バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のワン泊会レポート・2日目  

真夜中

「あおーーーーーーーーーーーん」

「ワンワン!」

起こされる一同。
ビーグルズの仕業です。
みなさん、すみません

聞くところによると、夜中にviviと男爵が遊びだしたとか。
そしてこの真夜中の親交が翌日のドラマへと発展していくのです(大げさ)。
これまた聞くところによると、男爵は私と間違えてあんちょびーなさんの寝袋に入っていったとか。
気付いてUターンしたらしいですが。

てか、私どれにも気付いてなーい!
どんだけぐっすり寝てたんやーい!


翌朝、朝ごはんはお鍋の残りぞうすいとおにぎりとさんまです。

10161

それと、あんちょびーなさん手作りのクリームパン&ボインパン。
ワンズがいるのでほぼ立ち食いだったところもいい感じでした(^_^)b

10162

この頃になってくるともうどこのワンが何してようがどうでもいい感じ。
男爵が結構急な階段から下りようとして落ちたんですが、「誰か落ちた?」「男爵落ちたー」で終わる、みたいな。
私も見に行かないし
大家族で育つと強くなるっていうのは正しいですね。

10163

心配してたトイレですが寝る前にシートでした以外は我慢してました。
多分(^_^;)
マーキングについては、いろんなところで一通り足を上げていましたが、マナーバンドが強力キャッチ!!
マナーバンド、使える~

10164

ですが、朝ごはんのあとトイレに連れて行かなかったため室内で、しかもトイレ以外のところでうんPをしてしまった男爵。
しかも慌てて途中でひっぱったので、半分で止まっちゃいました・・・。
ごめんね、男爵。


その後はドッグトレーナーさんに散歩の仕方を教えてもらいました。
黙って歩き、犬が自分より前へでたらクイっとリードを引っ張って方向転換、リーダーウォークです。

10165

このリードをくいっとやるのが意外に難しくて、どうしても手加減してしまいます。
リーダーウォークは得意な男爵ですが、環境が変わると難しいです(意味ない) 。
それでも後半にはついて歩けるようになりました。
呼んだら来るようにすることと、飼い主が止まるとお座りして顔を仰ぐということがこれからの課題です。

10166


後片付けの後はドッグランへGo!
新しくできたという、誰も場所を知らないドッグラン。
たどり着けるのか!?
というか、そんな状態でGo!ってくらい大雑把じゃないと犬飼いはやっていけないってことなんですね、先輩。
O型もびっくりですよ。

10167

そして写真もないくせにまだひっぱる自分にもびっくり。


次回、ドッグラン偏へつづく
ランはきっと、写真あるよ


ぽちりんこお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: 男爵の生活

コメント

ちょっとぉ、オサシン違ってるわよ!!
1日目のレポートで出しすぎたったわね。
ランのオサシンは大丈夫なのかしら?
心配になってきますわ(^^;



あんちょびーな #- | URL
2008/10/16 21:39 | edit

キャハハハッ!
さすがハルさん!!
着ぐるみをだしてくるとこあたりナイスセンス♪

viviママ #- | URL
2008/10/16 22:01 | edit

(T▽T)アハハ! 犬じゃない写真写真まで・・・

そういえば男爵、階段から落ちてましたね。
もしかして、あんちょびの夜鳴きも知らないのかな?

あんちょびパパ #- | URL
2008/10/16 23:39 | edit

ギャハハハ(≧▽≦)
ナイス写真にナイスコメントw
声出してワロタw

ドッグラン編も期待ですな(  ̄ー ̄)

ぷり乃輔 #- | URL
2008/10/17 00:29 | edit

リーダーウォークの大切さをうちの父さんに語ってくれ!!
何度言っても言うこと聞かないの。
父さんの散歩って伸縮リードでフリーにして王子はあっちへフラフラこっちへフラフラ(汗
車と人間が来たときだけ短くするのよ・・。今度のBBQの時に熱く語ってよ!!

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/10/17 05:59 | edit

あんちょびさんところで見ましたよ!
男爵、ハルさんが見えなくなると
探し回るって(笑)
甘えん坊男爵。やーいやーい甘えん坊!
(あんちょびさん読み逃げごめんなさい)

実は家もお泊り来月予定してるの。
旅館とかペンションなんて不安なので
なれる為貸し別荘。
どうなることやら・・・

写真のたらづはハルさんの性格出てるんですか?
楽しすぎて写真撮るどころじゃなかったんですね!

空カカ #- | URL
2008/10/17 10:41 | edit

あんちょびーなさんへ

大丈夫大丈夫、ランでは多少オサシンとってありますから。
でもやっぱりもっとたくさんとらないとダメですねえ、次回からはカメラマンにならなくちゃ!

ハル #- | URL
2008/10/17 20:06 | edit

viviママさんへ

喜んでもらえましたか!
バロンばかりじゃ苦し紛れっぽいのでね。
ま、苦し紛れなんですけど・・・。

ハル #- | URL
2008/10/17 20:07 | edit

あんちょびパパさんへ

さすがに夜鳴きは知ってますよ。
ちょうどうとうとした頃を狙って吠えてくれましたよね(笑)
男爵が吠えたのにもびっくり。
一体なぜ吠えたんでしょうか・・・。

ハル #- | URL
2008/10/17 20:12 | edit

プリ乃輔さんへ

いつも写真貧乏なので、悲しいテクニックが身についたのかもしれません(泣)
ランは写真がちゃんとあるのでノーテクニックでございます。

ハル #- | URL
2008/10/17 20:14 | edit

ガオ母さんへ

うちも婆ちゃんの散歩は同じですよ。
伸縮リードを使わないと引っ張られちゃって大変。
リーダーウォークは散歩中の安全確保の意味でも必要だと思います。
あんちょびは劇的に変わったらしいですよ。
よっしゃ、父さんに語っちゃる、見せたる。

ハル #- | URL
2008/10/17 20:16 | edit

空カカさんへ

空くんもお泊りなの?
そっかー、空くんは大丈夫な気がするな。
日中は外にいるからいろんな物音とかにも慣れてそうだし。
あまり平気すぎても悲しいのかな?
甘えて欲しいんでしょ~。
うらやましいんでしょ~。

写真は、はい、性格です、面倒臭いのです。

ハル #- | URL
2008/10/17 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/124-2840d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

