バロン男爵の日常

ビーグル犬バロンと人間ハルののんびり田舎暮らし

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一緒にね  

05131


中国で大変な地震が起きました。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、未だ救助を待つ方々が一刻も早く救助されますようお祈りします。

実はこの地震。
アンディのお父さんが予言してました。
05132


この人、大の釣り好きなのですが、最近いるはずの魚がまったくいない、釣り仲間の間では近々大きな地震がくるんじゃないか、という話があったんだそうです。
日曜にそれを聞いて、月曜に地震。
びっくりです。
日本ではありませんでしたが、日本海は中国にも接してますからね、なにかしらの影響があったのかもしれません。

こんな天災があったとき、いつも思うのは、男爵と離れているときに起こらないでほしい、ということです。
一人と一匹で暮らしていますから、男爵を助けることができるのは私だけです。
生き延びることができたとしても、一匹で途方にくれて逃げている姿を想像しただけでもつらいです。
もちろん天災が起こらないのが一番ですが、せめて一緒に逃げられる状況であってほしい、と思います。

05133


いつまでもこんな景色を散歩できることがどんなに幸せなことかと改めて思いました。



スポンサーサイト

category: 男爵の生活

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

あたくしも予言してたのよ。
しかしそれを聞いていた父さんと婆は大笑いしてバカにしてたわ。
雲がね・・変だったの。(日曜の夕方)
以前も一度予言して的中!!
しかし外れる事300回くらい(笑)信憑性にかける・・

ガオ母さん #1yB7PyZM | URL
2008/05/14 06:09 | edit

No title

そうですね。留守番ワンコは地震とか雷とか不安なことがいっぱいありますよね。
それにしても、アンディくんの父さんといい、ガオ母さんといい、ちょっとした日常の異変に気がつくところがすごい!

あんちょびパパ #- | URL
2008/05/14 12:34 | edit

No title

母さんも地震雲で予言?
と思ったら外れること300回って(笑)毎日予言してるってことね。
それにしても動物って気づくはずなのに、能登沖のときうちは寝てました。犬より人間が敏感だなんて・・・。

ハル #- | URL
2008/05/14 22:36 | edit

あんちょびパパさん

がお母さんの観察力は超人並ですから、雲の変化にも敏感なのでしょうか。
ちなみに私はまったく気づきません。揺れてても気づきません。

ハル #- | URL
2008/05/14 22:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://barondansyaku.blog17.fc2.com/tb.php/12-4508a665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

