ盛りの孫に地味な遊びを教えるじいちゃんのようです。

10176

その後一旦は小型犬エリアに戻りましたが、ウィペットが仲間入りし、男爵に遊ぼうと誘ってきたので、再度移動。

10177

ですが、走ろう走ろうと誘う俊足ウィペットでさえ、まったり光線でおとなしくさせてしまった男爵。

10178

おい・・・わかってんのかよ(-"-)

おまえが一番走らなきゃいけない体型

なんだよ!


10179

ランに来てまで運動しないおまえが悪いんでしょ!

ブログ内ケンカ勃発


ここで超超萌えたのはMr.あんちょびですよ。
大きな犬相手に、鼻にしわを寄せて吠える吠える。
勇敢~かわいい~。

今日はスパルタアジ教育もされて、大人の階段上る~♪あんちょびでした。

101710


今回の企画に参加させいただいて、実は不安がいっぱいでしたが、男爵も私もすんなりと仲間入りさせていただき、楽しく過ごすことができました。
たくさんのワンズと長時間一つ屋根の下で過ごすという初めての経験に、男爵は興奮することもなく大人しくしてくれていたと思います。
意外な長所も、これからの課題も見つかった合宿でした。
次回はもっと余裕ができると思うので、もっと他のワンズとも遊ぶことができると思います。
お誘いいただき、ありがとうございました。


ということで、最後にみんなで記念写真です。

101711


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


category: 男爵の生活

コメント

私もね、初めてのお泊りが大勢だったから
心配してたんだけど
そんな心配もなく、みなさんとまったりできて楽しかったです。

ランでのオサシンはたくさんあったみたいで安心しましたよ♪

男爵ももう少し走れるといいね。
あんちょびはジャックラッセルが好きで
ジャックが来ると走り回ります。
男爵もそういう犬種があるんじゃないかな?

ちなみに…ウィペットの平均体重は14キロだって。男爵と同じだねv( ̄ー ̄)v

あんちょびーな #- | URL
2008/10/17 21:50 | edit

viviは男爵のことが好きみたい。
夜中に遊び始めた時もviviが誘ってましたから♪
あの時は確かに男爵を助けに行きました。
たまにあるんですよ。
同じような事をする時が。

また、遊びましょうね♪

viviママ #- | URL
2008/10/17 22:59 | edit

さすがに犬飼でもうんPはまずいっしょ!(違うか?)
気絶するかと思いましたよ(汗

次は男爵の「まったり光線」であんちょびも大人しくさせてくださいね。(違うか?)

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/17 23:18 | edit

viviが武士の設定は、かなりのはまり役w
ハルさんの想像力が豊かなのに関心しますわ( ´,_ゝ`)プッ

今度皆と逢う時は、バロンが走りまくっている様になればイイネ♪d('∀'o)

ぷり乃輔 #- | URL
2008/10/18 01:27 | edit

あの~viviちゃんが威嚇してくれてる間に男爵は何処に?
かっこいいなあviviちゃん(惚)

同じことをブログにしても感じる事や表現の仕方によって全然違いますね。

ハルさんよっかったね。
ランでは写真撮ってたんだね。
昨日のコメント皆さん突っ込みはいってましたから・・・(汗)

空カカ #- | URL
2008/10/18 10:33 | edit

あんちょびーなさんへ

ランでは、余裕があったので写真を撮ることができました。
ジャックラッセルはかわいいですよねえ。
あんな元気な犬種がいたら男爵も走るのかなあと思うのですが・・・まあ、マイペースですね。
ウィペットの体重は聞かなかったことに~。

ハル #- | URL
2008/10/19 21:25 | edit

viviママさんへ

あのときは本当にびっくりしましたけど、うれしかったですよ~。
男爵はあまり犬なつこっくないというか、一匹狼的なところがあるのですが、犬仲間ってうれしいですよね。

ハル #- | URL
2008/10/19 21:27 | edit

あんちょびパパさんへ

あんちょびにはまったり光線は効かないだろうな~。まったりしたあんちょびも見てみたいですけど(笑)
「違うか?」はまってますね?私もです。

ハル #- | URL
2008/10/19 21:31 | edit

ぷり乃輔さんへ

viviは本当は貴公子ですが、今回に限り武士道を突っ走っていただきました。
あまりにもストイックでかっこよかったので。
男爵は走り回るようになるんですかねえ。
クンクンのビーグルさんですからねえ。

ハル #- | URL
2008/10/19 21:34 | edit

空カカさんへ

そうなんですよ、かっこいいんです、vivi。
その間男爵は・・・逃げてました(笑)


皆さんに遅れてしまったので、同じ切り口からでは無い方がいいんだろうなと考えましたよう。
でも基本はみんな自分のワン中心ですから、自然に変わってきますよね。

ハル #- | URL
2008/10/19 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/125-5114e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

